職場で感情抑えずに、出してたらマズい?

  • なんでも
  • 長徳
  • 20/02/21 10:12:41

最近のだと、
仕事場が商社で新しい製品とか商品とか社員割引で安く買えるんだけど、いつも決まった人がみんなからオーダーとって数日後に自社倉庫から届くんだけど、

今回商品が事務所に届いてるの見て、え?そんなメール今月まだ回って来てないけどって思ってメール探してもそんななくて、荷物解いてるところにそんなのいつメール来たんですかってキレ気味の言っちゃった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 12:37:03

    マズイかな…?と後悔する気持ちがあるからこのトピたてたんでしょ?
    自分の行いを省みることが出来るなら、これから反省して改めていけば大丈夫だと思います。
    自分のヤバさに気付けないなら救いようがないけどね。
    感情的になって得する事なんか一つもないよ。

    • 0
    • 20/02/21 12:13:04

    ついキレちゃうとか、そういう”つい”に人間性出ちゃうよね。
    何でも言い方次第だから損しちゃってるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/02/21 12:07:46

    >>25
    うん、よく分かるね。
    腫れ物扱いか…

    • 0
    • 20/02/21 12:02:03

    いつもの事なら主もあれ?メール来てないなと気をつけておけば?

    大人になろうね。

    • 0
    • 20/02/21 11:58:49

    そういう不可抗力的なトラブルはあっても、基本的に主の周りってみんな物分りよくて優しいでしょ。
    コイツに関わると面倒くさいから余計な事言わないでおこうって腫れ物扱いしてるんだよ。どこかで気づいて改めないと嫌われたままだよ。

    • 1
    • 20/02/21 11:54:35

    >>23
    そうでしょ!

    • 0
    • 20/02/21 11:52:49

    何故自分だけ?って気持ちになるのは分かるよ。
    キレ気味で言うより、次は声かけてね~で良かったよね。

    • 4
    • 20/02/21 11:52:20

    >>12
    優しい人いるじゃない。無視したら可哀想。
    主さんは、適度な距離感を保ってるつもりでも、相手は主さんと距離をおいてるのかもしれないよ?感情を剥き出しにする人って苦手な人多いと思う。普通の関係だったら、社販があったら、同僚と「何買う?」とか会話に出るものだと思う。

    • 0
    • 20/02/21 11:47:06

    なるべくなら抑えた方がいい。
    うちの職場にもすぐ顔と態度に出る上司いるけど、すごく不愉快だよ。
    自分にもムカつく事もあるけどやっぱり態度とかに出さないようにしてる。で、ママスタで愚痴る。笑

    • 1
    • 20/02/21 11:45:15

    >>16

    妄想性人格障害だっけ?そういうの。

    • 0
    • 20/02/21 11:45:07

    よっぽど欲しい商品があったのね(笑)

    • 1
    • 20/02/21 11:42:18

    >>12
    何故必要も無いのに誰彼構わず見境なく闘うのか…

    理由なんて、ウッカリから職場全員グルってパターンまで数限りなくあるのに、最初から臨戦態勢ってのは圧迫感あるよ。
    フォローに対して無視なんて論外。
    「じゃ、次頼む時に私が気付いてなかったら教えてください^^」って言えば済む話だよ。

    • 0
    • 20/02/21 11:41:07

    文章からしておかしいし変な人なんだろうなって思った。

    とにかく嫌われ者なのは確かだね。

    • 2
    • 20/02/21 11:40:14

    >>12あなたもうダメだわ(笑)性格歪みすぎ。
    また注文取るよって優しいフォローにすらムカつくって、どんだけ自分は特別扱いされる人間なの??
    普段から些細なことですぐムカつき、自分の機嫌で無視したり、そりゃ職場の人達はなるべく関わりたくないだろうね。

    自分が絶対正しい、自分の思考が一番正しい、自分は一ミリも間違ってない、まわりはすぐ私だけをのけ者にしようとしてくる、これを伝えれば治療受けれるから。

    • 3
    • 20/02/21 11:30:46

    >>14
    あ、あなた今日富士山だね。

    • 0
    • 20/02/21 11:27:56

    聞かなくてもわかるでしょ。

    • 0
    • 20/02/21 11:27:32

    そんなことも、たまにはあるでしょ。
    他の同僚もフォローしてくれたんだし、その商品に縁がなかったと
    思えばいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/21 11:23:45

    >>11
    その状況に置かれれば、色んな事頭巡ると思うよ。
    またすぐに注文集めると思うよって別の同僚から言われたけど、ムカつき過ぎて無視した。

    • 0
    • 20/02/21 11:20:07

    >>8なんで忘れたのか根掘り葉掘り聞きたいってとこがもう理解不能。
    次回はお願いしま~す、でいいじゃん?
    忘れた理由とか嘘とかどうでも良くない?忘れられるような自分をなんとかしなきゃって普通は思わない??
    わざと何回も外されたら、それは相手が悪いけど今回だけでしょ?
    人間不信の自分をどうにかしなきゃ。
    生い立ちからずっと遡るけど認知の歪みが躊躇に出過ぎてる、このままずっとそんなじゃ生きづらいよ。

    • 3
    • 20/02/21 11:12:01

    普通に聞けばいいことをいきなりキレながら言ってくる人は頭おかしいと思ってる

    • 6
    • 20/02/21 11:11:14

    >>7
    そう、メールだけど私は抜けてたみたい。
    なんだろね、同僚とは近過ぎず遠過ぎずの距離感保ってるんだけどね。

    • 0
    • 20/02/21 11:09:56

    >>6
    でも人間なんて内心は何考えてるか分からないから、ごめーん、入れ忘れたとか言われたらそれまでじゃん。

    なんで忘れたかなんて根掘り葉掘り聞けないし。

    • 2
    • 20/02/21 10:47:23

    いつもオーダーとってる人に声掛けて貰えなかったの?普段から普通に同僚とコミュニケーションとれてたらそんなこと起こらなさそうだけど、、

    • 1
    • 20/02/21 10:43:39

    休んでいるあいだに注文終わったとか??
    被害妄想大きい、マイナス思考な人ほどすぐ悪い結果を予想して最初からキレてかかるから、今度からは「私も頼みたかったので、次回からはメール下さい!」って落ち着いて言えばいい。カッとなって感情出したら終わり。メールし忘れたとか、個数限定とか色々あるから。
    普段からニコニコ愛想良くしとけばこんな風にはすれ違わないと思うけど。

    • 3
    • 20/02/21 10:38:02

    はぁ…

    • 0
    • 20/02/21 10:36:13

    そんなんだからメールわざと送られなかったんじゃない?

    • 2
    • 20/02/21 10:34:48

    痛い人だなーと思う

    • 6
    • 20/02/21 10:27:31

    やっちゃったね(笑)

    • 1
    • 20/02/21 10:24:42

    厄介極まりない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ