そんな風にニッコリ笑うと男は勘違いするよと言われた

  • なんでも
  • 久安
  • 20/02/20 14:47:04

パート先でです。
年上女性に言われました。
距離も近いと言われました。
私は普通にしてただけです。
男性だからとか女性だからとか関係なく普通にしていただけです。
どちらかと言えば人懐っこい方なのかもしれないですが、そんなふうに言われてショックだし悲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 13:03:35

    いやいや、本当に主の事ちょっと不安に思っての助言じゃないかと。
    多分、だれとでも距離が近いのよ。それでこうすれば他人は自分を可愛いと思ってくれる、こう言えば自分の事良い子だと思ってくれるってわかっての振る舞いなんだよ。
    計算とまでは言わないけど、幼い時から身に付けた人に良く思われる行動能力みたいな…。
    だから、誰彼かまわず愛想ふりまいてると痛い目みるよ~って事。
    女性は同性の子だからは良い子だな~で終わりだけど、一部の頭おかしい男性は自分への好意、アピールだと受け取って何か行動起こすんじゃないか、職場の恋愛揉め事でゴタゴタになるのを懸念してるのかも。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 12:46:16

    キモッその人

    • 0
    • 20/02/21 12:04:29

    >>37
    何が臭う?

    • 0
    • 20/02/21 11:54:54

    何か臭うな…このトピ。主はたて逃げ?

    • 3
    • 20/02/21 11:53:35

    私は小さい時から人と話をする時は、相手の目をみて話す事。
    もし何かの拍子に目が合ったりしたら、黙って逸らさずに軽く笑顔で会釈する事。
    って教わったよ。

    それで大人になって仕事中に先輩と目が合ったからニコッと笑ったら、相手も笑ってキリがない感じになったから口パクで「なんですか?」ってやってたら「そこ!イチャイチャしない!」って先輩に怒られた事ある。
    難しいね。

    • 0
    • 20/02/21 11:51:35

    >>32
    ここの釣り師多いよ (笑)

    • 0
    • 20/02/21 11:48:54

    職場の年上女性の僻みだとは思う。
    愛嬌あっていいけど話す時に距離が近いのは嫌だ。

    • 1
    • 20/02/21 11:46:30

    でも実際「私は普通にしてるだけなのに~ぴえん」みたいなあざとい女もいるよね。他人からはそう見えてるってことも意識した方がいいと思う。悲しいならちょっと気を付けた方がいいと思う。
    は?関係ねーし。ってスタンスなら無視でいいと思うけど。

    • 7
    • 20/02/21 11:45:19

    人懐っこい方ですなんてあざとすぎ
    これは嫌われて当然ですわ

    • 5
    • 20/02/21 11:43:18

    ん~相手の言い方にもよるけど、主がよっぼど色目使ってるように見えるか相手が主を妬んでるかのどっちかだね。
    ママ友にもいるよ、私は男とか女とか関係ないって感じで誰にでも距離の近いシングル女。あれは確信犯だわ

    • 2
    • 20/02/21 11:16:05

    私は「愛想良くしてると男を誘ってると思われるよ?仕事場では気をつけないと」って不細工な先輩に嫌味を言われて「別にどう思われても良いですよ?余計なお世話ですよ」って答えたららイジメられたよ(笑)

    • 2
    • 20/02/21 11:13:54

    >>28そう思う。魅力的なんだ

    • 1
    • 20/02/21 11:12:50

    私はニッコリ笑っても、距離が近くても勘違いされないよ
    主、自信を持て。気にするな。主が魅力的なんだよ

    • 2
    • 20/02/21 11:08:28

    男に言われたのならまだしも女に言われただけなら気にすんな。
    そんな現実はない。

    • 3
    • 20/02/21 11:07:19

    おばちゃんの僻みかな。
    笑顔は免疫力を高めのでどんどん笑っていきましょう!

    • 3
    • 20/02/21 11:05:08

    気にしないでいいよ
    ムスッとしてたらしてたで言ってくるんでしょ

    • 1
    • 20/02/21 11:03:29

    >>9
    粗探し?
    私も歯を見るわ。可愛くない子でも。

    • 0
    • 20/02/21 11:03:16

    嫉妬されてるだけなのでは?
    多分主のことが羨ましいのよ。
    そういうこと言う人は、仲良くなりたくても
    近づきたくても、どうやったらいいか
    分からなくて悩んだりしてるから、
    スッと笑顔を作れてすぐ人と打ち解ける
    主のことが羨ましいんだと思うよ。
    人懐こい人は計算で近づいてるわけじゃないのにね。

    • 1
    • 20/02/21 11:00:31

    >>15
    それな

    • 0
    • 20/02/21 10:36:17

    距離感とれないって例えばどんなの?
    どれくらいの距離だと近いと感じる?
    人によらない?

    • 0
    • 20/02/21 10:36:17

    おばさんの嫉妬じゃないの?
    自然にニコニコ笑顔になれる人が羨ましい。
    私なんて普通にしてるだけで何で怒ってるの?って聞かれる。

    • 2
    • 20/02/21 10:36:08

    そんな笑顔していたら男から遊ばれるわよ、と忠告してきたのでは。それだったら忠告を有り難く受け止めて気を付けようね。

    • 2
    • 20/02/21 10:33:30

    お世辞だから笑笑笑

    • 0
    • 20/02/21 10:32:39

    >>15
    はいどーもすみませんw
    でも、主みたいに距離感取れない子って発達障害者には本当多い。
    うちの施設にも沢山いる。

    • 3
    • 20/02/21 10:31:55

    私は顔の産毛が濃ゆいので距離感とりまくりタイプです。
    ほんとは人懐こく接したいんだけどね。
    気にすることないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 10:31:11

    >>14
    何かあればすぐに発達障害って言うよね。ママスタ民は

    • 6
    • 20/02/21 10:29:26

    発達障害とかじゃないの?
    距離感掴めない人多い

    • 2
    • 20/02/21 10:29:06

    エッチOK!みたいな笑顔?うわーやだな。

    • 4
    • 20/02/21 10:28:45

    そういうのってやろうと思ってできることではないし、羨ましいくらいです。
    顔が綺麗なポーカーフェイスさんより、顔が普通の人懐っこい人の方が人生得しますよ。
    主さんの顔がどうとかではなく、男女も関係なく、です。

    • 5
    • 20/02/21 10:27:53

    男の裏の顔を嫌と言うほど見て来たんじゃない?
    その人も人懐っこいタイプだったから何かあったら…と思ったかも知れないよ
    僻まれてると思ってそうだけど
    その人だってむやみやたらに敵は作りたくないでしょ

    • 1
    • 20/02/21 10:26:52

    なんか主から幼い雰囲気でてるからなんとも…

    • 1
    • 20/02/21 10:26:37

    可愛いんだろうね
    可愛い子がにっこり笑ってるとつい歯を見たくなってしまう

    • 0
    • 20/02/21 10:26:10

    にっこり加減も距離もわかんないから、何とも言えない。

    • 1
    • 20/02/21 10:25:21

    ふっ

    • 0
    • 20/02/21 10:24:02

    同性に嫌われるタイプ

    • 5
    • 20/02/21 10:12:35

    気にしないでいいよ

    • 1
    • 20/02/20 16:52:27

    年上女性その人の事好きなんじゃない?

    • 2
    • 20/02/20 16:52:24

    ふーん

    • 0
    • 20/02/20 16:50:34

    やっかみかな?

    • 3
    • 20/02/20 14:47:58

    あなたの普通。の距離感がおかしいんじゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ