<新型肺炎>千葉の宿泊施設キャンセル相次ぐ 影響額8千万円超、観光客2~3割減の施設も

  • なんでも
  • 特務機関
  • 20/02/19 13:12:35

©株式会社千葉日報社

 新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の感染を懸念して千葉県鴨川市内の宿泊施設でキャンセルが相次ぎ、影響額が約8463万円に上っていることが18日、分かった。観光施設への来場者も減少している。昨年相次いだ台風・水害でも市内観光業が打撃。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 12:28:08

    コロナ婆来てますか

    • 0
    • 20/02/20 07:54:25

    なんか海外で昔から言われる暴言に加え、コロナも加えられそうだね。ひどい話だな。

    • 0
    • 20/02/20 07:53:13

    >>14
    普段行かない人が逆に行くしね。質の低めな、、、。

    • 1
    • 20/02/20 07:51:58

    >>9ディズニーはそんなに変わらないよ。

    • 0
    • 20/02/20 07:48:34

    本当は子供のいじめがひどかったんだよね

    • 2
    • 20/02/19 21:17:36

    千葉県の本音はなに?

    • 0
    • 20/02/19 17:43:46

    安全宣言をしておいて中止するなんて自分で自分の首をしめているよね

    • 2
    • 20/02/19 17:34:19

    なんで安全なのに中止するの?

    2月22日(土)から千葉県勝浦市で開催が予定されていた「かつうらビッグひな祭り」が、新型コロナウイルス感染拡大を考慮し中止されることがわかりました。
     今年で20回目だったこの祭りは3月3日まで開催される予定で、勝浦市内各所に約3万体のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色に染まるはずでした。

     特に遠見岬(とみさき)神社では60段の石段を使い、夕暮れからのライトアップが人気でした。

     なお千葉県内各所でも新型コロナウイルスの感染拡大を懸念してイベントなどが相次いで中止・延期となっていて、景気への悪影響が見込まれています。

    • 1
    • 20/02/19 17:09:24

    ディズニーも減っているのかな?

    • 0
    • 20/02/19 13:56:58

    やっぱり差別されてるね鴨川
    森田さんが対策しないとね

    • 1
    • 20/02/19 13:42:36

    千葉に限らず、他県の観光地も影響出ているよ。
    わざわざ千葉関連のトピを立てて、千葉をディスるコメをあげさせる魂胆が見え見え。

    • 4
    • 20/02/19 13:34:27

    武漢避難民が退去するときは、また来てね~とかヤラセやって、クルーズ船の受け入れは抵抗したんだよね。 半端

    • 3
    • 20/02/19 13:31:41

    そだよね
    布団畳とかタダで新品になるチャンス

    • 0
    • 20/02/19 13:30:35

    いっそ市の宿泊施設が団結してコロナ患者を受け入れてあげたらいいのに
    宿泊費から布団、畳まで国が保証してくれるじゃん
    危機は儲けのチャンス

    • 3
    • 20/02/19 13:27:32

    千葉は自分たちで宜しく

    • 0
    • 20/02/19 13:24:03

    じゃあ、主が助けてあげなよ。

    • 1
    • 1
    • かもちゃん
    • 20/02/19 13:13:54

    千葉県内のみんな今こそ助け合いだよ。
    鴨川を助けてあげてよ。
    コロナ差別しないで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ