中学以上の男の子いるかた

  • なんでも
  • 20/02/18 20:33:51

うちの子、何か怪しい障害ありそうですか?

手先が不器用
自分が納得してなければ態度にだす。
先生や旦那にも
ずっと引きずる
不器用過ぎて技術、家庭かの授業は休むとか保健室


絵がかなり苦手
自分をもっていない
回りに流される

いい所は、すぐに友達になれる
友達作るのは上手い

性格ですか?それともグレーですか?
中1男子です


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 08:29:54

    性格だと思う。不器用や絵が下手なのは性格。出来ないものは出来ない。態度に出すのは反抗期もあると思う。コミュ力あるのはいいことだと思うよ。

    • 0
    • 20/02/19 08:24:48

    ほんとうに何か障害がありそうなら遅くとも小学校の時に、先生から言われてると思うから、性格なんじゃない?
    絵の下手さとか不器用さはうちも致命的だよ
    副教科で成績あげれないタイプなら、主要科目の勉強だけはしっかりさせなきゃだね

    • 0
    • 20/02/19 08:20:41

    育てにくいって思ってるなら1度相談に行ってみたらどうかな。
    保健室に行ってるとか本人も困ってる感じだよね?

    • 0
    • 20/02/19 08:17:28

    反抗期だと思うけどね。by中3男子親

    • 1
    • 20/02/19 08:12:04

    んー心配だったら一度検査受けてみたら?
    うちの子周りにはしっかりしてるって言われてて友達も多かったけど最近育てにくくなってきて反抗期だと思ってたら急に不登校になり病院行ったら自閉症の傾向あるって言われた。

    • 0
    • 20/02/18 20:56:33

    運動部に入ってますが、顧問がうざいとかいってたまに休んだりします、

    • 1
    • 20/02/18 20:53:45

    運動部とか集団行動で揉まれると人として成長するよ

    • 0
    • 20/02/18 20:53:40

    >>5それは反抗期では?

    • 1
    • 20/02/18 20:48:45

    忘れ物は大丈夫です
    距離感もばっちりで、私のママ友なんかにもちゃんと挨拶するし、掛かり付けの接骨院の先生にも、しっかりしてるなど言われます

    けど実際は育てにくく、機嫌いいときと悪いときの差がはげしくて嫌になります

    • 1
    • 20/02/18 20:45:50

    学習は小学校までは本当にフツーな感じでした。今は社会が2、英語、国語、数学、理科は2よりの3です

    • 0
    • 20/02/18 20:41:41

    手先が不器用なのと態度に出すのは気になる所だけど、その他はどうなのかな?人との距離感が掴めなかったり、成績が頑張っても悪かったり、忘れものが多かったりさ。

    • 1
    • 20/02/18 20:37:07

    手に身体障害があるのかな?
    うちの子、右半身に身体障害あるから、細かい作業は苦手。
    でも絵や習字は得意で賞をとったりするよ。

    • 0
    • 20/02/18 20:35:00

    学習能力は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ