また園バスに男児の一歳ひかれて死亡したな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 22:50:19

    ただただ、ドライバーさんと亡くなった子供さんがかわいそう。
    気の毒でならない。
    母親にも重過失罪を適応して欲しい。
    母親は被害者ではなく加害者。

    • 3
    • 20/02/19 22:43:26

    トータル的に「運転手が気の毒」ですね
    運転手過失100%ではないよ

    • 7
    • 20/02/19 22:36:10

    >>293
    母親ーー彼女に(重)過失があったろうことは想像に難くないーーだって、絶望の淵にいるのだ。
    揶揄するような、いい加減なことをいうもんじゃないよ。

    • 0
    • 20/02/19 22:16:12

    60も過ぎると加速度的に、さまざまなところに注意するということが難しくなる。
    この運転手さん、65歳。
    若ければ注意が行き届いていたはずのものが欠落してしまった可能性は十分あろう。
    プロドライバーとして求められる、(高度な)業務上の注意義務。
    そいつを懈怠したとみられているわけだ。

    しかし、なんだねえ、
    いろいろと周りでちょろちょろもしよう 園バス の運転。
    こいつは高齢者には無理ですわ。
    幼稚園だって、高齢ドライバーによる危険くらい十二分に認識していたはずだ。
    道義的にではあるが、ーー幼稚園の責任は限りなく重いようにおもう。

    • 0
    • 20/02/19 09:22:07

    親は反省することなくバス運転手を責めまくってるに1票

    • 7
    • 20/02/19 09:14:52

    私が卒園した園だ。
    すごくいい園だからこのニュース見ると胸が痛む。
    バス運転手さん可哀想に。。

    • 13
    • 20/02/19 08:35:22

    小山くらいだと親同居とかしてる女いてほとんど育児してないもんなー
    宇都宮市だと共働きけっこういるしそんなに他人に任せられないからちよろ助は。

    • 4
    • 20/02/19 08:33:16

    池袋の遺族は元院長に罪を償わせたいという
    署名を募っていたよね。
    この園バスの運転手さんが釈放されるように
    署名があったらしたいくらいだわ。

    • 22
    • 20/02/19 08:02:17

    園児で、保育士が目を離したときだと思ってたけど親のお迎えのときについてきた子なんだね?
    運転手はつらいね

    • 4
    • 20/02/19 08:00:48

    運転手が気の毒。
    息子が幼稚園の時、バス登園だったけど運転手さんて子供達に意外と人気があるんだよね。
    優しいし、運転も丁寧だし。
    注意して運転してたと思う。
    バスとかトラックってどうしても死角があるから、どんなに注意していても
    降りて確認しない限りはわからないよ。
    親が悪い。1歳児がどんな動きするかなんてお姉ちゃんがいるんだからわかるでしょうに。
    運転手を責められないよ。

    • 34
    • 20/02/19 08:00:38

    >>285
    ひと括りで批判は頭悪い人のレス

    • 1
    • 20/02/19 08:00:22

    バスの運転手さんが本当に気の毒。
    親が100%悪い。

    • 23
    • 20/02/19 07:51:05

    幼稚園の母親ってバス待ちの時に要らない雑談してるから子供の事見てないよね

    • 9
    • 20/02/19 07:48:20

    本当親が悪い。

    • 13
    • 20/02/19 07:40:22

    親のせいだよ。

    • 10
    • 20/02/19 07:39:49

    >>235対策?
    園内で起きた事故じゃないんだから、園バス廃止にするぐらいしかないんじゃない?
    注意喚起は、口頭と文書でしてるんだろうし。

    • 4
    • 20/02/19 07:39:20

    こういう親が見てなくて起こった事故でも保険金とか入るの?
    特に1、2歳児を野放しにしてる奴は故意があるとしか思えない。
    ひいて下さいって言ってるようなもんでしょ。

    • 20
    • 20/02/19 07:38:22

    自分のせいで亡くなった我が子。
    世間から非難の目。たとえ表立ってなくても、こうして散々言われるわけだし。

    私なら生き地獄だわ。
    ま、取り返しのつかない自業自得なわけだけどね。ほんとバカなことしたね。
    幼稚園が家の目の前だっけ?もう住めないね。

    • 9
    • 20/02/19 07:33:22

    すぐに電話してるしスマホ持ってたのかな。
    スマホ持って子供と手を繋がない親多いよね

    • 9
    • 20/02/19 07:32:04

    >>270だったら単なる毒親。
    障あるかも。子ども産む前に知能テスト義務付ける。

    • 0
    • 20/02/19 07:30:36

    >>274
    けどさ、例え無罪になっても一歳を轢き殺したって事実に運転手は苦しみ続けるよね。

    ほんとバカな母親のせいで。

    運転手、被害者だよね。

    • 19
    • 20/02/19 07:27:01

    不起訴、執行猶予になるだろうけど運転手が可哀想。
    残虐な殺人犯しても永山基準が適用されてるんだから、事故にも飯塚基準が出来ればいい。親が悪いとき、逃げる恐れがない時ならね。飯塚元院長は完全に悪かったけど。

    • 11
    • 20/02/19 07:24:41

    幼児(特に未就園児)連れの母親が大型スーパの駐車場で抱っこも手も繋がないで野放しに歩かせてる人いるね。
    後ろから「危ない!」とか言ってるだけの人やママ友との話に夢中で全く見てない人。
    園バスの運転手だけじゃなく一般人でも危険が潜んでいるね。

    • 12
    • 20/02/19 07:19:13

    裁判で無罪になることを願う。
    てかもういい加減法律変えろ!!
    なんでバカ親のせいで加害者にならなきゃならないんだよ。

    • 24
    • 20/02/19 07:16:40

    >>264
    両方でしょ。

    • 1
    • 20/02/19 07:12:07

    この事故は親に過失あるよ。
    後ろから着いて来てたの知らなかったってのが…呆
    いくら目の前にバス停あるからって鍵もかけずに迎え行くなんて。
    それに1歳児じゃ、バスだろうが普通車だろうが前にいても気づかないよ…センサーついてたとしてもきちんと反応するかどうか…

    • 14
    • 20/02/19 07:11:02

    子供が出てきたことに気がつかないなんてある?自分の不注意を責められるのが嫌で気がつかなかった振りでもしてるんじゃない?

    • 14
    • 20/02/19 07:09:59

    >>182 下の子と昼寝でもしていて寝惚けたまま急いで迎えに出たんじゃないかな。ドア開けっ放しで。 憶測です

    • 6
    • 20/02/19 07:08:19

    >>200
    反省するかなぁ。
    愛知県でも駐車場で、父親が子供の手を離して車の中に忘れ物を取りに行こうとして、子供がひかれた事故があったけど、親はめっちゃ被害者面してたよ。運転手が悪いって感じだった。
    ああいうの見ると、こういう事故起こす人ってやっぱりどっかおかしいんだなって思ったよ。自分らの非は認めないっていうか。

    • 23
    • 20/02/19 07:07:10

    >>235
    だから親が気を付ければ防げることなんだよ
    自分の子は自分が守る
    鍵開けてお迎えとか100%ないわ

    • 13
    • 20/02/19 07:06:00

    運転手のおじさんて子どもから人気あるよね。
    行事の時に園庭にいたりすると
    みんなから引っ張りだこでさ。
    子ども好きだから就いた仕事だろうに
    かわいそうだね。

    • 22
    • 20/02/19 07:05:20

    同じような事故、本当になくならないですよね。
    轢いてしまった運転手さんが本当にお気の毒です。
    母親には一切同情しません。
    母親だけに責任があると思います。

    • 21
    • 265

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 07:02:16

    >>262
    どっち側のコメントですか?

    • 0
    • 20/02/19 07:01:13

    >>253
    不注意って1歳児はまったく見えないと思うよ

    • 2
    • 20/02/19 07:00:30

    一瞬で人生が変わってしまうんだね…
    昨日の朝は普通に過ごしてたのかと思うと…

    • 6
    • 20/02/19 07:00:09

    現場凄そう。園バスに乗ってた子達相当なショックだろうね。

    • 9
    • 20/02/19 06:58:45

    >>249反省じゃ済まない。多分それだけ図太い人だから、そのままそこに住み続ける。この馬鹿くそ親。天罰降れば良い

    • 3
    • 20/02/19 06:58:15

    >>235そもそも親がちゃんと手を繋ぐなり、抱っこするなりすれば起きない事故だよ。

    • 11
    • 20/02/19 06:57:58

    園バスや自家用車に轢かれて、子供が亡くなるニュースも、車に放置で子どもが熱中死するニュースも、頻繁に見るんだけどさ。

    こういう親は、ニュース見ないの?
    うちは大丈夫って過信してるの?
    まさか、わざと?

    • 14
    • 20/02/19 06:57:17

    容疑者 逮捕になってて
    これは運転手さんほんと気の毒
    バスから1歳児まったく見えないと思う

    • 12
    • 20/02/19 06:54:54

    うちの幼稚園でも
    迎えの時は他の兄弟から目を離さないで下さい
    手を繋いで下さいって言われてたよ
    更にバスの運転手さんは凄く周りを確認して安全運転だった
    事故のバスも普通に大きそうだったし
    誰が1歳の子がバスの近くでフラフラしてると思うんだろう
    寝てて迎えに行くときは鍵を掛けるとか普通に考えて当たり前のことだけどね

    • 7
    • 20/02/19 06:49:21

    >>254 いや、しろよ。もし助かる命だったらあなた見殺しすることになるのよ。パニクるだろうけどそこはしっかりしろ

    • 3
    • 20/02/19 06:46:49

    母親よく110押せたね
    救急車の番号忘れちゃったのか
    私は過失なしでぶつけられて110番を押したことあったけど、震えて何回か失敗した
    血だらけの我が子を目の前にしたら携帯で通報なんてする余裕はないな

    • 5
    • 20/02/19 06:44:39

    運転手は自分の不注意を認めてるけど、園バスの運転手って注意はしてると思う。
    確かに事故を起こしてしまった運転手が悪いんだけど、親に責任はある。
    何で抱っこしてるなりしてなかったのかな。
    追いかけて来たって事は、家に置いて出てきたって事だよね?
    だったら泣いてもいいから、家の鍵かけて出てくればよかったんだよ。
    家の前のお迎えのわずかな時間なんだから。

    • 15
    • 20/02/19 06:41:15

    1歳は1歳ても2歳に近い1歳だったのかな。
    玄関開けれないでしょ1歳半前後だと。
    家が目の前だから、すぐだから。そんなの自分の行動を優先させて子どもへの危険予測が全く出来てない、完全に親の責任。

    どうか運転手だけが責められていません様に。

    • 21
    • 20/02/19 06:40:55

    >>249
    > 反省はするんじゃないかな?

    反省するのは当たり前だと思うよ。
    反省しても、亡くなった男の子は生き返らないけどね。

    • 6
    • 20/02/19 06:39:47

    後追って外に出てきていた事に全く気付かなかった母親…少しくらいなら大丈夫だろうと思ったのかな?

    • 1
    • 20/02/19 06:38:35

    >>200でも、この母親も身内からチクチク責められるだろうし、陰でコソコソ言われるだろうから反省はするんじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/19 06:38:28

    >>228
    そんな感覚ある親ならこんなことにならないんじゃない?ズレてると思うよ私達とは

    • 2
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ