PTAとか出てこない人の悪口

  • なんでも
  • 20/02/17 19:44:19

行事とか役員とか委員会活動とか保護者会に出てこない人の悪口なんで言うのー?言っちゃえばボランティアだよね?結局自分達だってやりたくないのに出てるのにずるい!ってこと?じゃあ自分も出なきゃいい話だしそういう度胸はないってこと?

シングルファザーの人にはみんな文句言わないんだよね。仕方ないよねーみたいな感じ。やっぱり女同士だから言いたくなるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/17 18:13:30

    そもそもPTAって必要?
    いらない活動しかない気がする。

    • 1
    • 20/03/17 18:05:29

    日本らしい

    • 0
    • 20/03/17 18:03:23

    出とけば文句言われないって気持ちの人が大半なんだよね

    • 1
    • 20/03/17 18:02:30

    PTAは自主参加です。

    みんなでやめれば怖くない。

    役員も本音は辞めたいのよ。

    さぁ4月からみんなでボイコットしよう。

    残る必要は全くないから。

    胸を張って拒否しよう。



    必要性を感じませんから!
    なくしましょう ではサヨウナラ
    とひとこと言えば解決しましす。

    • 1
    • 20/03/17 18:02:15

    PTAは自主参加です。

    みんなでやめれば怖くない。

    役員も本音は辞めたいのよ。

    さぁ4月からみんなでボイコットしよう。

    残る必要は全くないから。

    胸を張って拒否しよう。



    必要性を感じませんから!
    なくしましょう ではサヨウナラ
    とひとこと言えば解決しましす。

    • 0
    • 20/03/12 07:30:28

    主さんの言うPTAって
    昔のドラマとかの、ヤのつく自由業みたいな活動ですよね

    ◎学校とは違う団体なのに、子供が学校に通ったら労力か金よこせ
    ◎自分の土地でも無いのに、ここで商売するなら場所代払え

    ◎退会したら子供に不利益が…
    ◎足抜けするには落とし前が…

    ↑ソックリ ですよね

    それ本当に社会教育関係団体であるPTA?

    運営していって良いものですかね?

    • 1
    • 20/02/24 22:31:25

    出てこないなら退会したらいいのに。

    • 0
    • 20/02/24 22:30:06

    そりゃあやりたくないよ。だけど、児童一人につき
    1回は必ず役員をやるってルールだから仕方なく
    やっているんだもの、やらずに逃げている人は言われちゃうよ。

    • 3
    • 20/02/24 22:27:10

    きっと、いわれてる
    でも気にしない

    • 5
    • 20/02/24 22:25:27

    逆の立場だったら自分も言う自信あるから勝手に言わせとく。

    • 3
    • 20/02/24 22:24:26

    役員の仕事をキッチリできるのは認めるけど、できない人に対して上から物を言う人無理。働いてる人はキッチリ役員の仕事できないよ…ボランティアだし適当でいいのよ。これは甘えかな…給料出るならきちんと取り組むけどね。こんなズボラな人私だけかな(笑)

    • 1
    • 20/02/24 22:15:19

    「ずるい!」「やるべき!」「子どものため!」

    戦時中の割烹着着てハチマキ巻いてるお母さんたちみたい。非国民は許さない的な。

    • 4
    • 20/02/24 22:06:16

    来ない人の悪口ずっと言ってるばばあたちいたよ。なにさまだよ。シングルファーザーでそれでも役員やりますよと名乗り出てくれたけど、やっぱり仕事で会議などめったに出席できなくて、ぼろくそ文句いってるばばあたち。誰もやりたがらない役員を立候補してくれただけでもありがたいじゃない。来なければその分ほかの方がカバーすればいいのに。同じ役員10人以上いるんだし。文句いうひとはいうよ、それに同調するばばあもいるしね。

    • 3
    • 20/02/17 23:46:30

    >>17
    ズルい事してたらズルい!気持ちかな

    • 0
    • 20/02/17 23:33:02

    いるいるズルいっていう思考が本当気持ち悪い

    • 5
    • 20/02/17 23:30:35

    >>13主語…

    • 1
    • 20/02/17 23:30:34

    役員のメンバー次第だよね

    • 2
    • 20/02/17 23:29:51

    私、強制的に役員にされたけど、会議なんて行かない。悪口言われてもどうでもいいや。

    • 6
    • 13
    • 時代は、令和
    • 20/02/17 23:28:46

    出たくないけど出るのが度胸ないってことじゃなくない?笑

    むしろやりたくてやってる人なんてひと握りでしょ。
    みんな我慢してやってる訳で、やりたくない人がやらなくなったらPTAが成り立たない。

    馬鹿なの?

    • 4
    • 20/02/17 23:12:56

    言わないけど?
    忙しいときはお互い様だし。休んでもそれをカバーするくらいちゃんとやってるからね。

    • 2
    • 20/02/17 23:08:21

    >>6
    みんな同じですよ
    って言われて勝手に役員にされてた
    シングルで病気もあるって言ったのに同じですよって...
    行けないって言ってあるから行かないけど

    • 0
    • 20/02/17 23:03:26

    言い訳や嘘はいらねぇって話。

    • 2
    • 20/02/17 23:01:05

    そうなんだーでも例え悪口言われても出たくないよね
    たまにはりきってる人いるけど寂しいやつだなーと思っちゃうわ…仕事とか趣味とかやりたいことある人にとっては迷惑なだけだよね

    • 2
    • 20/02/17 22:56:59

    悪口は無い
    でも、集まる日を一ヶ月以上前に決めてるのに連絡もなしに当日欠席して、会議中に有給取れなかったから行けません、とかLINEでながしてくる人は、えーマジか、って言われるけど。

    • 4
    • 20/02/17 20:08:42

    ぶっちゃけPTAとかいるのかなって思う。最低限のことみんなで協力できればいいんじゃないのとおもってしまう。PTAではりきってる人見るとすごく冷めた目で見ちゃうし、なんか痛いなとか感じる。

    • 14
    • 20/02/17 20:05:50

    そうそう、シングルマザーのことは言うくせに、シングルファザーは言わないんだよね。
    みんな同じですから!とか、専業主婦がシングルマザーに言ってたのには笑ったわ。

    • 10
    • 20/02/17 20:03:53

    みんな出たくねぇくせに糞が

    • 5
    • 20/02/17 20:02:23

    言われたって、ほっとけばいいじゃん。
    しょうもない人たちと絡む必要なんてないわ。

    • 3
    • 20/02/17 19:56:37

    そうだよ

    • 1
    • 20/02/17 19:54:49

    >>1
    うちの学校も、そういうの聞いたことないな~

    • 0
    • 20/02/17 19:50:55

    うちの学校のお母さん達は悪口言わないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ