政府 不要不急の外出は控えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 09:18:08

    いまさらー?

    • 30
    • 20/02/17 09:19:32

    遅いですよー

    • 26
    • 20/02/17 09:19:57

    仕事どーすんだよ

    • 32
    • 20/02/17 09:20:19

    あんたらに今更言われなくても控えてます。
    そんなことより、仕事も強制的に在宅勤務にしてほしい。もちろん無理な人もいるのはわかるけど。
    幼稚園や学校も早く休みにしろ。
    やる事がいちいち遅すぎる。

    • 64
    • 20/02/17 09:20:52

    集まりは控えるようにってこの時期授業参観、入学説明会に卒業式と行事盛りだくさん

    • 80
    • 20/02/17 09:22:14

    PTAの集まりはやめた方がいいよね!

    • 58
    • 20/02/17 09:22:22

    とりあえず学校、幼稚園は
    少し早い春休みにでもしましょうか!!

    • 47
    • 20/02/17 09:22:46

    こっちがしてなくてもあなた達がいつまでも中国人を入れてるから広がるんでしょうが!まだわからんのか!頭おかしんか!

    • 103
    • 20/02/17 09:24:29

    けど、、東京マラソンはやるのよね?

    • 23
    • 20/02/17 09:28:54

    そんな言われてもね
    修学旅行の中止の案内が学校からこないから飛行機に乗る事になると思うんだけどね

    今日も修学旅行の実行委員会があるって娘が言ってたし

    • 10
    • 20/02/17 09:30:30

    うん控えるよ!
    仕事と食料確保と学校関係どうなるかって言う知らせは?まだ?
    もう、対策あるんだよね?ねぇ?

    • 15
    • 20/02/17 09:33:55

    生活費支給と食料毎日届けてくれるなら
    仕事も休むし買い物にも行かず家族で引きこもりしますけどね。

    • 36
    • 20/02/17 09:35:22

    >>6
    ママ友ランチ会もやめた方がいいよね!

    • 18
    • 20/02/17 09:36:13

    熱があっても仕事行かないといけない日本の風潮をなんとかしてください。

    • 42
    • 20/02/17 09:36:23

    >>9
    これも今さら検討中

    • 10
    • 20/02/17 09:44:02

    謎の買いだめ騒動始まるかな

    • 20
    • 20/02/17 09:45:04

    学校は?受験は?卒業式は?
    政府意味不明

    • 23
    • 20/02/17 09:47:58

    仕事すんなってことかよ!
    無理に決まってるじゃん
    ばヵなの?政府は
    中国人を叩き出せよ

    • 17
    • 20/02/17 09:48:48

    >>16
    すでに始まってる

    • 2
    • 20/02/17 09:48:59

    娯楽ばかり規制じゃなくて仕事学校も不要不急でいい?

    • 10
    • 20/02/17 09:49:42

    働かなくても給料もらえるなら外出しないけどさ。

    • 26
    • 20/02/17 09:50:47

    学校は?来週参観日あるけど、毎回教室缶詰状態だよ。いいの?
    こんな時くらい参観日中止でも問題ない。

    • 31
    • 20/02/17 09:50:58

    いまさらー、能○しボンボン集団。
    私立を無償化しないのは○ちこぼれご子息の将来が危ういから~

    • 10
    • 20/02/17 09:51:36

    まずは影響がない幼稚園、学校から休ませないと。

    • 30
    • 20/02/17 09:51:38

    学校は仕方ないにしても習い事の卒団式は中止にしてくれ

    • 4
    • 20/02/17 09:51:57

    言われなくても専業ニートのわたすは普段からひきこもってるぜw

    • 13
    • 20/02/17 09:52:26

    >>25
    それは出なくていいよ。

    • 4
    • 20/02/17 09:54:19

    まずは教育委員会とかに通告してほしい。
    不要な行事をなくしてほしい

    • 31
    • 20/02/17 09:54:28

    今週旦那が泊まりで出張だよ。
    非常事態だし中止になればいいのに。

    • 5
    • 20/02/17 09:55:01

    中国人はドカドカ入国させときながら、国民はなるべく外に出るなだって。
    アタマおかしいんじゃない?あべ

    • 64
    • 20/02/17 09:55:59

    中国人入れておいて外出するなってかよ笑
    中国人いるから接客しないといけない仕事なんだけど。
    意味わからん。本当にバカだよな。

    • 46
    • 20/02/17 09:57:06

    >>30外を見れば外国人だけがウロウロしてる異様な光景を見るようになるのかしらw

    • 9
    • 20/02/17 09:57:19

    こいつら、お坊ちゃまたちは吞気すぎてあきれる。
    自分らの対応がバカすぎたせいでこうなってるのに。
    自分ら仕事しなくても寝ててもどうでもいいヤジとばして遊んででも
    国の金が全然なくても税金から当たり前のようにボーナスまで搾取しやがって、
    いい身分だわな。

    • 36
    • 20/02/17 09:58:06

    買い物などは不要じゃないよね
    レジャーとかコンサートとかそういう類のこと

    • 29
    • 20/02/17 09:58:36

    主婦たちの方がよっぽど有能

    • 33
    • 20/02/17 10:00:14

    >>30桜の件をうやむやにしたくて中国人受け入れたんじゃねーの?

    • 15
    • 20/02/17 10:00:37

    >>30 最初からそうじゃない笑
    中国人旅行客はバンバン入国させて日本人は隔離してるじゃん。
    日本人は外に出ないで、外国人は感染してても観光楽しんでもらいましょうって方針なのよ

    • 21
    • 20/02/17 10:00:37

    は?だよね!誰のせいやねん!
    仕事休みにしてくれないと、引きこもれないよね。

    • 24
    • 20/02/17 10:01:10

    東京マラソンほんとにやめてほしい。住民の事を考えてくれよ。

    • 27
    • 20/02/17 10:01:16

    金くれるなら休みたいよ。

    • 23
    • 20/02/17 10:02:13

    マラソンなんて今やるべき事なのか?こんな時に中止、延期しても誰も文句言わないでしょう

    • 39
    • 20/02/17 10:03:00

    ライブも中止になるのかな。やだー。

    • 4
    • 20/02/17 10:03:07

    東京出張させるんホンマにやめて欲しい。

    • 8
    • 20/02/17 10:04:45

    仕事は?
    学校は?
    具体的に説明しなよ
    いつも抽象的にか言わないんだよ

    • 19
    • 20/02/17 10:04:52

    戦時下扱いとして、全ての経済活動停止せよと指示してくれれば被害は最小限で食い止められるのに

    • 7
    • 20/02/17 10:04:53

    戦時下扱いとして、全ての経済活動停止せよと指示してくれれば被害は最小限で食い止められるのに

    • 2
    • 20/02/17 10:05:39

    中国人入国させるなという国民の声は無視。
    中国人は今日も日本ウロウロ。
    日本人は家にいろ。
    アホ過ぎる。

    • 50
    • 20/02/17 10:06:08

    不要不急の意味分かってない人多すぎてびびる

    • 12
    • 20/02/17 10:06:37

    >>47

    それな。

    • 7
    • 20/02/17 10:06:39

    >>46
    わたし戦時中だと思って生活してる。

    • 4
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ