卒対委員の委員長がバカで困ってます

  • 乳児・幼児
  • 20/02/16 16:04:09

こども園の卒対委員をやってます。とにかく会長と委員長がダメ出しばかりで困ってます。。。まず謝恩会の時に食べるお弁当を決めなきゃいけなくてお弁当担当の子が全部一人で動いてくれてて委員長もその子に任せると言ったからみんなの意見聞きながら決めてくれてお弁当屋さんとの信頼関係も出来てて試食までしたのにもっと華やかに!とかダメ出ししてきました。一緒に動いてもなかったくせにとにかく文句ばかり。しまいにはお弁当屋さん自体を変えて担当の子がやってたことは全てパーにされました。委員の中ではここのお弁当屋さんでって決まってたのに今まで4月から集まってたことも無意味になりました。

他にも謝恩会で使う席札や招待状や飾り付けもこんなのどう?って見本を作ってきてくれたりアイデアを出してくれてたのに委員長がこのデザインだと席札って持って変えるから保管した時に折れ曲がっちゃうだの招待状は先生に渡す奴だからちゃんとしたやつをだのダメ出しばかりでこんなのがいい!とは言わらないんです。風船だと子供が持って帰りたくなっちゃうとかフォトプロップス型の席札を提案したら子供が遊び出しちゃいそう~とかばっかりでアイデアは出さず私達に聞いてばかり。

しまいには会長に裏で何も決まらない理由をうちらのせいにして悪口言ってました。もうどうしたらいいですか?共同作業の準備とかも何も手伝わないんです。委員長の他に3人いてそれぞれ一人づつ担当があり担当は担当だけで全部やるみたいな。

パソコン苦手な人を馬鹿にしてきてそれでもその人はプログラムとか作ってきたのに自分は作るのとか苦手だからーとか言って逃げるんです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 00:18:53

    怖いよー

    • 0
    • 20/05/02 13:35:08

    >>26
    自分の書いたトピタイ、声出して読んでみ?

    • 0
    • 20/03/09 11:36:50

    中止になった?

    • 0
    • 20/02/26 23:56:33

    後から言ってくる人いるよね。腹立つよね。

    • 2
    • 20/02/18 22:05:20

    え…ただの愚痴だよね

    • 0
    • 20/02/17 19:58:42

    >>26
    あなたのトピタイにもバカってあるけど育ち悪いんだね

    • 1
    • 20/02/17 14:30:40

    >>24アホとかバカとか育ち悪そうw

    • 0
    • 20/02/16 17:03:05

    >>22
    そうそう、これだわ。
    前にも同じようなの見たなぁって思ってた。

    • 3
    • 20/02/16 16:52:44

    >>20 アホなの?会話になってねーわ(笑)ママスタなんかと自分で言っときながらなぜくるんですか?来なければいいんじゃないですか?解決云々知らねーわバカが。

    • 0
    • 20/02/16 16:47:51

    そこまで文句言われるなら子ども園の先生に今までの事をぶちまけて役を降りますって言ったら?
    どうせ卒業しちゃうんだし。

    • 1
    • 22
    • これだよね?
    • 20/02/16 16:47:43
    • 5
    • 20/02/16 16:20:22

    >>17誰と勘違いしてんの?

    • 0
    • 20/02/16 16:19:43

    >>15は?ママスタの投稿って解決出来る問題ばっかりなの?馬鹿?

    • 0
    • 20/02/16 16:17:53

    >>10じゃあ読むのやめればいいんじゃない?はい解決したよ。さよなら

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 16:16:01

    ねえまだウダウダ愚痴ってるの?昨年末あたりでもウダウダ言ってたよね。卒園までもう少しじゃん。結局委員長会長の言うとおりにしてるの?委員長会長の意見を受け入れたならもう切り替えて少しでも園児に楽しく過ごしてもらう事だけを考えたら?

    • 4
    • 20/02/16 16:15:46

    >>13
    3人ともキレたのに逆ギレされて言い返してきました。私も楽しくやりたいしーとか余裕な感じでこっちが大人になってあげたら、裏でなんか虫の居所が悪かったみたいで八つ当たりされただけみたい!和解しました!とか役員に言ってたらしい

    • 0
    • 20/02/16 16:15:20

    >>9 じゃあママスタなんかに来るなよ。バカじゃない?

    • 0
    • 20/02/16 16:13:16

    >>7
    3人ブチギレて気まずくなったのか委員会活動の集まりの時に急遽役員さんを集めて味方につけてきました

    • 0
    • 20/02/16 16:12:53

    直接会長に話持っていけないの?
    委員長「だけ」が反対していて話が進まないって

    • 1
    • 20/02/16 16:12:05

    前にもトピたててなかった?委員長抜きで話決めて文句言ってきたらなら委員長がやってくださいでok。他の人には委員長が文句言い過ぎで~と話して回ろう

    • 2
    • 20/02/16 16:11:59

    >>9
    あーそうですね。
    すみませんでしたー。

    • 0
    • 20/02/16 16:11:13

    >>5
    無駄に長いだけの人に伝える気の無い文章。

    内容がなくて長いから読む気失せるよ。
    あなたの人柄が伝わったけどね。

    • 3
    • 20/02/16 16:10:37

    >>1ママスタなんかでみんな解決なんか求めてるの?意見聞いて参考にしてるだけじゃない?解決なんか求めてないよ

    • 0
    • 20/02/16 16:10:27

    会長と委員長以外の人たちで結託して、もうやってられませんと反旗を翻すしかないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/16 16:09:36

    文句ばかりの委員長にやってもらえば?

    • 0
    • 20/02/16 16:09:35

    …って直接言いなよ。
    でももう1ヶ月くらいだから今更だよね。
    お疲れさん。

    • 0
    • 20/02/16 16:09:05

    >>2この程度で長いの?文章読む練習した方がいいよ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 16:07:25

    長い。文章読みづらい。
    主も仕事できなそうだと理解した。

    • 1
    • 20/02/16 16:05:39

    だいぶ鼻息荒いけど、ここで言っても解決しないんじゃ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ