子供の学習机の予算

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 14:35:46

    机はイケアで1万とか2万で十分かな
    高い机買っても勉強出来るようになる訳ではないしね
    ただ、椅子はちゃんとしたものを買ってあげたい。椅子の予算は10~20万位を考えてる

    • 0
    • 20/02/16 14:30:01

    家建てた時、リビングに勉強用カウンターつけた。
    子供部屋小さいからベッドと小さめの机置いたらギリギリだから、学習机は無理。

    • 0
    • 20/02/16 14:16:18

    みんな豪華なの買うね。十万以上の色々見たけど結局IKEAの1万ちょっとの机にしたよ。椅子はもともと使ってるストッケのトリップトラップ。

    • 1
    • 20/02/16 14:02:44

    >>20ありがとう。本棚もいつか買うなら最初に揃えちゃおうかなと思って。

    • 0
    • 20/02/16 14:01:46

    >>18いや、私は意味分かったよ。

    • 0
    • 20/02/16 12:51:46

    >>13
    子供なんてなんでも欲しがるでしょ
    欲しがったのに使わないとかあるある。
    ある程度親が判断すべきだよ。

    • 1
    • 20/02/16 12:48:24

    机、照明、椅子の合計で13万だった。
    もっと安いのでもいいかなと思ってたんだけど
    子供がこれがいいと言ったので。

    • 0
    • 20/02/16 12:46:54

    >>17
    シンプルだし、いいんじゃない?子供が気に入るといいよね!

    • 0
    • 20/02/16 12:39:54

    シンプルな木のやつにした。なんか棚とか組み合わせて今は学習机っぽい形だけど子供が使わなくなったらそれぞれ単独にして棚にしたり机にしたりできる。合板じゃなくて木だから長く使える。ワックスかけたりしなきゃだめだけどね。全部で15万位だったとおもう。

    • 0
    • 20/02/16 12:24:50

    >>13
    絡まれた笑
    いかにも子供っぽいのじゃなくて長く使えそうなデザインって意味だったんだけど。
    言葉足らずですみません。

    • 0
    • 20/02/16 11:59:32

    こんなのを考えてる。私もリビング学習だったけど、休日や夜は自分の机で勉強してたから。うちの子、こたつでは絶対に真面目に勉強出来ないわ。。。

    • 0
    • 20/02/16 11:52:40

    >>14
    うちはコタツでやってる。

    • 0
    • 20/02/16 11:51:43

    祖父母が買ってくれるというから国産で10万くらいのシンプルな机。
    高学年からは夜に勉強もするようになるからあってよかった。

    • 0
    • 20/02/16 11:50:15

    リビング学習って、皆どのテーブルでしてるの?うちはリビングはローテブルだしダイニングテーブルで学習っていうのもなんかピンとこなくて。子供が学習机欲しがってるってのもあるんだけど。

    • 1
    • 20/02/16 11:33:55

    >>11
    子供がどうしても!って欲しがっても親がむりやり諦めさせるの?
    あなたの価値観で話さないほうがいいよ。

    • 2
    • 20/02/16 11:31:22

    ニッセンで2個くっついたやつ。
    姉妹で使ってた。
    2万円くらいかな。
    ずーっとリビングでやってたからほとんど使ってない。
    中学生になってから、自分の好みと使い勝手にあったやつを買い直した。

    • 0
    • 20/02/16 11:24:27

    検討中にごめん、まじでザ学習机はいらないと思う。
    広めでおしゃれなデスクにしたが良いと思う。
    買ったけどリビング学習で未使用3年目。
    5万くらいだったかな。

    • 4
    • 20/02/16 10:57:23

    うちは、高校までリビング学習だった。高等部になり、机を購入し、シンプルで広いのにした。15万だったかな

    • 1
    • 20/02/16 10:55:37

    5万くらいかな
    リビング学習だと、下の子がまだ小さいと邪魔したり、うるさいっていうから、うちは買った。

    • 0
    • 20/02/16 10:43:43

    子供二人リビングでするから自室はベッド、クッションのみで広々してる
    この先も買わないよ。

    • 0
    • 20/02/16 10:40:05

    お下がりもらったよー

    • 0
    • 20/02/16 10:38:55

    旦那が拘った。
    キシルで総檜のフルセットで30万ちょっとするやつを買ったよ。
    全然使ってない

    • 0
    • 20/02/16 10:35:42

    ゴテゴテしてないシンプルなやつにしたよ
    3万くらいだったかな

    • 0
    • 20/02/16 10:34:32

    うちはお祝いの気持ちも込めてちゃんと買ったよ。
    リビングで勉強するけど、ヤッパリちゃんとしたものを買った。

    濱本工芸だっけな?そこの。

    • 0
    • 20/02/16 10:34:24

    ニトリのやつ、本人に選ばせたよ。女の子なんだけど、あまりにもラブリー系なのは大きくなったらイヤになるかもよーとはアドバイスしたらわりとシンプルなやつを選んだ。デスクマット?は好きなキャラクターのやつ。

    • 0
    • 20/02/16 10:32:46

    うちは買わないよ。今はリビング学習だよね。学年上がって必要になれば考えるかな。いざ1人暮らしってなっても使えるやつかな。

    • 1
    • 20/02/16 10:32:11

    今でも買う人多いのかな?
    うちは買わないつもりだけど気になる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ