入学式と卒業式って同じ服?それとも違う服で出席する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 08:35:47

    同じ!ネイビーのスーツだよ。
    中学校の入学式ってベージュとかの人っているの?おばさんだから変かなって思って

    • 0
    • 20/02/18 08:21:45

    とりあえず今のところ経験が上の子の幼稚園の入卒園と小学校入学式なので、入園入学は明るめの色のスーツで卒園だけ黒っぽい色の着た。次の入学は上の子の中学になるから、中学以上は入学も保護者の方は暗めの色が多いって聞いたから、卒園卒業と同じ感じでもいいかなって考えてる。
    けどその他に、誰も見ていないとしても毎会同じのは着たくないなって個人的に思うから、例えば同じ暗い色味でも入学卒業で違うのを着ると思う。
    他の人が同じの着てても気にはしないよ。

    • 0
    • 20/02/18 08:14:55

    >>3
    子供見てるから誰も人のスーツなんて覚えてないよ…
    写真も見返したことないし
    まぁ私はどんどん太ったから毎回違うスーツだったけど(笑)ある意味笑えるよね

    • 0
    • 20/02/18 08:14:52

    パンツスーツだけど、同じで。
    ブラウスとアクセサリーとパンプスだけ変える。

    • 0
    • 20/02/18 08:14:00

    >>19
    私も

    • 0
    • 20/02/18 08:12:58

    >>19
    体型維持できててすごい!

    私もそれを目指して、今回の卒園→入学用スーツ三点セット(ワンピ、紺ジャケット、白ジャケット)を奮発して買いました!!
    7万!!
    着れないやぁーで諦めないように高いのを!!

    • 0
    • 20/02/18 07:52:04

    同じ。シャツだけ変える。

    • 1
    • 20/02/18 07:51:17

    同じ

    • 0
    • 20/02/18 07:50:48

    幼稚園入園からずっと同じのを着続けてる。中学入学も同じの。

    • 0
    • 20/02/17 22:45:00

    >>11
    体型変わらないならいいね。
    ずっと同じのを着るつもりだったけど
    着れなかった…

    • 1
    • 20/02/17 22:43:54

    誰も見てないと思うけど、私は上着だけ変える。中のワンピースは一緒。

    • 1
    • 20/02/17 22:41:04

    小学校卒業、中学校入学なんだけど、黒のジャケットに黒のシフォンワンピでどちらも出ようと思ってる。
    卒業式はパールのネックレスとピアスで、入学式はそれにコサージュ付けて出ようかなと。

    • 0
    • 20/02/16 10:02:02

    >>11
    大丈夫でしょ
    一々同じ服なんてチェックしないよ

    • 2
    • 20/02/16 10:00:54

    >>11
    そう思って着回しきく物買ったけど、なんだかんだで途中でまた買いたくなったりする。

    • 1
    • 20/02/16 09:58:47

    コサージュ変えるだけでも雰囲気変わるよ。

    • 1
    • 20/02/16 09:57:00

    誰がどんな服だったか覚えてないから紺のスーツ
    ブローチだけ変えてる

    • 2
    • 20/02/16 09:56:01

    小卒、中入、中卒、高入、高卒、全部同じじゃまずいかな。
    インナーやアクセサリーは変えるけど。
    一生に数回しか着ないのにスーツ何着も買えないわ。
    小学校入学式まで使ったスーツは、デザインと年齢も考えて処分したけど。

    • 3
    • 20/02/16 09:53:09

    15回目にして好きな色のワンピースにする。

    • 0
    • 20/02/16 09:50:11

    卒業式は黒で、入学式はジャケットを少し華やかなグレーにかえる。中の黒のワンピースは一緒。

    • 2
    • 20/02/16 09:49:21

    ジャケットだけ変える

    • 0
    • 20/02/16 09:49:11

    入学式も卒業式も私も同じ紺のスーツ。
    ただ、ブラウスやコサージュは変えてる。一人一人のをじっくり見てきたわけじゃないけど、周りにはそういう人割と居るよ。

    入学式で華やかな色のスーツを着るのは、せいぜい小学校まで。
    中学、高校は落ち着いた色の方が多いから、同じのを着てても目立たないよ。

    • 1
    • 20/02/16 09:48:17

    >>1 すり替えすり替えすり替えチェーンジ
    懐かしいな(笑)

    • 4
    • 20/02/16 09:46:56

    >>1
    すりかえるw

    • 0
    • 20/02/16 09:44:11

    卒業式は紺、入学式は薄いピンクのツイードジャケットにする

    • 3
    • 3
    • 神護景雲
    • 20/02/16 09:44:07

    ママ友とかメンバー同じなら変える。

    • 0
    • 20/02/16 09:43:16

    入学式だけ華やかさをプラスしたら?
    コサージュつけるとか
    アクセサリーを変えたりとか

    • 0
    • 20/02/16 09:42:47

    ジャケットとバッグをすりかえます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ