コロナウイルス国内感染者数338人だって...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 15:47:47

    ほぼ船の人やん

    • 0
    • 20/02/18 15:39:58

    >>509
    ほんと?韓国は検査キットが新しくなった途端にコロナ検出されなくなったからキットに問題あるのでは?って言われているけど大丈夫かな

    • 0
    • 20/02/18 15:29:44

    >>502
    小児の括りだから17歳以下になってるだけで、18歳になったからって爆発的に罹患者増えるわけではないよ
    報道初期から言われていた事だけど、症状が重くなりがちなのは40歳以上で特に高齢者や持病のある人に注意が必要
    今回のCODIV-19に似てるSARSでも若い層では軽く済んでる事が多いんだよね

    • 0
    • 20/02/18 09:46:52

    >>501
    スーパーに並んでる商品だって人が並べてくれてる訳だからもうちっさいこと言ってらんないな

    • 0
    • 20/02/18 09:44:13

    日本人、じゃなく国内で、でしょ。
    ほぼ船の人でしょ。
    アメリカみたいに自国の人を連れて帰って欲しい。
    そうすれば命懸けで働いてる乗務員さんたちの負担も減るのにね…

    • 1
    • 20/02/18 09:42:40

    >>505
    野党がくだらない。

    • 1
    • 20/02/18 09:40:58

    >>488
    コロナ関係なしに、お金は汚いよ。

    • 2
    • 20/02/18 09:39:02

    >>507
    日本はコロナ検査キットが足りな過ぎて韓国から送って貰う事にしたんだよ。本当、日本は政府も国民も馬鹿だね。

    • 0
    • 508

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 09:36:14

    日本は真面目に検査やりすぎてるんじゃねーの。
    韓国のような適当なところは面倒だから陰性にしてるって話もあるな。

    • 2
    • 20/02/18 08:41:13

    ディズニーランドで感染した人もいるよね

    • 2
    • 20/02/18 08:37:05

    >>500
    野党も国会でいつまで桜のことつついてるのか!
    コロナ問題大変でそんなことやってる場合じゃないのに

    • 3
    • 20/02/18 08:35:39

    >>490
    恐怖政治か!笑

    • 1
    • 20/02/17 07:45:42

    >>484 医療従事者だからね

    • 1
    • 20/02/17 06:53:41

    >>498 下の子は中3だからセーフ。上は18だからなぁ。

    • 0
    • 20/02/17 06:51:08

    >>336
    テレビでお金の受け渡しも感染の可能性ってやっていたよ

    • 0
    • 20/02/17 05:58:12

    >>490もはやコロナ以外の病気だよね。あと日本、安倍首相叩き。

    • 6
    • 20/02/17 01:03:01

    >>498
    うちギリギリセーフだわ

    • 0
    • 20/02/17 01:01:48

    >>495
    もう一つ、これは小児の報告レポート(英語)で、17歳以下は無症状もしくは軽度だから症例として残ってるのは28例だけみたい
    https://link.springer.com/article/10.1007%2Fs12519-020-00343-7
    あと、妊婦さんも特に重くなったり、赤ちゃんに影響が出たりもなさそうだよ
    こっちは記事貼れないから画像でごめんね

    • 1
    • 20/02/17 00:59:05

    >>490
    ここは割と冷静な人が多い感じだけどね
    向こうではインフルみたいな小物と一緒にしないで!って雰囲気
    治療薬もあるインフルで大勢亡くなってるのは聞く耳持たない

    • 3
    • 20/02/17 00:29:51

    >>465
    ウェルカムだもん、
    検査すらしてないんじゃない??

    • 0
    • 20/02/17 00:29:14

    >>489
    そういう情報が欲しい。
    感染者数に対しての治癒率、治癒日数とかが知りたい。

    • 2
    • 20/02/17 00:25:29

    >>490

    • 0
    • 20/02/17 00:24:59

    >>478
    私がテレビで見たのは、日常を過ごしつつも
    緊張感は持ちましょうって見たよ。
    てことはかかると大変ってことよね。
    マスク、手洗いうがい、徹底的に。ってさ。

    • 0
    • 20/02/17 00:24:28

    >>336
    エレベーターのボタンとかドアノブ、手すりでも感染するって言ってたからお金もありえるよね
    旦那と息子がゲーセン行きたがるけど、しばらくやめさせよう
    ゲーセンのコイン触ると真っ黒になるし大量な菌がいそう

    • 2
    • 20/02/17 00:24:03

    >>489に追記
    記事貼れないみたいだから、画像になってしまうけど一応

    • 3
    • 20/02/17 00:22:46

    >>487
    そういう情報、コロナトピでは嫌われるよ。
    コロナが最悪、この世の終わり!と言わないとスルーされるか叩かれるので注意した方がいい。

    • 5
    • 20/02/17 00:21:39

    >>485
    一歳以下で入院した子達の報告がつい3日前に出てたけど、全員呼吸助けるような機械必要になる事もなく後遺症もなく軽快したとあったよ

    • 7
    • 20/02/17 00:20:41

    >>342
    だよね!!もしお金にウイルスついてたら、、うつるよね?お金って、誰が触ってるかわからないし。

    • 1
    • 20/02/17 00:19:19

    >>484
    テレビでインフルよりマシって言ってた!

    • 4
    • 20/02/17 00:18:23

    下船

    • 0
    • 20/02/17 00:17:23

    赤ちゃんがいるから心配
    情報も少ないよね

    • 2
    • 20/02/17 00:16:55

    >>478
    医者でもないくせに
    よくそんなこと平気で言えるよね
    子供が感染してし、ぬか後遺症残っても
    同じこと言えるのかな

    • 1
    • 483

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 00:15:27

    来月と再来月、本格的に中国のようになりそう

    • 0
    • 20/02/17 00:13:13

    >>480 新型だからさ

    • 0
    • 20/02/17 00:03:28

    普通の風邪なのになんで中国は封鎖されてるの?

    • 2
    • 20/02/17 00:02:31

    >>446
    白血球が一万にも
    増えるときは病気の時だよ
    通常時一万もあるのはおかしい

    • 3
    • 20/02/17 00:01:04

    コロナって要は風邪の一種だし、基本的にはここのママスタにいるような方達は重症化しにくいよ。
    気にしすぎは良くないから、規則正しい生活してストレス溜めずに、感染対策していれば大丈夫じゃないかな。デマとかは信じないようにね。

    • 6
    • 20/02/16 23:55:28

    >>476
    悪質だね
    そんなんで白血球10000超えないよね

    • 1
    • 20/02/16 23:44:55

    >>446デマやめなよ。白血球の数値が一万超えるってすでに体内で炎症反応が出てるってことだから異常だよ。

    • 5
    • 20/02/16 23:43:04

    救急隊員防護服着ても感染してたのか

    • 3
    • 20/02/16 23:40:46

    医療従事者なんかはもう、感染したら感染しただ、じゃないけど、割り切って仕事してるのかなー。

    • 2
    • 20/02/16 23:40:42

    地方でも観光地はもっと感染者いそうだけど、経済に影響あるといけないからって隠してそうだよね

    • 8
    • 20/02/16 23:39:29

    >>466
    うちも都内の大手だけどそんな話全くないみたいで逆に心配。テレワークして欲しい。

    • 0
    • 20/02/16 23:38:56

    >>469
    だよね。
    日本のそれが楽しみで大量に来てるんだもん。
    感染してる子いると思う。

    • 3
    • 20/02/16 23:38:22

    >>466
    4月から息子が都内の会社に就職するんだけど。心配。

    • 1
    • 20/02/16 23:37:44

    >>467
    まさに濃厚接触。笑

    • 1
    • 20/02/16 23:37:14

    >>461
    あの人は感染症専門にしてる人ではないからね…

    • 0
    • 20/02/16 23:36:55

    >>465
    隠してそうだよね。
    あとさ、風俗の子とかどうしてるの?
    大量に相手したはず。

    • 6
1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ