勉強しないんじゃなくて出来ないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 16:45:01

    >>1
    中1です。
    テストは常に30点台です。
    とにかく集中出来ない、めんどくさい事はしたくないと。
    でもサボりとは違いやろうと思っても出来ないらしいです。

    • 0
    • 20/02/15 16:46:55

    >>2
    塾行かせた事ありますが逃げて結局続きませんでした。
    仲良い友達がいるところもダメでした。
    毎回見張ってるわけにもいかず。
    また考えてはいますが。

    • 0
    • 20/02/15 16:48:36

    >>3
    それも難しくて。
    冬休みの宿題もそう約束しましたが結局間に合いませんでした。
    毎回見てなかった私も悪いので反省はしてます。

    • 0
    • 20/02/15 16:54:54

    >>7
    学習障害はどんなものですかね?
    私的にはただやりたくない、好きたことだけしたいようにしか思えないんですがそういうのもあるんでしょうか。

    • 0
    • 20/02/15 16:57:52

    >>10
    ありましたが成績表渡されただけでした。
    大丈夫なんでしょうかと聞きましたがまぁ大丈夫でしょうみたいな感じで。
    こんなもの?と思いましたがやっぱりおかしいですよね。

    • 1
    • 20/02/15 16:58:54

    >>12
    発達障害って勉強したくないとかもあるんですね。
    病院探してみます。

    • 0
    • 20/02/15 17:08:22

    >>15
    ゲームですね。
    自分のスマホは取り上げましたがどこからか見つけて部屋に持ち込んでました。
    あとはスイッチやDSや古いスマホなども隙を見て部屋に持って行ったり探して部屋に隠したり。

    • 0
    • 20/02/15 17:10:29

    >>19
    近くの国立病院に子供の精神科があったので受診してみます。

    • 0
    • 20/02/15 17:12:15

    >>22
    ゲームとかは何時間でもやるので私はただのサボりだと思いますが息子は違うと言い張ります。
    病気かもしれないとも言ってました。

    • 0
    • 20/02/15 17:15:20

    >>25
    息子にもそう話してます。
    私も家事や仕事をやりたくてやってる訳じゃない。
    やらなきゃいけないからやってるって。
    息子にだけやれやれ言うんじゃなくてお互い頑張ろうと言ってますが何にも響いてないですね。

    • 1
    • 20/02/15 17:17:49

    >>28
    やはり言い訳ですよね。
    本当にどうしようもない子です。
    でもいつかは努力できる子になると信じて頑張ります。

    • 0
    • 20/02/15 17:20:14

    >>29
    依存してますね。
    私もゲームは好きでやるので気持ちはわかりますが。
    教えるのは難しいです。
    頑張ります。

    • 1
    • 20/02/15 17:24:52

    >>37
    実は汚いです。
    算数、数学は昔は1番得意でしたが今はもう全てできません。
    発達障害ってウロウロして落ち着きなかったり栗原類さんみたいな感じだと思ってましたが勉強出来ない症状もあるんですね。
    サボりも疑っていますが一度受診してみます。

    • 0
    • 20/02/15 17:25:47

    >>38
    親だけは信じてあげないと。
    諦めたら終わりですし。

    • 0
    • 20/02/15 17:27:18

    >>39
    そうなんですね。
    うちも携帯解約すると言ってもしない子なので可能性はありますね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ