今の職場に勤めて12年

  • なんでも
  • 応長
  • 20/02/13 22:33:39

経ちます。
来年、夫の転勤で引っ越しのため辞めないといけなくなりました。
この12年、色々ありました。
楽しい時期はもちろんゴタゴタに合う時期もたくさん。
職場は若い男の子もたくさんいて会話も楽しかった。おじさんも多くてきもいこと言われてもお父さん的な感じで笑えるくらい楽しくて優しい人ばかりで楽しかった。
平日は朝から晩まで仕事なのでずっと一緒に過ごしてきたのと一緒!笑
辞める時挨拶するとき本気で心の底から泣いてしまいそうだよ...
みんなで物を作り上げる職場だから一致団結している感じも好きだった。
辞めるのつらすぎる。
来年なのにもう寂しい。やばいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/14 13:26:51

    >>19
    未就学児が2人います。

    • 0
    • 20/02/14 13:23:25

    >>10
    単身赴任は全く考えられないんですよね。
    旦那いない生活を考えると寂しすぎて無理でしたw

    • 0
    • 20/02/14 13:21:28

    認めてほしくてトピ立てたんだよ、分かってあげなさい。

    • 1
    • 20/02/14 13:21:02

    子供いないの?

    • 0
    • 20/02/14 13:19:52

    >>11
    そうですね。
    引っ越ししたらまた新しく職探さないといけないので...

    • 0
    • 20/02/14 13:16:28

    来年ならあと10ヵ月もあるんだから
    たくさんいい思い出作ったらいいじゃん

    • 1
    • 20/02/14 13:15:30

    チラ裏

    • 0
    • 20/02/14 13:14:37

    >>13
    私も入って2年目の頃に人間関係で精神的に参った時期がありました。
    女性パート同士でのゴタゴタ。
    あの頃はすごかったです。
    次々とターゲットを変えていき、噂話やあることないことを話されたり大人だとは思えない幼稚な先輩がたくさんいました。
    社員がようやく要注意人物だと気づきその先輩達はいられなくなり固まってごっそり辞めました。
    あのとき自分は辞めなくて耐えて良かったと思ってます。
    つらい時期乗り越えれば楽しい時期が必ずくるのかもしれないです。

    • 1
    • 20/02/13 23:07:23

    そんな職場に出会えるなんて素晴らしい事だね。不満が多い人の方がたくさんいるだろうに。うらやましいです。
    私も辞めたい所は中々辞めにくく
    居心地が良い所は連続、倒産したりで…まだ不安定な日々。
    来年から心機一転。お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20/02/13 23:05:40

    うらやましい。私は今人生初最悪の人間関係で、病気になってしまって引きこもり。パワハラなんだけど、どんどん人が辞めていく。次から次へとターゲットがかわる。こんな職場はじめて。
    だからうらやましい。人間関係に絶望してたけど、主さんの話見たら、まだまだこれからかな。と思えた。ありがとう。

    • 0
    • 20/02/13 23:04:48

    旦那の仕事は何?

    • 0
    • 20/02/13 23:03:18

    そんなふうに思える職場、この先ないかもしれないよ。

    • 3
    • 20/02/13 23:00:48

    旦那単身赴任にしちゃえば?
    いずれ単身赴任にするんだろうからそんないい環境の仕事辞めてまでついていかなくてもいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/13 22:58:09

    >>8
    けどさ、流れってあるじゃん。
    それに逆らってもいいことはない、転勤がその流れなんだよ。
    無理して今の職場に居ても、今のようには行かなかったってことだよ。
    いい思い出で終われる方がいい、流れに逆らわずに前向きにね。

    • 0
    • 20/02/13 22:51:43

    みなさんありがとうございます
    もうダメです笑
    こんな時間に布団の中で号泣...
    明日も仕事なのにー。

    • 1
    • 20/02/13 22:47:05

    >>1
    やめてください...
    もう涙出てきましたw
    私異常ですね...ダメだ。
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/02/13 22:46:30

    家族が大事
    仕方ない

    • 2
    • 20/02/13 22:45:29

    お疲れ様です。そんな風に思える環境で働けた事は素晴らしい財産になりますね。主の努力の賜物です。

    • 8
    • 20/02/13 22:44:41

    >>2
    そんなこと言わないでいいじゃん。
    またその土地に帰る口実ができたじゃん!
    皆に会いに行けるよ。

    • 1
    • 20/02/13 22:41:36

    おもいっきり泣いてほしい
    お疲れ様

    • 4
    • 20/02/13 22:40:16

    絶対後悔するやつだね

    • 0
    • 20/02/13 22:39:00

    みんなとも和気あいあいとやっていたと感じるよ。きっとみんなもあなたが去って、寂しいと思うよ。辞めても良い思い出ばかり思い出すはず、人生の中でいい経験しましたね。お疲れ様でした!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ