子供の卒園式に義母も来るって言うんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 23:28:04

    もし本当に旦那が来ないで義母と2人になるなら席離れて座りたいわー
    隣同士なんて絶対嫌だ

    • 3
    • 20/02/12 23:25:21

    園の方針で、両親以外は出席不可だと言う。
    実際、座る場所がなさ過ぎて制限かけた園もあるからね。

    • 2
    • 20/02/12 23:24:55

    式典だから立ち見なんて普通無いよね。
    うちは参列は一人の保護者のみって決めてくれてた。

    • 5
    • 20/02/12 23:24:16

    義母中国人でしょ?

    • 4
    • 20/02/12 23:23:53

    どうして男側の親ってこんなにも図々しくできるんだろうね…

    • 5
    • 20/02/12 23:23:30

    各家庭2名しか出席できませんからって伝えたら?
    うちの園は当日は両親のみしか入れないから、祖父母は総練習を見に来るように案内があるよ。

    • 4
    • 20/02/12 23:22:41

    会場の関係で席がないから、後でビデオを見せるから式に参加するのは遠慮してと旦那に言わせる…かな。 

    • 1
    • 20/02/12 23:22:10

    うわ!ウザイ。
    夫婦ばかりで誰も義母なんか来てなかったよ。
    来たら浮くぜ?
    必ず阻止せよ。

    • 1
    • 20/02/12 23:13:41

    園から通達がありました。式典なので立ち見はないそうですよー。会場の都合で二人までなので夫婦で出席と提出しました。

    ではダメかな…
    うちの子が通ってた園では園児が証書を受け取るときに両親のどちらかが会場の真ん中くらいに立って受け取った子どもが証書をその場で親の元に届ける。というのがあったから母親が立ち見ってのはなかったな…

    • 2
    • 20/02/12 22:39:11

    一言何か言えば倍になって言い返されます。
    とにかく口が達者な人ので口下手な私は毎回凹みます。

    • 0
    • 20/02/12 22:36:06

    本当オババが卒園式に来るなんて
    笑いものですよね。

    • 1
    • 20/02/12 22:32:28

    >>27
    言ってやりたいです笑
    でも言えない笑

    • 0
    • 20/02/12 22:29:40

    >>28
    ですよね(???)

    • 0
    • 20/02/12 22:28:54

    >>29
    似たような人がいるんですね。

    入園式の時は義母は仕事持ってたので何も言って来ませんでしたが
    定年で退職を去年してから干渉したり
    イベントには自分も行きたいと言うようになりました

    • 1
    • 20/02/12 22:23:57

    >>26
    そうなの!?同じような無神経な義母がいる事にビックリ!!
    卒業式に義母が来たがってる。来るなら前日から泊まりにくる。翌日?には入試もあるのに。って言ってた気がする。

    • 0
    • 20/02/12 22:20:08

    >>23

    うっわ、それ最低。

    お前の子供の卒園式やぞ

    • 4
    • 20/02/12 22:19:18

    「やだー、お義母さん面白い~!お遊戯会じゃないんだから。そんな事したらみんなの笑い者ですよー笑。ウケる~!」
    と笑い飛ばす…

    • 2
    • 20/02/12 22:16:49

    >>22
    何のトピかは知らないけど
    立ててないです!

    • 0
    • 20/02/12 22:16:18

    >>23うわー主さん可哀想。

    • 3
    • 20/02/12 22:15:41

    笑い者だわ

    • 3
    • 20/02/12 22:15:35

    旦那にそれを言ったら
    何なら2人で行って来いよ!と…
    本当頼りにならん。

    • 2
    • 20/02/12 22:14:26

    >>18
    この前トピ立てた!?

    • 0
    • 20/02/12 22:13:43

    わぁ~、図々しいって私なら言っちゃう。

    • 0
    • 20/02/12 22:13:38

    >>18旦那にハッキリと断ってもらったら?旦那がマザコンなの?

    • 3
    • 20/02/12 22:12:53

    >>10親以外来ないよ(笑)そもそも親以外は入れない。

    • 0
    • 20/02/12 22:12:52

    >>16
    図々しいです!
    しかも前日は泊まりに行くからと

    • 0
    • 20/02/12 22:12:37

    うちの園は2人までしか無理。
    しかもほぼ夫婦で、祖母が来る家庭は母親のかわりに来てる。

    • 0
    • 20/02/12 22:10:29

    普段から図々しいの?

    • 0
    • 20/02/12 22:10:11

    >>10
    親以外は入場が出来ないじゃだめ?

    • 3
    • 20/02/12 22:09:29

    タヒねばいいのにね

    • 1
    • 20/02/12 22:08:54

    ばあばがくるなんて家庭ないよ。

    • 4
    • 20/02/12 22:08:52

    >>8
    しらねーよ!って感じだね笑

    • 1
    • 20/02/12 22:08:34

    それは嫌だね。
    そんな人ホントにいるんだね。

    • 0
    • 20/02/12 22:08:29

    >>7
    それなんですよ!
    息子と2人で座るから
    あんたは立ってなさいとw

    • 0
    • 20/02/12 22:07:51

    卒園式の立ち見なんか聞いた事ないですけどねぇ…どうなんだろう。園に聞いてみますねって言って聞いたフリして断る

    • 2
    • 20/02/12 22:07:08

    もう卒園式用の服も買ったらしい。

    • 0
    • 20/02/12 22:05:15

    園から一家庭二人までと言われましたと伝える。
    もしくは親のみと。

    • 6
    • 20/02/12 22:03:03

    親までしか無理なんです~って言う

    • 7
    • 20/02/12 22:02:45

    年齢制限がありまして60以上は入れません

    • 2
    • 20/02/12 22:01:37

    これはウザい

    • 3
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/02/12 22:01:22

    人数の制限あるので無理ですよーって言う

    • 3
    • 20/02/12 22:01:22

    げっ!

    • 1
    • 20/02/12 22:00:45

    コロナ予防のため、中止になりましたー!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ