マスクの次はハンドソープがないみたいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 23:36:25

    >>168詐欺電話

    • 0
    • 20/02/25 23:35:30

    >>169
    シシドカフカだよ

    • 0
    • 20/02/25 23:27:15

    >>168
    やばいでしょ

    • 0
    • 20/02/25 23:26:30

    >>168
    え?それ誰のケータイ?

    • 2
    • 20/02/25 23:18:10

    えっマスク大量にあったよ。アルコール消毒も。欲しかったらあげるね。たまちゃん。090-3297-4972

    • 0
    • 20/02/22 16:02:04

    ハンドソープはまだあった。

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 16:00:03

    ハンドソープはまだあったけど、アルコールタイプのウェットティッシュが根こそぎなかったよ。見事にノンアルコールだけ残ってた。

    • 3
    • 20/02/22 11:38:11

    >>155
    固形石鹸で石鹸水を作ってハンドソープ入れに入れて使用すればOKだよ

    • 1
    • 20/02/22 11:29:20

    パストリーゼがなんであんなに高いの

    • 2
    • 20/02/22 11:25:08

    全然品切れしてなかったけど

    • 3
    • 20/02/22 11:17:54

    ハンドソープ無くなってもボディソープや食器洗剤で洗えるから大して問題じゃない。
    やっぱりマスクだよ。

    • 5
    • 20/02/22 11:15:32

    >>157
    アルコール液も5リットル1月買った時2000円だったのに
    この前見たら9000円で今見たら14000円だった。
    ありえないわ。

    • 0
    • 20/02/22 10:55:08

    >>158
    良かった。ありがとう!

    • 0
    • 20/02/22 10:54:22

    >>156
    手洗い30秒とアルコール消毒は同じくらいの効果ってテレビで言ってた人いるからいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/22 10:53:48

    >>154
    そうなんだ。町中で安く買えるものをそんな値段で売ってて、しかも買う人がいるんだね。

    • 0
    • 20/02/22 10:51:47

    手は洗うけどハンドソープは使ってない。アルコール消毒のみ。変かな?

    • 0
    • 20/02/22 10:49:45

    >>149専門家が固形石鹸はお薦めできないって言ってたよ、直接触れるから雑菌たまりやすいから液体がいいって。
    固形って直に石鹸置きに置くからね。

    • 1
    • 20/02/22 10:49:00

    >>145
    薬局はね、普通に売ってるよ
    Amazonでの話…

    • 1
    • 20/02/22 10:48:52

    ハンドソープはいくらでも代用できるものありそうだから、ティッシュペーパーの方が困る。

    • 0
    • 20/02/22 10:48:29

    物理的には手の極端な乾燥も良くないから、洗い方やその後のケアも大事なのよね。
    習慣が大きいのかな。

    • 1
    • 20/02/22 10:48:08

    >>145
    うん。普通にいつも通りの値段で売ってる。どこへ行っても

    • 0
    • 20/02/22 10:47:14

    >>148
    おーやだやだ
    が完全にオバさんじゃん笑

    • 3
    • 20/02/22 10:46:33

    洗面所の下に固形石鹸がたくさんあるから大丈夫そう。
    固形は一個あればかなりもつよね。

    • 1
    • 20/02/22 10:45:47

    >>143 おーやだやだ。汚い~
    こういう人ゾッとするわ。義母みたい。

    • 0
    • 20/02/22 10:45:26

    >>143
    30秒以上ってよく聞くよ

    • 0
    • 20/02/22 10:45:12

    ハンドソープなんてなくなりゃキュキュットやジョイ薄めて、それで洗えばいいからなんてことない。

    • 2
    • 20/02/22 10:44:51

    >>139
    横浜だけど、薬局に普通に大量にあるよ。

    • 1
    • 20/02/22 10:44:47

    固形石鹸知らない子供いそうだよね
    固定電話みたく。

    • 0
    • 20/02/22 10:44:28

    手なんて、20秒水でゴシゴシしてれば大丈夫だよ。
    ハンドソープ使ってりゃ安心って軽くすすぐだけよりも、とにかく20秒!

    • 3
    • 20/02/22 10:43:49

    >>91
    本当。一人が何ヶ月も先の分まで確保するより、国民全員がマスクしたほうが蔓延を防げるのに。馬鹿みたい。

    • 0
    • 20/02/22 10:41:32

    でもさ、ハンドソープってもともとどの家にもあるから無くなりそうになったら予備買うって今まで通りみんながしていれば店から無くなるって事はないような気がするんだけどな。

    • 8
    • 20/02/22 10:40:56

    何でもかんでもそうやって煽ってそれに乗る輩もいるからな

    • 7
    • 20/02/22 10:40:25

    >>126
    いや、でも
    安いからいつもAmazonで定期購入してるんだけど、今値段見てみたら倍くらいの値段になってて、かつ売り切れになってた。キレイキレイの詰め替え。

    • 0
    • 20/02/22 10:37:54

    たくさんあるよ。
    何、そういう流行りでも作りたいわけ?
    転売目的に大量に買い込んだ?笑

    • 6
    • 20/02/22 10:37:28

    1年分くらいはストックあるからいいや

    • 3
    • 20/02/22 10:36:42

    煽るなよ

    • 7
    • 20/02/22 10:34:55

    >>128
    うん。コロナみたいなエンベロープウイルスなら界面活性剤入ってりゃなんでも有効。

    • 1
    • 20/02/22 10:30:58

    固形石鹸があるじゃない。

    • 6
    • 20/02/22 10:28:03

    こうやって煽るから。

    • 7
    • 20/02/22 10:24:49

    >>128
    だよね~
    私いつも買い物帰りはキッチン直行だから食器洗剤で手洗ってる
    ここ10年ほどインフルもかからないし風邪もひかない
    ちゃんと洗えてればなんでも大丈夫と思ってる

    • 1
    • 20/02/22 10:21:20

    >>130
    本当それ
    体にいいって聞くとテレビで煽られるままに買い漁る、そしてある程度ブームが去ると品物が安定してスーパーに並ぶ、いつも買ってる商品だとすごく困る
    商品は無くなるし値段も上がる

    • 6
    • 20/02/22 10:13:09

    20年近く前だったか、みのもんたが紹介した食品が店頭から次々消えることあったわ。
    納豆、ココア、らっきょうなど。
    当時5,60代ぐらいの初老の女性が買い漁っていた。
    ばかか?と思ってたわ。
    今7,80代? 正しい知識も持たずトイペや洗剤買い漁っているよ。

    • 3
    • 20/02/22 10:12:59

    下手に煽るから無くなるんよ。そっとしとけ

    • 7
    • 20/02/22 10:10:42

    食器洗剤でいいじゃん。ジョイとか。

    • 8
    • 20/02/22 10:10:21

    マスクは全人口の一部しか普段の生活でしないかもしれないが、ハンドソープ(手洗い類)は基本皆んな使うでしょ。
    無いとしても一時的な買い込み。
    すぐ元に戻るさ。

    • 4
    • 20/02/22 10:08:56

    普通に大量にあるよ?

    • 13
    • 20/02/22 10:08:49

    ハンドソープなくなったら箱に入った石鹸が大量にあるからなんとかなる。

    • 6
    • 20/02/22 10:07:18

    あれ

    • 0
    • 20/02/22 10:04:28

    この間ちょうど無くなったから買いに行ったけど、ミューズはなかったけど他のは普通にあったよ。

    • 2
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ