子ども3人実家遠方中1小5小1

  • なんでも
  • 昌泰
  • 20/02/11 20:34:42

働く場合、一番現実的なのは?

正社員
フルタイムパート
週5短時間パート
週3 17時までパート
週3短時間パート
在宅
専業

夫も料理掃除洗濯難なく出来て、
遅くても20時には帰宅、土日祝休み、
有給も年20日消化できます。

今は三人目が幼稚園児なので、
週2だけ短時間パートしてます。
お金は欲しいけど、あんまりバタバタ生活するのは好きではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 16:29:02

    週3短時間パートかな。私も子供3人で週2短時間パートだけどバタバタしたくないからこれくらいが丁度いい。

    • 0
    • 20/02/13 16:24:44

    私は二歳差で子供3人だけど、末っ子が小学生になってからフルタイムパートにしたよ。
    それまでは週4で幼稚園のお迎えに間に合うまでの勤務だった。

    • 0
    • 20/02/13 16:18:19

    小1が早く帰ってくるじゃん。週3時短が無難。

    • 3
    • 20/02/13 16:15:11

    週3パート、、
    でもバタバタするの嫌だからやっぱり専業

    • 0
    • 20/02/13 16:10:43

    とりあえず週3パートで様子見かなぁ

    • 0
    • 20/02/13 16:08:54

    うちは小1と2歳で保育園空いてないから在宅仕事してるよ。
    大体10万くらいにはなるから子供がある程度成長するまではこの仕事続けるつもり。

    • 0
    • 20/02/11 21:16:03

    >>1 通っている小学校が放課後17時まで預かってくれる制度があります。夏場は17:45まで。夏休みだけ民間学童に、、とも考えますが、
    やはり週3短時間パートが現実的なのかも。。

    ボーナスもらえる仕事をしてみたいなぁ。。

    • 0
    • 20/02/11 20:52:02

    学童入れるの?それとも鍵っ子で1人留守番?
    フルタイム無理じゃない?
    私なら週3短時間だな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ