32歳子供がいて医学部行きたい

  • なんでも
  • 延徳
  • 20/02/10 01:09:21

んだけど、やっぱり無理かなぁ。子供は2歳。

年齢と、専業だから育児と勉強の両立を考えると自分でも現実的でないなとは思う。旦那は激務だし協力してくれる親族もいない。

中学生のときに医学部ばんばん行くような高校に行く学力はあって、でも諸事情でランク下げた高校受けちゃって。一応看護師の資格はあるけど、医師になりたい気持ちが5年抑えられない。
どう思う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 244

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 16:10:37

    >>240
    卒業してないどころか受かってもいない
    というか受けてもいないってね 笑

    • 1
    • 20/03/16 16:09:49

    こういうおばさんって一生言い続けるんだろうな笑
    「本当は医学部にいく学力はあった」って

    >>医学部ばんばん行くような高校に行く学力はあって、でも諸事情でランク下げた高校受けちゃって

    って笑 その高校すら受けてないっていうね 笑

    • 2
    • 241

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 15:59:46

    >>234
    ほんとそれ
    なりたい気持ちが5年抑えられないんだったらその5年必死で勉強してるでしょ
    中学のときの学力とか何十年前?
    しかもその進学校すら卒業してないんでしょ?
    諸事情でランク下げたとか言い訳しらんがな

    • 2
    • 239

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 15:55:34

    子どもの数は満足してるの?
    もう出産する気ないなら大丈夫かもね。
    でもあんまりあれもこれもにならないように、気を付けて頑張ってもらいたいね。
    親に預けっぱなしの子にはしたくないな。

    • 1
    • 20/03/16 15:53:34

    >>236
    あんまり歳いってると面接で説教されて落とされる。

    • 1
    • 20/03/16 15:51:44

    >>202
    どこの大学?
    私が勤務する某医大には、高い年齢の人はいない。
    ほとんどが二十代だよ。
    色んな学部がある大学の医学部なら年齢も幅広いのかしら?
    医学部しかない医大と呼ばれるところはやはり二十代が多いのかしらね。

    • 2
    • 20/03/16 15:33:18

    いきなよー

    • 1
    • 20/03/16 15:18:42

    合格してから悩めよ

    まだスタート地点すら立ってないのに

    • 3
    • 20/03/16 15:17:31

    また匿名か。
    この人妄想ばっかりだから、相手にしないほうがいいよ。

    • 1
    • 20/03/16 15:14:48

    >>231
    言ってる事全く理解できないけど、とりあえずせっかく私に連絡してきてくれた家庭教師の先生を馬鹿にされてるみたいで、気分悪いわ
    私に連絡するぐらいだからもちろんお世話になってる先生にはもっと先に連絡してると思うけど
    頭ガッチガチで怖いわこんな人が人を診るの?こわ

    • 1
    • 20/03/16 15:09:06

    >>230
    嘘~~信じられないわ。
    合格発表がネットに上がる時間、皆さん今か今かとPCとにらめっこ
    これで医者になれるか否か、また一年予備校にお金を落とすかが決まる
    自分の知らないことをズバッと言われたからって、言い訳がましい。
    普通は自分がお世話になった先生に連絡が先じゃない?
    常識も知らないのね。

    • 0
    • 20/03/16 15:05:42

    >>228
    あっそ
    あんたが見に行ったかどうかは知らんが、私はそうやって家庭教師の先生から連絡あったし、連絡あるまで今日合格発表とか忘れてたわ
    ワタシハーワタシハー
    って自分基準の話されても知らん

    • 4
    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 15:00:46

    >>227
    家庭教師の先生から連絡?うそでしょ。
    ネットで合格発表だよ。
    検索して3月16日が、医師、歯科医の国家試験発表だって観たんでしょ。
    うそつき
    私はネットが信じられなくて、厚生省まで観に行った。
    祖父母と来ていた受験生もいたよ。

    • 0
    • 20/03/16 14:57:30

    今日合格発表だねー
    家庭教師の先生から合格してたと連絡があった
    主も数年後合格してるといいね!

    • 0
    • 20/03/16 14:52:20

    >>223

    35歳で合格して6年後は41歳
    めでたく国家試験も合格し、初期研2年、後期研3~5年
    指導医は後期研修医とか20代後半、または30代前半の医師が多いからね。
    彼らは若いから頭だけでなく体もすぐ動く、40過ぎのおばさん、口は動いても手が動かず、、、
    それと後期研は専門医になるための登竜門だから、忙しいけど、ずっと病院に入りびたりはない。
    もちろん朝7時から夜11頃までの仕事なんて科によっては当たり前
    だけどマイナー科だったら定時で、帰宅できるからね。ましてやママさんドクターあとのことも考えず勝手に帰宅。
    そのしりぬぐいは男性医師たち。

    • 1
    • 225

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 14:46:09

    >>217
    難易度高いけどね
    現役バリバリの高3と戦うって厳しい

    • 0
    • 20/03/16 14:44:47

    今から頑張ったとしてすぐ入学できるとは限らない。入学後六年、実習もあり旦那の協力なしでは無理。留年もあり得る。その後よ。卒業後研修医の頃お子さんは10歳前後?以降、子供の面倒見れる環境じゃないよ。自分の洗濯や食べるものもままならない生活になるよ。ストレートで医師になった旦那を高校の頃からずっと見てるけど、ずっと病院入り浸りだから。祖父母とかに子供を完全預け可能、会えない日が続いてもオッケー、そして学費捻出できるなら目指せば。でもきっと子供が1番の犠牲者。

    • 1
    • 20/03/16 14:42:23

    >>220そうか、お金はあるのね。

    • 0
    • 20/03/16 14:42:04

    お金あるなら頑張って!

    • 0
    • 20/03/16 14:41:14

    >>218
    ご主人は医師らしいわ。だから大丈夫でしょ
    でもご主人が医師なのに非協力的っておかしわね。
    いくら忙しくと言っても妻と会話もないほど?

    • 2
    • 20/03/16 14:41:13

    ウダウダ言ってないで挑戦してみればいいじゃん!
    ダメだと思ったら、その時考えればいい。

    • 0
    • 20/03/16 14:39:29

    子供の為にお金とっておいてあげたらどう?
    そんなにお金余ってるの?

    • 0
    • 20/03/16 14:39:04

    >>214
    でも国立だったら年間54万でX6
    お得よね。

    • 0
    • 20/03/16 14:37:57

    >>214
    さすがにそれくらい分かった上での挑戦じゃない

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 22:42:46

    医学部って学費6年間で1千万円くらいかかると思うのですが、本当に用意できるんですか?

    • 3
    • 20/03/15 21:49:24

    旦那の協力だけじゃ無理でしょ。
    子持ちの医学生なんて。

    • 6
    • 20/03/15 19:49:00

    なんの医者よ

    • 3
    • 20/03/15 19:44:03

    素直に応援するよ!諦めるな!

    • 3
    • 20/03/15 19:24:28

    医者(学生)のママ、ママスタにぴったりな頭おかしい説

    • 2
    • 20/03/15 19:04:45

    >>208
    東大、東京医科歯科以外に国立医あるのかしら。

    • 0
    • 20/03/15 19:03:57

    >>207
    東大か医科歯科ってこと?

    • 0
    • 20/03/15 19:02:34

    >>206
    東京の国立

    • 0
    • 20/03/15 19:02:03

    >>204
    息子の大学名書いてから、聞けよ。

    • 1
    • 20/03/15 19:00:51

    すごいなぁ。
    ボンボンの二世より、主みたいな人を応援したい。
    でも、看護師でも充分あなたの力は必要とされるはず。

    • 4
    • 20/03/15 18:58:49

    >>202
    どこの大学?
    さすが子供がいる人なんて少ないよね、
    それもなん人もって、、笑

    • 0
    • 20/03/15 18:57:45

    ご主人激務というけど、協力ぐらいするでしょ
    だって奥様が医者になりたいと言っているだからさ。
    親族が医者であってもなくても無関係、そばにいるのは夫のはず。

    • 1
    • 20/03/15 18:57:15

    うちの大学の医学部には、30~50台くらいまでの人も何人かいるよ。子どもが小さい人もいる。やる気が有れば大丈夫!むしろ、今までの経験とか、子育てが役に立つはず。

    • 2
    • 20/03/15 18:54:57

    心揺さぶられる

    ボーッと何となく暮らしてきてたら
    親友とかが医療事務とか介護とか趣味の資格とかいつの間にか持っててすごく焦る

    • 1
    • 20/03/15 18:53:57

    中学の学力今まったく関係ないよ?今何年たってんだよ。学力的に無理じゃない?

    • 6
    • 20/03/15 18:47:21

    学力が伴ってるなら、時間かかっても頑張って欲しい

    • 1
    • 20/03/15 18:46:29

    安貞、自称医師家族笑
    医師ネタ出没お疲れ様

    • 1
    • 20/03/15 18:44:33

    主さん頑張ってね!
    夢があるって素敵な事だよ!
    実現出来るといいな。

    • 0
    • 20/03/15 18:42:19

    主です。
    久々に来たらまだこんなにコメント下さってる方がいて驚きました。
    みなさま、ありがとうございます。
    少しずつですが頑張り始めたところです。

    • 4
    • 20/03/15 18:41:39

    子ども育てながら6年間頑張れるかなぁ…の前に、受かれるかなって部分が重要なんじゃないでしょうか。それこそご主人に聞いたらどうでしょうか。
    現役合格目指してものすごく頑張ってる人たくさんいます。ただでさえ共通テストの切り替わりで大変な中。
    実はうちの子も国立目指していますが、学力を届かせるのに精一杯。
    地元国立なんて無理です。隣の県の国立目指してますが厳しそうなら関東と九州くらい離れた県になります。
    お子さん育てながらなら、現在住んでいる場所から離れたくないのでは?住んでいる場所から通える医学部はどんな大学ですか?
    その大学には「中学生のときに医学部ばんばん行くような高校に行く学力」で受かれますか?

    • 2
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ