これってクレーマーですよね?私が悪い?

  • なんでも
  • 延長
  • 20/02/09 12:00:36

昨日、学校の体操着などの販売会があり入学予定の子供と親が来ていました。
私は窓口の担当をしていました。
試着してから並んでくださいと言ったり、サイズ交換出来ないのでサイズの確認を徹底していました。
マンモス校でかなり子供が多く、忙しかったのもあってちょっと口調がきつかったのかもしれません。
でもある子供に「ジャージの下このサイズで大丈夫ですか?どう見ても長そうですけど」と言ったら、その場では大丈夫ですと言った親がわざわざ「あんた感じ悪いんだよ、もう一回はいたら全然長くありませんでした。どういう事ですか?足短いみたいに嫌味な言い方して。態度悪いんだよ」と言われすごくむかつきました。
これってその親がおかしいですよね?私が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 14:14:47

    業者側もバイト選ばないと客にこの態度って…

    • 2
    • 20/02/09 14:08:45

    >>121
    でも、親もおかしいですよね?って自分もおかしいんだよ。ってことわかってるってこと?
    わざわざクレーム出すなんてって(笑)
    出されることしてるの主だからね。

    出されても仕方ないと思うわ。ここまでひどいと。
    まだそれぐらい言われただけならいいとおもうよ。もっと接客業しててらひどい人いるから理不尽な。

    • 0
    • 20/02/09 13:51:02

    >>116
    つまりこのトピ主さんは嫌なヤツっていってるようにしか見えないんだけど、それでいいのかしら。

    • 1
    • 20/02/09 13:44:10

    結局主の対応が感じ悪かったって話でしょ。
    ズボンが長い短いは関係ない。

    • 2
    • 20/02/09 13:40:45

    並んでたのに順番飛ばされる
    どうみても長いと決めつけられる
    笑ってバカにしたような態度
    謝罪なし

    普通にクレーム案件だよ

    • 1
    • 20/02/09 13:38:13

    >>121
    親は口は悪いけどおかしくはない。
    クレームを出させたのは主なんだし。

    • 1
    • 20/02/09 13:36:49

    >>121
    わざわざクレーム出すほどだったんでしょ。
    私も基本、面倒だからクレームは入れないけど、接客態度が悪くてどうしても我慢できなくて入れた事あるよ。
    店員も人間だから、いつでも完璧には出来ないと思うけど、クレーム貰ってここでもこれだけ言われてるんだから、少し振り返ってみたら?

    • 1
    • 20/02/09 13:36:17

    >>121
    「でも」って事は、主がおかしいってことは認めたの?

    • 2
    • 20/02/09 13:34:12

    ある程度の後出しは流れ的にわかるけど、主さん次から次へと後出し多いね。

    • 0
    • 20/02/09 13:33:11

    でも親もおかしいですよね?
    わざわざクレーム出すなんて。

    • 0
    • 20/02/09 13:32:33

    私の目の前で並んでたらしいんですが、私は並んでると思わなくて(多分喋ってた)隣の列の人をどうぞって呼んだんですが、それも目の前にいたのにって一緒にクレーム出されました。

    • 0
    • 20/02/09 13:29:55

    最初は親が悪いなと思ったけど、主さんのレス読んだら主さんの言い方も悪かったんだろうなと思った。「いえいえ」って何?火に油を注いでるわ。どっちもどっち。

    • 2
    • 20/02/09 13:24:28

    >>116
    やっぱり、あなたの親兄弟姉妹や旦那やその周りも同じように非常識なの?
    あなたの子供が間違いなく非常識なのは分かるけどさ。

    • 2
    • 20/02/09 13:22:34

    クレーム入れる側も
    あんたとか言ってる時点でレベルが低すぎ。
    ましてや、親切心で言ってる事だと分からないのもどうかだし。
    こういうおかしな人がいるから
    あえて言わない場合がある。
    どっちにしろ困るのは私じゃないからね~と思って。

    • 1
    • 20/02/09 13:14:36

    >>101
    金のために働いてるだけであってお客様のためになんて考えて働いてる高尚な人ばかりじゃないって分かる?働いてお金を貰わなきゃ生きていけない、でも仕事を選べるほど賢くないからってイヤイヤで接客してる人もいる。世の中イイ人もいれば悪い人もいるし、主みたいな人もいる。たかがスポーツ用品店、採用面接で接客の試験がある訳でもないようなお店にまともな接客求めてもねぇ。誰でも採用できるようなとこには嫌なヤツもいるって事だよ。

    • 0
    • 20/02/09 13:13:44

    >>9言いかたが嫌味ありだよね

    • 1
    • 20/02/09 13:11:18

    >>100
    お客様は神様?そう思ってない人の方が俄然多いでしょ。
    庶民だろうと何だろうとお金を貰ってる以上は接客マナーは身につけないと。

    • 2
    • 20/02/09 13:10:18

    >>109
    同感。
    向いてないんだよ。多分。態度悪いって言われた時に、ちゃんと謝ってればまた違ってたと思うし。鼻でわらわれたら、はぁ!?ってなるのもわかるし、怒鳴りたくなるのもわかる気がする。

    • 2
    • 20/02/09 13:10:08

    履いてる姿を見て言ったんじゃなく憶測で言ったんだよね?
    そりゃ、主が悪いよ。
    勝手に見たわけでもなく、勝手な考えで言ったんだから。
    クレーム言うほどではないかもしれないけど、言われても仕方ない。
    あと、いくら忙しくてもイライラしたりきつい口調とか接客業失格。

    • 3
    • 20/02/09 13:10:00

    このサイズで大丈夫ですか?だけでよかったね。

    • 1
    • 20/02/09 13:09:00

    >>76
    接客業っていろんな人に合わせて対応しなきゃいけないし向いてないよ

    • 0
    • 20/02/09 13:07:28

    事の発端は主さんの言い方。
    皆さんが言ってるように、もっと別の言い方をしてたならクレームなかったと思いますよ。

    • 4
    • 20/02/09 13:05:39

    確かにイラっとするけどわざわざ文句言わない。他の保護者もいるし揉めて列が止まったりしたら迷惑だから

    • 0
    • 20/02/09 13:01:45

    >>8他の方にはソフトな言い方なら、主の言い方にカチンときたんだよ。何で接客業を選んだのか分からないほど態度の悪い人がいるよね。本人から直接言われるほどだからよっぽどだよ。そもそも自分で口調がきつかったかもと言ってるじゃない。自分で言うくらいなら相手からしたら、メチャクチャ悪いと思う。

    • 3
    • 20/02/09 13:00:49

    >>100
    理不尽なこと言われたならわかるけど、お客様は、神様じゃないし。でも主は、違うでしょ。

    • 1
    • 20/02/09 12:59:27

    >>85
    クレームはどう見ても長いと言ったことに対してじゃなくて相手の気持ちを踏みにじったような態度を取ったから言われたんだよ
    だって主謝ってないでしょ?
    お客さんはハッキリ態度が悪いと言ったのに

    • 2
    • 20/02/09 12:59:25

    >>100もし客の立場で主に笑われたら腹立つだろ それかログアウトして自演主か?(笑)

    • 3
    • 20/02/09 12:59:16

    >>100 態度悪くても仕方ない? 頭おかしいね あなたw

    • 1
    • 20/02/09 12:59:05

    >>100
    接客したことある?
    あるなら言わんとすることはわかると思うんだけどな。

    • 5
    • 20/02/09 12:58:09

    >>100
    態度が悪いのはおかしいよ。
    それが仕事でお金貰っているんだから。
    お客様は神様じゃなくて良いから、普通に接客したら良い。
    主みたいな上からの言い方はおかしい。

    • 7
    • 20/02/09 12:55:40

    えー?主の何が悪いのか全くわからん。

    お客様は神様だと思ってる時代錯誤な人が多すぎて笑える。たかがスポーツ用品店の店員に丁寧で高度な接客求めるってどんだけ人に優しくされてないの?庶民のお店なんだから庶民が働いてるんだし態度悪いのも仕方ないって分かるでしょ。

    なんか心も財布も貧しい人ほど店員さんに態度悪いよね(笑)

    • 2
    • 20/02/09 12:45:38

    会社の愚痴こんなに具体的に書いて大丈夫?
    学校説明会ならクレーム入れた方御本人やその時周りにいた人とかもママスタやってても不思議じゃないと思うし、このトピ立てたこと自体がさらにクレームに発展しかねないということはないのかな。

    • 4
    • 20/02/09 12:44:08

    交換できないものですけど、サイズの確認はお済みですか?

    と聞けばよかっただけ。
    それなら、相手も気分を害さなかった。

    • 3
    • 20/02/09 12:42:48

    言う気持ちがわかるというより、接客業やっててわざわざトラブルを招くような言い方をしてることが理解できないし、そこよりも相手がおかしい!ってことに拘りたがる主に違和感しかないって話。

    • 8
    • 20/02/09 12:42:44

    >>85
    主がバイトしてる店?
    相当怒ってるんだよ。
    なら、もう首だね!

    • 4
    • 20/02/09 12:42:04

    >>90 うんうん、もう少しレス伸ばしたいもんねぇ?! うんうん、頑張れ! 

    • 1
    • 20/02/09 12:41:56

    主はちょっとヤバイ。精神科へ。

    • 4
    • 20/02/09 12:41:49

    主から見たらどう見ても長い
    でも親から見たら長くない(身長が伸びるのを見据えてるのもあり多少長くても許容)だったんじゃない?
    販売側ならアルバイト個人の「どう見ても長い」という意見よりも「購入後やっぱり長くてお子様から動きづらいと交換に来る方もいるので~」とか販売側だから出る意見じゃなきゃ要らない。

    • 3
    • 20/02/09 12:41:08

    普通に接客してたらその親御さんも普通に愛想良くしてただろうに。
    なぜ主さんにはそんな態度を取ったのか、自分の態度を振り返ることは出来ないの?
    だからこのようなトピ立ててるんだろうけど。
    主さんを否定してる方のレスをちゃんと読んで。
    「私は悪くない!」って姿勢だったら接客業向いてないし、釣りだと思われても仕方ないよ。

    • 5
    • 20/02/09 12:40:38

    >>82
    そこで言ってたっていってなかった?話がコロコロかわるけど、後から出してきて、何がしたいのかな?
    結局どれが本当なの?

    • 4
    • 20/02/09 12:40:31

    作り話じゃないんです

    • 0
    • 20/02/09 12:40:20

    どうみても長いとかは言う必要なかったかなと思うけど。
    そのまま販売して交換しろとか言われてもサイズを見極めなかった親が悪いんだから余計なこと言わなくていいよ。
    十分、サイズ交換出来ないとか言ってるんだから。
    聞いてない、試着してない人が悪いんだから。
    サイズアウトどんどんして、どうせ買いなおすんだからいいじゃん。

    • 4
    • 20/02/09 12:38:38

    >>85もうやめよ…作り話しして哀れだよ

    • 1
    • 20/02/09 12:37:44

    >>82おいおい!如何にも作り話するなマジであんた最低
    後出ししてまでその親が悪いと決めつけたいのか?

    • 1
    • 20/02/09 12:37:34

    >>76
    わからないの?
    親がおかしいんじゃなくて、あなたがおかしいんだよ。接客業じゃありえないよ?あくまでバイトでお金もらってるんでしょ?

    • 5
    • 20/02/09 12:37:29

    しかもスポーツ用品店にクレーム入れられてます。

    • 0
    • 20/02/09 12:36:32

    >>76高校生でももっとまともに接客出来るよ。

    • 5
    • 20/02/09 12:36:31

    ビックリするほど常識知らなかったり馬鹿な保護者っているからね。
    でも接客業やるなら、そういうアホ供もうまく扱う能力がいるのよ。

    • 5
    • 20/02/09 12:36:01

    その親、友達と来てたんですがわざわざ友達が別のところで買い物してる時に戻って来て言いに来ました。
    てっきり私は試着のサイズ見て欲しいんだと思って慌てて出たら「感じ悪いんだよ」って

    • 0
    • 20/02/09 12:35:36

    >>76客の立場で接客してないからだよ。

    • 5
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ