子供の名前を「栞奈(かんな)」

  • 妊娠・出産
  • 朱鳥
  • 20/02/08 23:54:48

子供の名前を「栞奈(かんな)」にしようと思いましたが、自分の親は読めませんでした。
60過ぎですが、読めないと言われました。

音読みで「カン」と読むので当て字じゃないし、いまどき思いっきり当て字が多い中で、絶対読めると思ったのに予想外でした。
確かに栞という漢字は普段馴染みがないですが、自分としては割と普通の名前にしたつもりだったのに、不評だったようです。
これが読めないなら、最近の子供の名前はほとんど読めないような気がしますが。
ちょっと不安になったのですけど、「栞奈(かんな)」という漢字と読みは普通?ですよね?
あと、60代くらいの世代ってこの程度と言ってはなんですけど、これくらいの名前もやっぱり読めないものでしょうか?
うちの親の知り合いの子供に「大空」とかいて「そら」って子がいるとか言ってたんですけど、そっちの方がよっぽど読めないような気がします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 16:53:06

    私の親友の子供その字でかんなちゃんだわ!

    • 0
    • 20/02/16 23:19:07

    まあ自分の親が読めなくても
    世間一般に読める人が多いなら
    気にしなくてもいいんじゃない?

    幼稚園に全く読めない字の子もわりと
    いるけど一度読み方わかれば
    周りも気にしてないよ。

    • 1
    • 20/02/16 23:01:28

    栞って漢字がさ、口ひげのあるおじさんみたいに見えない?拡大してみて。

    • 2
    • 20/02/16 22:59:39

    「栞」の字は、カン と読むより
    しおり の方が馴染みがあるからでは?

    • 6
    • 20/02/15 11:41:53

    カンナ

    • 0
    • 20/02/15 06:24:21

    まんな
    あんな
    みんな

    • 0
    • 20/02/15 03:04:05

    道具みたい

    • 4
    • 20/02/09 10:25:58

    >>8
    だね、菫スレだ

    • 0
    • 20/02/09 10:19:23

    >>6
    菫スレでは?

    • 0
    • 20/02/09 06:54:42

    もう名前スレお腹いっぱい
    同じ名前なんてくさるほどいるだろうけど
    そういう名前の赤ちゃんがいたらママスタで見たなってよぎってしまう
    なんでここで相談するの?

    • 7
    • 20/02/09 06:52:09

    読めても書けない

    あれ?どこかで同じレスしたよな

    • 0
    • 20/02/09 06:48:46

    お母さんに学がないだけじゃ…
    高卒の私でも栞奈は読める

    • 6
    • 20/02/09 00:04:59

    暇やな

    • 2
    • 20/02/09 00:03:05

    名付けサイトでよく見かける名前だから読み方知ってるけど、そういうの見なければ「栞(かん)」は読めなかったな。私は。

    • 4
    • 20/02/09 00:00:35

    何のために生きてるの?

    • 7
    • 20/02/08 23:55:12

    しつこい!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ