みんなの旦那さんならどうする?

  • なんでも
  • 嘉吉
  • 20/02/08 21:02:52

子どもは5歳3歳
つい最近ヨガの契約し今日が初回。
子どものお風呂、食事、寝かしつけを終えて20時から行きました。
家を出て15分後に旦那から電話が。
3歳が夜泣きしてるからすぐに帰れと。
10分後に家着いたら子どもは寝てました。

この場合、皆さんの旦那さんならどういう対応したと思いますか?やっぱり母親が子ども置いて出かけるのが悪いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/08 21:06:45

    うちの旦那なら3歳児の夜泣きくらいあやしてくれる
    「息抜き大事だよね、ゆっくりしておいで」って言うスタンス
    ただし自分もよく夜出かける

    • 1
    • 20/02/08 21:07:02

    戻らないよ。今日休みでしょ?ご飯だけ作って終わり。食べさせるのと風呂と寝かしつけはお願いねー!って言って出ちゃうよ。

    • 0
    • 20/02/08 21:09:41

    うちの旦那は結構大丈夫なタイプ。全部丸投げで私が出かけても大丈夫。もし泣いたとしたら、ドライブにでも連れて行くのかな?旦那が自分で何とかしてくれると思う。
    主さんが夜出かけたのは初めてだった?
    そんなこと言わず下の子3歳ならどんどん出かけていいと思うよ!

    • 1
    • 20/02/08 21:12:14

    そんな時は私に頼らず一人で乗り切ってくれてる

    • 0
    • 20/02/08 21:13:06

    私がしてるようになだめるだけだけど、普段旦那、何してるわけ?

    • 0
    • 20/02/08 21:13:37

    普段から夜泣きする子なの?
    うちの旦那なら夜泣きする子供は無理だから、外出するなって言われる。
    下の子が4歳だけど、子ども産まれてから1度も旦那に預けて出かけたことない。
    私の周りの旦那さんはみんな子供の世話できる人ばかりだから、奥さんはよく出かけてるよ!
    母親が子供おいて出かけるのが悪いんじゃなくて、少しの時間もみられない父親が悪いと思う。

    • 1
    • 20/02/08 21:14:53

    戻ってこいとは言わないかな。
    父親いるんだから置いて行っても大丈夫でしょ。
    悪い事ないよ。

    • 1
    • 20/02/08 21:15:30

    はぁー。皆さんの旦那様が羨ましい

    • 1
    • 20/02/08 21:16:42

    急に吐いたりして体調が悪くなった時は連絡あると思うけど夜泣きぐらい旦那は余裕で乗り切る

    • 1
    • 20/02/08 21:18:09

    主です。
    上の子生まれてから5年間、一人で外出するの初めてでした。旦那は基本何もしません。子どもた一緒に遊ぶのは好きですが、お世話はしたことありません。
    それでも子どもと一緒に寝てくれるだけで良いからとお願いしましたが、夜泣きはいつもしないので誤算でした。

    • 0
    • 20/02/08 21:19:31

    1ヶ月前に契約してからずっと楽しみで、今日の寝かしつけまでの段取りまで頭でイメージして完璧だったのに。。
    はぁー。ヨガしたかったな。。

    • 1
    • 20/02/08 21:19:46

    寝かしつけるか、帰宅するまで遊ばせてると思う。
    ヨガなら小一時間で帰ってくるもんね。

    • 0
    • 20/02/08 21:20:07

    それぐらいなら横でトントンしながら寝かしつけてくれる。
    熱があるとか、体調悪くなったら電話してくるだろうけど。

    • 0
    • 20/02/08 21:22:51

    うちの旦那がおかしいんですね。知ってたけど。帰らなければ良かった。
    子どもを預けて出掛けたこと初めてだったので、このまま無視してヨガしようかと頭によぎったけど、やっぱり急いで帰っちゃった。

    • 1
    • 20/02/08 21:22:55

    うちは全部丸投げして出かけても大丈夫。

    • 0
    • 20/02/08 21:23:22

    >>15
    神様だと思います

    • 0
    • 20/02/08 21:24:17

    何で夜なの?

    • 1
    • 20/02/08 21:25:54

    >>17
    旦那が在宅で、子どもたちも寝ている夜しかないと思いました。
    子どもたち起きているときに、私が一人で出かけたことないので。

    • 0
    • 20/02/08 21:26:22

    旦那さんにはこれから慣れてもらえばいいんじゃない?
    ヨガも月数回程度なら行ったらいいし。
    うちの旦那はなんとか頑張ってくれると思う。

    • 0
    • 20/02/08 21:27:39

    悪い悪くないの話しではないと思う
    普段から寝かしつけ、夜泣きした時対応出来ない旦那なら、私だったら夜に習い事はしない
    うちだったら寝かしつけも出来るから、夜泣きしても旦那がどうにかすると思う
    そして私なら昼間の習い事にする

    • 2
    • 20/02/08 21:29:50

    >>20
    そうですよね。
    何もしない旦那なので、せめて寝ているときに横にいてくれるだけでと思いましたが。普段夜泣きしない子なので読みが甘かったです。

    • 0
    • 20/02/08 21:30:36

    昼間は未就園児がいるのでできないんです。
    あと1年我慢して幼稚園の間に行こうと思います。

    • 0
    • 20/02/08 21:31:26

    緊急以外呼ばないと思う。呼ぶとしたら、病院行くような怪我したとか、高熱が出たとかかな。ちょっと旦那バカなんじゃない?

    • 0
    • 20/02/08 21:31:34

    うちは帰れなんて電話してこない。自分でなんとかするし、何だったら私より娘の面倒を見るのはうまいし、要領良くなんでもこなす。

    • 0
    • 20/02/08 21:32:43

    どんどん任せて出かけていいと思う。
    二人の子供だし、いざ母親に何かあった時に困るのは貴方だよって。父親も色々出来ないとね。
    父親に任せられないからって何年も一人で出かけてないなんて辛いじゃん。

    • 1
    • 20/02/08 21:32:44

    そんな程度で呼び出されたら美容院にも行けないじゃん。何考えてんだ?

    • 1
    • 20/02/08 21:32:45

    うちの旦那なら自分でどうにかする。
    子どもの夜泣きとか旦那さんからすれば別にどうでも良くて、主が夜出ていくことを快く思ってないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/08 21:32:55

    >>23
    そうですよねー。
    子ども産まれて5年間、一度も旦那に頼ったことのない私にも原因があるのかな。

    • 0
    • 20/02/08 21:34:24

    >>27
    それもあると思います。
    ヨガ習いに行くこと伝えたら、家にヨガの先生呼べば良いと言ってたぐらいなので。

    • 0
    • 20/02/08 21:34:52

    >>21
    何で普段から何もさせないの?
    何かあった時や主さんが具合悪くなったりした時困らない?

    • 0
    • 20/02/08 21:34:58

    私は旦那を信用してないから旦那に預けて出かけない。普段主の旦那は寝かしつけしてくれるのかな?うちのはしてくれない、したことないから夜出かけるなんて無理。用事があるときは姉か母に預けて日中出かける。車で1時間くらいかかるから頻繁には無理だけどね。
    旦那としっかり話してシュミレーションしとけばよかったんじゃない?

    • 0
    • 20/02/08 21:35:19

    >>26
    美容院はいつも子連れです。
    というか子どもを幼稚園以外で、私から離れたのが初めてでした。

    • 0
    • 20/02/08 21:36:06

    >>29
    そういう旦那なら主がどんなに家事終わらせてから行っても、何かと理由つけて文句言うか機嫌が悪くなるよ。
    5歳3歳なら幼稚園は?幼稚園に行ってる間の昼間に行けるところ探す方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/08 21:37:15

    妻の息抜きの時間、絶対に一人でなんとかする
    赤ちゃんでもないし、なんとかするっていう年齢じゃないけどね

    • 0
    • 20/02/08 21:37:25

    うちの旦那なら自分でなんとかするし、そんなもの行ってしまってるのに帰って来いとかありえなすぎだし主もよく帰ったね

    • 1
    • 20/02/08 21:39:15

    うちの旦那だと呼び戻される事はないと思う
    赤ちゃんならまだしも3歳だし
    そもそも、もし私がいない間に子どもが泣いた時の対処が出来ないなら習い事は反対すると思う
    もう一度旦那さんと話し合った方がいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/08 21:39:58

    寝かしつけてくれるよ。
    やらない旦那さんはどう言ってもやらないよね。
    友人の旦那さんがそうだった。
    一人きりで子供の面倒みられないし、頼むと文句言うんだって。
    そういう旦那さんって親なのに子供の面倒も見られない自分を情けなく思わないのかね。

    • 0
    • 20/02/08 21:42:06

    今まで特に旦那に何かして欲しいと伝えたり、それが原因でトラブル無かったんです。
    私はいつでも子どもと一緒で、それが当たり前、その生活で満足してたので。
    その状況でいきなり夜にヨガを始めようと思った私も、読みが甘すぎました。

    • 0
    • 20/02/08 21:43:40

    そりゃ普段からさせてないなら出来る訳ないよ。

    • 0
    • 20/02/08 21:45:51

    父親なんだから子供見ろよと思いますね。って言うか言いますね。
    母親なんだから、、、って言うなら父親なんだからって話でしょ。普段から関わってないから夜泣きの対策もまともにできないんだよ。父親として恥ずかしくないの?って思う。

    うちの旦那もギャン泣きだなんだ弱音を言うけど帰ってきてとは言わないだけマシなのかもしれない。でも、帰ってこないかなーチラッみたいに感じるラインはしてくる。スルーするけど。

    • 1
    • 20/02/08 21:48:07

    完母のあかちゃんならわかるけど、5歳3歳の父親で本当にそんな人いるの?少しずつ慣れさせていかなきゃね。昼間夫に少し預けてどこか行くとか。

    • 0
    • 20/02/08 21:49:08

    うちの旦那は自分でどうにかする。
    私が主の立場なら電話来ても頑張れ!って応援してヨガに向かうよ。

    • 1
    • 20/02/08 21:52:13

    上の子のときは私以外じゃダメだから夜はやめて欲しいってきっぱり言われてたと思う。旦那も頑張って泣き止ませようとはしてくれるけど、昼間みたいにずっと泣かせておくことはできないしね。母親で泣き止むなら、今じゃなくてもと思う。下の子は旦那でも泣き止むからいっといでーってなるだろうけど。ごめんね、やっぱり今じゃなくてもって思っちゃう。幼稚園入れば昼間たっぷり時間あるし、ヨガならなおさら何も気にせずリラックスしてレッスン受けたいよね。私ならまだ夜泣きする子いるなら気になって集中できないから、自分のために今は我慢する。

    • 0
    • 20/02/08 21:52:21

    これから旦那さんも出来る様になってもらおう。
    私に何かあった時にあなたが困る様じゃ心配だから♪って邪魔の様に毎日唱えてこ!

    • 0
    • 20/02/08 21:52:56

    >>44 邪魔じゃなくて呪文

    • 0
    • 20/02/08 21:55:39

    ありがとうございます。
    皆様の旦那様は神様だと思いました。私が奥さんだったら泣いて感謝します笑
    こんな風な旦那を作ってしまった私にも原因があると思いました。
    パパはお仕事してくれて、たまに一緒に遊んでくれる、そういう位置づけに私も自ら置いてしまってました。
    それはそれで最後までそのままだったら良かったのかもしれませんが、今回ヨガをしたいという私の思いつきからこんな事態になりました。
    少しずつ夫婦で変わっていけたらと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ