小さい頃からいじめを繰り返す子は、いつか更生出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 13:45:31

    産まれながらのドSなこいる女の子。
    いじめてる感覚は無いだろうに治らないよね

    • 1
    • 20/02/23 13:44:36

    ムリムリ。かわらない。今もほぼ無意識でいじめ倒してるもん。

    • 0
    • 20/02/23 13:43:29

    年中から一緒の女の子なんだけど、性格がひん曲がっているから小2で「え?そんなのも出来ないの?ヘタクソ。こっち来んなよ。」って平気で言ってるんだって。

    • 0
    • 20/02/23 13:41:08

    いじめはダメだと思ったらやめるんじゃない。楽しいと思えばまだまだやってる。

    • 0
    • 20/02/23 13:39:19

    >>24 親の教育 すりこみだよね。

    サイコパスの診断は日本じゃ無理じゃない?遅れてるから

    • 0
    • 20/02/23 13:00:32

    小さい頃にいじめるのは、家庭環境が悪いか生まれつきの性格だよね?
    難しそう。

    • 3
    • 20/02/23 12:58:48

    更生とは違うけど、同級生に小学生の頃はいじめっ子だけど中学生になったらいじめられる側になって性格が全く変わった子ならいる。

    • 0
    • 20/02/23 12:23:23

    いじめしてる奴の更正なんて興味ない

    • 1
    • 20/02/23 12:21:35

    親が今後、子供とどう向き合っていくかで変わってくると思う。

    • 1
    • 20/02/23 12:20:21

    親が注意してればかわるけど、親が「子供だから~」「ふざけてるだけなのに~」って親だとカレー加害者先生みたいに大人になっても続ける

    • 2
    • 20/02/23 12:07:52

    愛情不足から来るいじめっ子は周りの環境で更生は出来るかもしれない。私の友達がこのタイプ。
    性格悪くて悪口ばかり言う親の元で育ったいじめっ子は更生出来なさそう

    • 1
    • 20/02/23 11:48:44

    いじめ繰り返す子が酷いいじめにあえばいいんじゃない?

    • 5
    • 20/02/23 11:38:06

    いじめられた子はどうしてもそれがトラウマになって成長する時にハンデになるし、周りの評価とかを気にするタイプになる。
    いじめっ子は自分のした事が悪いと理解できない、相手が悪いと責任転嫁するから大失敗の経験もないままだから多少は大胆な事が出来るしある意味周りに鈍感だから何か行動する時に周りの評価を気にせずどんどん動くから結果、成功した様に見える。

    今、イベント関係の会社の雑用のバイトしてるけど、イベント企画してる人っていじめっ子もしくはいじめられた事のない人なんだろうなって思う。実際に雑談で子供の頃の話でいじめられてたって聞かない。

    • 0
    • 20/02/23 11:20:52

    できるわけない。孤立する将来が見えてるね。

    • 5
    • 20/02/23 11:12:20

    いつ気付くかは誰にもわからないのかも。

    • 0
    • 20/02/23 11:11:24

    >>44
    それは親友が更生したわけじゃなくて貴女もいじめっ子気質の同類だっただけ
    その証拠に今でも誰かの悪口で盛りあがっているでしょ

    • 5
    • 20/02/23 11:10:13

    難しいと思うよ。
    生まれ持って意地の悪い人というのも存在するし、家庭(とくに親兄弟)に問題があると縁が切れないから。

    • 2
    • 20/02/23 11:09:10

    私の親友、小中いじめっ子だったし問題児だった。いま33歳。
    22歳くらいからきっかけがあって仲良くなりだしたけど今じゃ一番の理解者。

    昔あんたくそ性格悪かったよねと今じゃ笑い話。家庭環境もあったんだろうなー。のちに両親離婚してるし。

    • 0
    • 20/02/23 11:08:56

    >>30 それはいじめっことは違うと思うよ。

    • 1
    • 20/02/23 11:06:27

    >>38
    アンカー先間違ってない?それは>>33でなく>>30に言いなよ。

    >>33は問題児全体の話をしてるんだから、何もおかしくない。

    • 0
    • 20/02/23 11:06:03

    変わらないでしょ。人が嫌がったり泣いたりショック受けたりする姿見て楽しいって思える事自体、特殊だから。
    いじめに積極的に関わってなくても、それで笑える人は同じ人種。

    • 7
    • 20/02/23 11:05:20

    >>30問題児=いじめ加害者ではないからね。
    授業抜け出したり騒いだりみたいなことをするタイプってことでしょ。ただの発達障害。だから将来得意なことで成功する場合があるって意味だと思う。

    • 5
    • 20/02/23 11:00:54

    >>30
    その人がそうだからそう広めたいだけだと思うよ
    ヤンキー先生とかヤンキーから弁護士になったって看板だしている人はそう言いそう

    • 2
    • 20/02/23 11:00:23

    >>33
    講演会で紹介される、大きくなって成功したかつての問題児は、いじめをするタイプの子とは限定されていないだろう。

    • 1
    • 20/02/23 10:58:47

    だって親がアレだからね。縁が切れれば、少しは良くなるかもしれないけど、遺伝もあるからね。

    • 2
    • 20/02/23 10:55:55

    変わらないと思う
    少年院に入ったわけでもないし更生って言葉も違和感ある

    • 2
    • 20/02/23 10:55:49

    ママスタにも未だにいるよな

    • 1
    • 20/02/23 10:55:35

    愛情不足でいじめしてた子は、友達や他人からの愛情で更生出来そうじゃない?

    • 1
    • 20/02/23 10:54:14

    >>30
    それは100%ない(笑)

    そういう問題児でも、極稀に更生できる事もありますよって話ならわかるけど。そういう子の方が成功するって言うのは盛りすぎ。絶対にそれはない。

    • 4
    • 20/02/23 10:46:17

    絶対無い
    木下優樹菜見てればわかる
    ちなみに木下優樹菜と定時制のオネエそっくり

    • 3
    • 20/02/23 10:00:59

    我が子が上の学年からいじめの被害にあった。
    結論。親次第。3名絡んでたんだけど、ウチ2名の親は伝えたらソッコー子供と話をしてくれて、解決。
    主犯格の子の親は、子供の性格がヤンチャだから仕方ない、と開き直ってる。その家の子供…上のお兄ちゃんもヤンチャで、学校でも問題起こしまくり。

    • 1
    • 20/02/23 09:58:48

    問題ばかり起こして親が謝ってまわってばかりいるような子の方が将来成功するらしい。
    講演会で聞いた話なんだけど。

    • 0
    • 20/02/23 09:58:10

    >>28
    どうだろう。元々性格悪くなかった子が、1度目のターニングポイントを機に荒れてただけなら、2度目のターニングポイントで更生できる可能性もありそうだけど。小さい頃からずっと性格悪かった子はもうそういう人間なんだと思う。

    • 2
    • 20/02/23 09:55:33

    ターニングポイントで変われたら変われる。

    • 0
    • 20/02/23 09:54:58

    イジメくり返す奴は遺伝子異常だよ。どっか欠落してんだよ。
    そんなのを治すなんて無理。

    • 2
    • 20/02/23 09:54:50

    いじめっ子はもともと勢いがある上に後に反省したりするので成功しやすい。一方、虐められっ子は、もともと勢いがなく暗いし引きずるので引きこもったりで成功しにくいらしい。

    • 1
    • 20/02/23 09:50:34

    >>24
    定時制のオネエは親も意地悪だったみたい
    ◯◯子は要らないとか言われてたみたいだし
    遺伝だねWWWWWW

    • 0
    • 24
    • いまさらタピ活
    • 20/02/23 07:00:57

    >>4
    小さい頃って、アンパンマンもしまじろうもプリキュアも戦隊ヒーローも絵本の主人公も、基本的にみんな道徳的な事しか言わないよね。
    そんな中で既に底意地悪いことを考えて実行する子って、軽めのサイコパスなんじゃないかと思ってる。それか、親が意地悪か。

    サイコパスなら直らないし、親が意地悪でも直らないだろうなと思うわ。

    • 5
    • 23
    • いまさらタピ活
    • 20/02/23 06:55:35

    引っ込み思案だった子が、何かの弾みで自信を持って積極的になったり、ふざけてばかりだった子が段々落ち着いてきたりすることはあると思う。

    けど、幼児期から既に意地悪な子って何か独特だよね。多分、そこは一生変わらない気がする。

    • 3
    • 20/02/23 06:52:03

    >>3
    そんないじめ犯罪者の定時制のオネエですら
    親になってる事実

    • 0
    • 20/02/23 06:46:08

    >>7
    定時制のオネエへ
    一生恨むからw
    (本当に)
    現在46歳の定時制のオネエは未だに意地悪かな?

    • 0
    • 20/02/08 13:54:37

    何がイジメ?ジュース買って来てもイジメって言ってた人が居たけど
    女性は男性に、送って迎えに来て奢ってといつまで言うので誰一人更生出来ないよね

    • 0
    • 20/02/08 13:50:49

    更正はしないよ、自分がやってた事は忘れてるだけ、都合よく無かった記憶ななってる

    • 7
    • 18
    • 毒をもって毒を制す
    • 20/02/08 13:50:22

    >>10
    子供って自分がされたことを弱い子にしたりするよね
    家庭で虐待をしてるんじゃないの?

    って感じに社会がなってイジメが発覚したらすぐに親を標的にする世の中になればイジメが少なくなると思うよ

    • 9
    • 20/02/08 13:48:41

    >>10
    何で、放置するの?そんな危険な子供をまるで他人事みたいに書き込んでる時点で親のあなたもおかしいよ?
    精神科に受診して今までの経緯もきちんと隠さずに話して更正医療機関に入院措置させて欲しいわ。

    • 5
    • 20/02/08 13:46:51

    >>10いじめているのわかっていてやめさせないの?
    施設にいれるとか、転校するとか、学校行かせないようにしないの?

    いじめてる側はなんで平気に学校くるの?

    • 5
    • 20/02/08 13:45:32

    >>10
    児童精神科連れて行きなよ。
    いつか誰かコロすよ。

    • 6
    • 20/02/08 13:45:03

    >>10
    なんか久しぶりに見たなこれ。

    • 1
    • 20/02/08 13:44:16

    >>10え…あなたの子なの?
    我が子なのに他人みたいな言い方ね

    • 4
    • 20/02/08 13:43:39

    いじめてる事に自覚ない人が多いなと感じます。無視や仲間外れや見下し、悪口など大人でも普通にありますよね。
    程度の問題で。

    人がいる限り世の中からいじめってなくならない気がする。
    自分がストレスを感じたり、情緒が安定しない時は他人を攻撃する人ばかり。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ