2歳半シングルマザー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 本音しか言わない人
    • 20/02/19 06:28:43

    自立もできないのに離婚なんてしたの?
    マジで子供が哀れでならない。
    自分が仕事しろよ。保育園が無いとか言うのなら、託児所付きの仕事場なんてたくさんあるのに。

    母も仕事をしており頼りにならない、なんて、子供産んだ後実家に帰れただけで感謝しなくちゃなのに、それ以上働いてる母親に何を望むの?

    自分が生活しやすいように、腹立てないように、私が産んだ子供を育ててくださいってか?

    甘えすぎるのもいい加減にしろよ。
    育てられないなら、施設に入れてやった方が、よっぽど子供のためになる。これ以上虐待するなら警察に相談したほうがいいよ。マジで。

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/02/12 22:22:27

    同じく2歳半のシングルマザー
    実家もかなり離れてるし頼る人なんてどこにもいないからイラッとした時そうなる気持ちはわかるよ。保育園は??なんでもいいから息抜き大事だよ。親御さん頼れるなら3時間でも一人の時間つくってみたらどうかな。
    リフレッシュできるよ!
    手が出てしまう気持ちわからなくもないけど叩くのも怒鳴るのも逆効果だからさ。
    余計泣かない?で、またいらいらするし。。
    あなただけじゃないよ。皆ずーっと一緒にいたら溜まって爆発しちゃうと思う。
    そうならないためにも何か対策考えないとね
    ここで愚痴ればいいし誰かに話聞いてもらうだけでも楽になるし私なんかでよければ話聞くよ!

    • 4
    • 20/02/10 04:11:55

    実家の母が頼りになりません?(笑)
    2歳半の母親って誰よ

    • 3
    • 2
    • 時代は、令和
    • 20/02/10 03:57:32

    保育園に預けて働けば?
    気分転換にもなるし

    • 1
    • 20/02/08 08:32:20

    甘ちゃんだね。
    児童相談所にでも相談したら?
    あと心療内科で薬貰え。
    虐待は許さない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ