登校班で娘が遅いと責められめます。

  • なんでも
  • 元徳
  • 20/02/06 09:52:24

うちの班は8時~8時10分の間に集合なんだけど、8時10分に集合場所に行くと全員揃ってて娘がいつも一番最後なので遅いと言われます。
でも時間には間に合ってます。
娘にはギリギリまでピアノの練習をさせていて、8時9分に家を出ます。
先生に相談してもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 09:52:55

    下手!やりなおし!

    • 22
    • 20/02/06 09:53:14

    よし、明日から8分に、家を出よう!

    • 16
    • 20/02/06 09:53:42

    >>1
    そういうコメントいりません。
    真面目に聞いてます。

    • 1
    • 20/02/06 09:53:46

    なんでもかんでも、先生か…あ

    • 8
    • 20/02/06 09:53:47

    足並み揃えようね

    • 11
    • 20/02/06 09:53:58

    寝言は寝て言え。

    • 14
    • 20/02/06 09:54:34

    集合場所までどのくらいかかるの?

    • 0
    • 20/02/06 09:54:47

    時間内に集合場所に行ってるのに何か間違ってますか?

    • 0
    • 20/02/06 09:55:18

    せめて5分前行動しなさい。

    • 31
    • 20/02/06 09:55:20

    出発時間は?
    8時10分より前でも、みんな揃えば出発しちゃってる?

    • 3
    • 20/02/06 09:55:27

    >>7
    1分もかかりません。

    • 0
    • 20/02/06 09:55:49

    じゃあ30分早く起きて早く練習して早く集合場所にいけば?

    • 14
    • 20/02/06 09:55:52

    集合の決め方ゆるいんだねー。
    うちはそれで言うと「8時05分集合、8時10分出発」って決まってる。
    主のところも実質そんなニュアンスなんじゃない?

    • 14
    • 20/02/06 09:56:06

    朝から下手なピアノ聞かされる近所の人の身にもなってあげてよ

    • 22
    • 20/02/06 09:56:13

    家を出るのを5分早めたらどう?
    朝5分練習が短くなると死活問題なの?
    娘さんだって毎日責められたらかわいそう。

    • 18
    • 20/02/06 09:56:34

    5分前行動。毒親かよ

    • 18
    • 20/02/06 09:56:52

    ギリギリまで練習させないで、もっと早起きしてピアノの練習させて。

    で、8時5分には着いて。

    いつも一番遅いとか、空気読めば?

    • 13
    • 20/02/06 09:57:11

    間に合ってるのに何が悪いの?

    • 1
    • 20/02/06 09:57:17

    あのね、5分前行動を教えるのが親の務めだよ。
    集団生活の基本、勉強しなおして。
    主や娘さん中心に世の中動いてないからね。

    • 23
    • 20/02/06 09:57:22

    >>12あっ、そうだね。それがいい。
    30分じゃなくても15分だけでもね

    • 0
    • 20/02/06 09:57:46

    はぁ?寒い中みんな待ってんだよ。
    5分前行動教えないとルーズな子になるよ

    • 18
    • 20/02/06 09:58:12

    それならあと10ぷん早起きして10ぷん早く行動しなさいよ。

    • 9
    • 20/02/06 09:58:19

    責められるのが嫌なら皆んなに合わせるべき。
    待ってる子供達は、あなたの子供が居なければもう少し早く出発できるんだよね?
    数分よりも大切なことは沢山ある
    ピアノ練習の数分ってそんなに大切時間なの?

    • 10
    • 20/02/06 09:58:50

    だこら時間が10分までって決まってて守ってるのにどうしてだめなんでしょうか。

    • 0
    • 20/02/06 09:58:54

    5分に着けばいい、たったそれだけの話。

    • 6
    • 20/02/06 09:59:19

    先生に相談して。集合時間に10分も差があるとおかしいから8時なのか8時10分なのかちゃんと決めた方がいいよ。
    8時から待ってる子は10分待ってるんだから遅いのは当たり前。ピアノの練習とか関係ないから。

    • 7
    • 20/02/06 09:59:26

    守ってるのに悪く言われるっておかしくないですか?

    • 0
    • 20/02/06 09:59:57

    >>24
    だこら

    • 1
    • 20/02/06 10:00:01

    10分までに集合ならその時間には出発するって意味なんだよ。だからちょうどに集合場所に着いたとしても班に並んで出発するには少し遅いんだよ。現にみんなその前には集合してるんだよね?学校でも5分前行動とかあるよね。集団行動なら皆んなの事を考えて何でも早めにしないとこれから色々大変だよ

    • 8
    • 20/02/06 10:00:28

    先生に早急に相談してくれ。そしたら登校班の他の子から不満が出るだろうから主の子だけ個人登校に変えてくれるさ。そしたらどっちも円満だ。

    • 8
    • 20/02/06 10:00:31

    待たせない様にせめて5分前には集合場所に着くようにしたら?

    • 4
    • 20/02/06 10:00:42

    主に何言っても通じない人だね
    もう閉めなよ
    コメント続ける意味がない

    • 12
    • 20/02/06 10:00:58

    釣りだね

    • 2
    • 20/02/06 10:01:11

    >>27
    皆に合わせたくないなら、悪く言われる覚悟をもて!

    • 4
    • 20/02/06 10:01:21

    >>31
    どうしてですか?

    • 0
    • 20/02/06 10:01:39

    >>34
    合わせてます。
    間に合ってますよ。

    • 0
    • 20/02/06 10:01:40

    そもそも登校は先生が管理してるの?

    • 0
    • 20/02/06 10:01:57

    >>27その考え、社会人になって困るのは娘さんだからかわいそうだよ。

    • 12
    • 20/02/06 10:01:58

    じゃぁ練習を5分早く始めて、5分早く終わらせたらいいだけじゃない?

    • 4
    • 20/02/06 10:02:06

    >>36
    みーんーなーにー。
    皆に!

    • 3
    • 20/02/06 10:02:11

    主が娘を送っていけ!それで円満解決。以上終わり
    トピ閉めてね

    • 7
    • 20/02/06 10:02:38

    5分早く寝かせて5分早く朝の準備を切り上げると言う考えはないの?なさそうだよね。

    • 4
    • 20/02/06 10:02:42

    そんな慌ただしい朝にピアノの練習させんな馬鹿。帰ってから出来るだろ。

    • 9
    • 20/02/06 10:02:53

    練習の時間を変えるつもりはありません。
    ずっと続けてるので。

    • 0
    • 20/02/06 10:03:01

    登校班抜ける。
    お互いそれがいい。

    • 7
    • 20/02/06 10:03:02

    >>27
    うん。おかしいねー笑 主が笑

    • 4
    • 20/02/06 10:03:21

    >>44
    五分早く始めたら

    • 0
    • 20/02/06 10:03:28

    間に合ってるのに責められる。
    おかしいですよね。
    自分達が早く行きたいからって。

    • 0
    • 20/02/06 10:03:56

    相談しておいて、反論は釣り。キモい

    • 0
    • 20/02/06 10:04:05

    >>45
    いじめられるくらいなら抜けた方がいいかもしれませんね。

    • 1
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ