無理して家のローン組んでる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 07:10:41

    居たなー。夜のバイト先に40代くらいのおじさん達が居て、それぞれ昼も仕事あるけど週3くらい来てた。子沢山だったり居たけど偉いなって思ってた。そういう事情もあるんだね。

    • 2
    • 20/02/21 07:10:32

    ローン組めない僻みか。

    • 1
    • 20/02/21 07:09:24

    ソリオの呪いw

    • 0
    • 20/02/21 07:07:41

    多少無理しても審査通せるだけマシ、本当に無理してる人は車すら持たないで自転車や公共交通機関利用だよ
    別に主の家計には一切関係無いんだから余計な事言ってバカにしてないで家族の世話や自分のやるべき事やったら。

    • 1
    • 20/02/21 05:21:14

    いるいる。
    旦那の部下で一度審査落ちしてるのにまた審査して通って
    同居から超不便な激安物件買った人。
    旦那さん土日もバイト始めた。

    • 0
    • 20/02/21 04:54:04

    超高級住宅街に引っ越せば見なくて済むんじゃない?
    もちろん一括で買えるんだろうな~
    無理してる私にはうらやましい限りです♪w

    • 3
    • 20/02/21 04:45:31

    人の家の値段なんて気になるかね?
    家族形態も考え方も違うし
    てか無理してって収入とかまで何で知ってるのかなって思った
    ただただ怖いよ

    • 4
    • 20/02/21 04:41:43

    いや免許ない嫁は、嫁も自転車だったり苦労してるか、誰かを足に使ってるかだよ

    旦那は特に大変じゃないよ

    • 2
    • 20/02/21 04:39:04

    無理してよーが何乗ってよーが他人に関係なくない?
    どうしても目に付くんならローン払ってあげたらいいよw

    • 7
    • 20/02/21 04:19:27

    小さな親切大きなお世話

    • 5
    • 20/02/21 04:06:47

    ペーパードライバー講習で5万かけて乗れるようになったのに、妊娠中運転から離れたら、そのまま乗れなくなった私が通りますよっと。

    • 1
    • 20/02/21 03:43:02

    主、自分の話してない?

    • 1
    • 20/02/21 03:35:24

    今の時代子供3人いて車持ってたらそれなりに収入はあるでしょ
    トピ主は独身のキモいこどおじなんじゃない?笑

    • 1
    • 20/02/21 03:33:44

    身の丈に合った生活してて偉いと思うけど。主は何がそんなに不満なの?

    • 2
    • 20/02/21 03:29:22

    家はふつうにあるし相手側より高いよ

    • 0
    • 20/02/06 11:28:31

    >>43
    私も同じ
    子供できる前に運転に慣れておくべきだった~って思うと、なかなか免許取得に踏み出せない…
    不慣れなまま大切な子供を乗せるだなんて…(涙)

    • 2
    • 20/02/06 11:26:23

    団地に高級車は笑う

    • 9
    • 20/02/06 10:50:52

    主は車にこだわる派なのね!
    良い車に乗ってるけど家は賃貸派?

    それは嫉妬するよね~!
    主が二千万の車に乗ってたとしても
    家はもっと高い!!相手の収入には敵わないもんね

    • 5
    • 20/02/06 10:38:31

    ねぇ
    そんなに他人の生活が気になるの?
    羨ましくて仕方ない?
    ママスタなんてやらずに働いたら良いのに。

    • 4
    • 20/02/06 10:34:48

    どこにお金かけるかって、みんな違うよね?
    家にかけたい、車にかけたい、教育にかけたいって。

    • 4
    • 20/02/06 10:33:41

    子ども2人いて私免許ないわ...
    めっちゃ恥ずかしいもん。
    こうやってやっぱり周りからしたら思うよね。
    今からでも取ろうか旦那と話してはいるんだけどな。
    免許ないと言うと必ずえーー!って言われるし。

    • 5
    • 20/02/06 10:31:19

    マイホームへの憧れを拗らせてない?

    • 6
    • 20/02/06 10:30:46

    〇〇荘みたいな古いアパートに高級車とまってるのよく見る

    • 4
    • 20/02/06 10:30:33

    車より家重視なのかもよ

    • 3
    • 20/02/06 10:30:18

    旦那が大変だなってオチが気持ち悪い(笑)
    独身の妬み?

    • 6
    • 20/02/06 10:29:29

    >>32
    分かる、よくいるよね。
    毎日過ごす自宅はアパートで狭くても古くても良いのに車は広さや品質にこだわる人。笑

    • 3
    • 20/02/06 10:28:40

    単に車にこだわりが無いだけでしょ 笑

    • 3
    • 20/02/06 10:25:52

    主はどんなお家でどんな車乗ってるのー!
    教えてー

    • 3
    • 20/02/06 10:23:17

    レベルひくっ

    • 3
    • 20/02/06 10:22:29

    セコいdisりで笑える

    • 4
    • 20/02/06 10:20:57

    家のローン組めない妬みかな。
    とりあえず、主は満たされていないんだね。

    • 4
    • 20/02/06 10:16:32

    例え本当に無理したんだとしても大手なら安くはないだろうしローン組めたんだから低収入ではないんだろうね。
    私的にはファミリー層向けの安いアパートの住居者用駐車場にレクサスとかアルファードとか止まってる方が見栄張って車買ったんだとなと感じる。

    • 7
    • 20/02/06 10:16:31

    どうして無理してるって思うの?
    勝手にきめつけて、偏見だと思う。

    • 2
    • 20/02/06 10:16:28

    >>26
    良い車乗ってても子供に教育費かけてない家あるし
    車で節約して子供にお金かけてる人の方が
    見た目はそう思われても中身では素晴らしいよ。

    • 2
    • 20/02/06 10:16:21

    他人んちの家計に自分の価値観押し付けるってただの暇人か病気だわ

    • 4
    • 20/02/06 10:15:53

    無理して家のローン組んでるって何で
    分かるの?
    その人の家の登記でもみたの?

    • 3
    • 20/02/06 10:14:57

    ソリオか軽って…wディスってる範囲せまっ。
    じゃ、なんだったら主は認めるのさw

    • 3
    • 20/02/06 10:14:20

    ローン通るんだから大丈夫なんじゃない?
    無理してると言うより車で節約してるとかさ。

    • 2
    • 20/02/06 10:13:45

    妬みって怖いよね

    • 5
    • 20/02/06 10:13:15

    >>21知らんがなWwwその家の子が事故にあおうが主に関係ないやんか。それがなんで無理してるって考えになるの?

    大変だなーって思う。←これ言ってる時点で
    そのお宅を見下してるよねw

    • 2
    • 20/02/06 10:12:34

    車必須だけど一台でやりくりしてる、
    子どもは通園バスだし、旦那もバスで出勤

    今のところは子ども小さいし土日は一緒に行動だから車一台分を貯金してる。

    20代で6000万の家建てたけど
    うちも大手ハウスメーカーだから無理して家のローン組んでると思われるんだね。

    主は家庭が上手くいってなさそうだわ

    • 2
    • 20/02/06 10:10:47

    >>21
    本人に聞け

    • 6
    • 20/02/06 10:10:10

    いやいや、チャイルドシートもつけないって違反でしょ??家に使うお金あんのになんでチャイルドシートつけなきゃいけないのにつけてないわけ?

    • 1
    • 20/02/06 10:09:56

    主カモーン。お宅も周りの家からなんて思われてるかね?よそのお宅の事より、夕飯何にするか考えた方がいいよー

    • 2
    • 20/02/06 10:09:16

    仮に無理してても別に良くない?
    子供巣立つまでそんなもんじゃん

    • 4
    • 20/02/06 10:08:23

    本当に無理をしていたら数年で競売にかけられるよ。

    • 8
    • 20/02/06 10:08:08

    主は話してもつまらない人。
    近くにいなくて良かった(笑)

    • 6
    • 20/02/06 10:06:42

    うちソリオと軽だよ。旦那がスズキなので。
    周りに無理してるって思われてるのか。

    • 2
    • 20/02/06 10:05:35

    >>13そうそう。それ。主はずっと監視してる暇人。

    • 4
    • 20/02/06 10:05:16

    なんで無理してローン組むの??
    無理したらしんどいよ

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ