マイホームについて義両親に口出しされたことのある人いますか?

  • なんでも
  • 仁平
  • 20/02/02 21:30:17

注文住宅にするつもりなんですが、義母に中古をリフォームしなさいと言われています。
理由は、自分がマイホームで苦労したからだそうです。
口出しされた方はどのようにかわしましたか?資金援助とかはいっさいありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/02 21:38:44

    「家買え」と頭金3000万援助してくれただけ。

    • 2
    • 20/02/02 21:48:30

    うちも大変だった。
    場所が特に!
    義父母の家から徒歩30分以内でも反対。
    少しでも近くって言われて
    泣かれた事もあったよ。
    徒歩5分でやっと納得。
    それまで2年かかった。
    その後も和室はいらない。
    タイル張りがいい。
    子供部屋は広く。
    って言ってきて。
    最後は決まってから報告にした。

    • 3
    • 20/02/02 21:49:52

    今そんなローン組むなんて○○が可哀想だわ、やめときなさい、もう少し経ってからにしなさいと言われて旦那も言いなりで話流れたよクソが

    • 1
    • 20/02/02 21:54:33

    敷地内に建てたときに、玄関を隣同士にしたら?って言われて断固として拒否した。
    外水道を我が家の玄関横に付けたのに、勝手に我が家の義家側にも付けられたわ。
    資金援助は義祖母宅の解体費用200万。

    • 0
    • 20/02/03 11:36:12

    皆さん苦労されてますね。資金援助があるなら多少口出されても仕方ないかなとは思いますが、ないのに色々言ってくるのは我慢出来ません

    • 2
    • 20/02/03 11:39:01

    私は、義母の姉から言われたよ。『なんでそんな家にしたのか』『〇〇にしたら良かったのに』『親戚たちは〇〇なのに。』って。
    義母も義母で姉には逆らえないから、きちんとした理由を言ってくれてなかったし。
    最初はかなり気にしてたけど、そのおば田舎の人間だから、田舎の人間は仕方ないと思い込むようにしました。

    • 0
    • 20/02/03 11:47:03

    義両親から助言いただくことばかりです。リフォームにしても。
    自由に思うようにしたいと思いますが、夫を育ててくれた方々なのでご意見を伺うようにしています。

    • 0
    • 20/02/03 23:52:41

    ライフプランニングしてもらって、注文住宅でも大丈夫なので。って言う予定

    家は一生に一度の買物だから自分達の好きなようにした方がいいと思う。
    本当、金出さないら口も出すなって言いたい

    • 1
    • 20/02/03 23:53:54

    無視

    • 1
    • 20/02/03 23:55:41

    >>7
    嘘だぁ

    • 1
    • 20/02/03 23:57:22

    だったら金出せ。
    出さねぇんだったら黙ってろよ!
    って思うね

    • 2
    • 20/02/03 23:58:28

    そうなんですかー。って軽く話聞くだけ聞いて、夫婦で決めた方がいいよ。

    うちも月の支払い四万にしろとか、売れるのか?とか義両親うるさかった。
    ぜーんぜん言うことは聞かなかったよ 笑。

    義両親が住むわけじゃないし、買うわけでもないんだから好きなようにした方がいいよ。

    高い買い物だしね。

    • 1
    • 20/02/03 23:59:37

    でも冷静に考えると、外観や間取り、収入を度外視した予算など、一定数「何故この家?」って家を建てる人は居る訳だしね。
    その点を踏まえて信頼できる人に相談してみたら良いと思うよ。
    案外義両親の言う事が当然なパターンも有るだろうし、大きなお世話!ってパターンも有る。

    • 0
    • 20/02/04 00:00:43

    新しい家に住むのが気にくわないんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ