お葬式、子供の喪服って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 18:00:59

    艶々はダメでしょ。
    その位買いなよ

    • 2
    • 20/01/29 18:00:12

    うちの子低学年だった時にシャツに黒のVセーター、黒のきれいめなスエットで行ったら文句言われた
    スエットはないって。良いじゃん

    • 0
    • 20/01/29 17:57:09

    艶々はだめでしょ。

    • 2
    • 20/01/29 17:14:15

    しまむらで買ったよ。
    黒ズボン、シャツ。

    • 0
    • 20/01/29 17:13:05

    白ワイシャツに黒のvセーター(カーディガン)
    黒のズボンでOKだよ。ネクタイなんかいらないよ
    どうしても用意できないなら葬儀屋でレンタルできるよ

    • 1
    • 20/01/29 16:59:35

    うちも子どもが小5の時実父の葬儀に参列したけど、ちょうど市内の音楽会に出た時の黒いチノパンとワイシャツがあったからそれとワイシャツの上に黒のカーディガン羽織らせたよ。
    小学生ならスーツにネクタイじゃなくてもいいと思う。

    • 0
    • 20/01/29 16:55:53

    ネクタイなくてもいい。ジャケットなくて黒のズボンとカーディガンみたいなものでもアリ。
    何より、白シャツを準備するべきだと思うよ。

    • 2
    • 20/01/29 16:55:30

    サテン生地みたいに艶々してるのはダメだね。
    何度か葬式に子供も参列させたけど、黒のワンピースちゃんと買ったよ。ネットだと安いのたくさんあるよ。

    • 0
    • 20/01/29 16:52:06

    1年でそんなに身長伸びると思わないから卒業式でもいけるの買っとけば?

    • 2
    • 20/01/29 16:24:24

    >>26
    突然の不幸で山奥なら仕方ないけど、今はどこにでも売ってるしね。イオンなんて9時くらいまで開いてるし

    • 3
    • 20/01/29 16:12:31

    白無地のシャツの方がいいし、ネクタイもサテン生地ならつけない方がマシ。
    西松屋でもいいから白無地のシャツ買うべき。

    • 3
    • 20/01/29 16:09:32

    うちも小5で先日参列した。

    服装は白いワイシャツに
    黒いVセーターをイトーヨーカ堂で購入して着させた。
    ズボンは家にあった黒いチノパン
    靴は私の黒いスニーカー貸して履かせたよ。
    ネクタイなんてしなくて大丈夫だよ

    • 4
    • 20/01/29 16:08:13

    ストライプのシャツにサテンっぽいネクタイは無しだな…

    • 9
    • 20/01/29 16:06:22

    100均でカッターと黒ネクタイくらいかえ
    コンビニでも売ってるとこあるわ

    • 3
    • 20/01/29 16:06:20

    用意してました感も嫌だから、
    西松屋で買ったなぁ。

    黒のパンツに白シャツ、黒のニットベスト。黒のスニーカーは家にあったやつ
    その年、音楽発表会があり(学校の) 用意するのがそのまんまだったから、着せちゃったわ。
    黒のパンツはその後、普段着にもした…

    娘は黒のワンピースが西松屋にあったからそれ着せた。黒の靴も
    その後、どちらも普段着になった。
    シンプルな黒のやつあったよ

    • 0
    • 20/01/29 16:04:40

    黒のスーツはテカテカしてないよね?

    • 0
    • 20/01/29 15:35:21

    ストライプシャツとサテンのネクタイで来られたらバカにされたような気分になるよ。何万もするわけじゃないし買う。

    • 8
    • 20/01/29 15:31:39

    男の子?
    黒のヒートテック・カーディガン・黒いズボン合わせたよ。
    女の子は黒いワンピースにタイツ合わせた。

    • 0
    • 20/01/29 15:23:37

    ジャケットあるんだよね?ネクタイなしで、中は白のカッターかタートルネック着せたらそれでいいと思うよなんなら極暖とかでもいいくらい

    • 0
    • 20/01/29 15:22:56

    入院しててそろそろっていうのなら、準備できるけど、突然の不幸なら準備する暇なくない?

    • 2
    • 20/01/29 15:22:00

    小2でも、サテンはやめたよ

    • 2
    • 20/01/29 15:19:33

    >>19小学校に制服ある方が少数派なんだよ

    • 6
    • 20/01/29 15:17:43

    子供は何でもいいと言われたりするけど、きちんとしていて悪く思われる事はないから揃えた方がいいよ。
    子供のスーツって需要あるみたいで終わったらメルカリで高く売れるし。

    • 1
    • 20/01/29 15:15:30

    親族の方の葬儀だったら
    子どもは黒っぽい普段着率が多いよ。

    • 3
    • 20/01/29 15:11:49

    しまむらに安く売ってるから買うよ

    冠婚葬祭でケチったら終わりだと思ってる

    • 6
    • 20/01/29 15:11:49

    西松屋にない?

    • 1
    • 20/01/29 15:11:23

    制服でいいじゃん

    • 1
    • 20/01/29 15:10:59

    わざわざ買う物でしょ。
    持ち合わせでいいのはせいぜい幼稚園まで。
    小5なら自分だけ浮いてると行くのも嫌がるよ

    • 4
    • 20/01/29 15:09:53

    白のポロシャツにカーディガンでいいよ
    ズボンは黒かったらいい。
    GUでもユニクロでも。

    • 4
    • 20/01/29 15:08:38

    サテンやストライプは無し。
    その日だけと思っても、案外色んな人の記憶に残るから。
    安くても無地の白シャツに黒のパンツの方がいい。

    • 6
    • 20/01/29 15:06:18

    黒いセーターなければ紺のスクールセーターがしまむらで売ってる。白いシャツにそのセーター、下が黒系のチノパンみたいのでいいよ。

    • 2
    • 20/01/29 15:05:56

    義父が危篤中だけど、レンタルするつもり

    • 0
    • 20/01/29 15:05:50

    白いシャツだけ買いなおして、スーツ着るかな
    子どもだしネクタイはつけなくていいと思った

    • 2
    • 20/01/29 15:04:32

    誰のお葬式?
    うちは実父だったから、子供のはレンタルした。

    • 0
    • 20/01/29 15:02:08


    そのシャツとネクタイは辞めた方がいいよ。
    靴と靴下は普段履いてるので構わないよ。
    白か黒の襟のあるポロシャツか、タートルネックに黒のセーターか黒のベストを着せて黒のジーンズとか履かせたらいいと思うよ。

    • 3
    • 20/01/29 14:55:34

    誰の葬式?行く必要ある人?

    • 1
    • 20/01/29 14:53:50

    ストライプは無しかな
    普段も使えるようなデザインの、安い服を買う

    • 2
    • 20/01/29 14:53:23

    シャツに模様があるのとツヤツヤネクタイはやめた方が良い
    ないなら黒っぽい普段着でも子供は別にいいよ。

    • 6
    • 20/01/29 14:53:07

    シャツ白無地に買い直して、ネクタイ無しで黒いセーター着せる。

    • 2
    • 20/01/29 14:51:28

    ストライプに艶のある黒は私なら避けるかな。
    それなら黒のパンツに白シャツ、黒のニットベストとかにする。パンツは普段も履けるし白シャツと黒のベストなら安くで買えるし。

    • 3
    • 20/01/29 14:50:58

    子供用は少し違うよ
    学生服ないの?

    • 0
    • 20/01/29 14:49:40

    サテンのツヤはパーティ用だよ。
    私なら安いやつでも良いから買い直すかレンタルするわ。

    • 5
    • 20/01/29 14:49:16

    小学校制服ないの?

    • 4
    • 20/01/29 14:49:04

    白のシャツに濃紺か黒のニットで大丈夫だよ。

    • 2
    • 20/01/29 14:48:53

    それでいいと思います。
    靴と靴下は目立つから黒がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ