軽自動車に乗ってる人ってさ...情けなくならないの?本当にみすぼらしい

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/01/29 13:23:56

そもそも海外には軽自動車なんてものはそもそもない
当然中国にも東南アジアにも韓国にもない
だから観光客は日本にきたときまず軽自動車をみて「なんだ...あのダッサい安っぽい車は...」と驚愕するみたい
わざわざお金を出して軽自動車乗ってる人って頭おかしいと思ってる
私だったら軽自動車なんて乗るくらいなら自転車でいいわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/07 14:02:32

    この間代車で借りて乗ったけど、これで高速は絶対に嫌だと思ったのと、やっぱり馬力が無いなと感じた。でも小回り利くのはいいよね。

    • 2
    • 20/02/07 13:56:30

    観光客がダサいって言うから軽自動車が嫌なん?
    じゃー観光客が日本の道路に合わない大きな車は見栄の塊じゃん!って言ったら?(笑)

    • 1
    • 20/02/07 09:38:27

    車検ない国とかあるよね?車税も。

    • 1
    • 20/02/07 09:36:43

    本当なら高くて大きな普通車に乗ってみたい。だけど、予算の関係で軽乗ってる。姉がアルファード700万で買ってて正直羨ましいけど、うちの経済では確実に無理。 身の丈に合った車で我慢してます。 雨風しのぐための軽。安全性を考えると普通車がいいけど、これ以上は無理だ。

    • 1
    • 20/02/07 08:46:01

    ロムったら主と1度しかレスしてないじゃん。

    • 0
    • 20/02/07 08:44:50

    >>828
    会社ではなく外車でした~。

    • 0
    • 20/02/07 08:43:42

    都内は道細いトコいっぱいだし小回り効く軽が一番かと思う。
    会社は前が長いから細い路地を曲がる時のに一苦労なんですよ。

    • 0
    • 20/02/07 08:23:34

    通勤用で乗ってる。
    ファミリーカーはランクルだから許して笑

    • 1
    • 20/02/07 08:22:01

    >>822
    そんなわけないじゃんw
    同じ車が同じ速度で軽と普通車に突っ込んで、同じ結果になるとかあり得ないからw

    • 2
    • 20/02/06 22:36:30

    >>814
    みすぼらしいというか、絶対危ない
    運転してる人だし、ぶつけても
    気にしてないからそのままなんだろうな、と思うから近づかない。

    • 0
    • 20/02/06 22:32:06

    ここは日本。軽自動車も普通。
    軽自動車がみすぼらしいと思ってるなら
    一生自転車乗っとけ。

    • 4
    • 20/02/06 22:00:44

    >>814
    暇なパパは毎週庭で洗車してるもんね。下手したら午前中ずっと(笑)

    • 1
    • 20/02/06 21:52:01

    >>817
    バンとぶつかって、車はエアバッグも出たしグシャグシャになったけど私は生きてるよ。トラックなんかとぶつかれば普通車でも結果は変わらない気がする。

    • 2
    • 20/02/06 21:47:54

    >>818
    軽は震災地とか色んな活動の移動に使われたりするから下取りもいい価格でつけれるんです。ってディーラーに言われた。
    次は普通車にするよ。

    • 1
    • 20/02/06 18:57:03

    バイクよりは安全だから旦那通勤専用は軽。普段はアルファード。
    二台目も普通車はいらないかな。

    • 4
    • 20/02/06 18:53:04

    >>818軽自動車に限らず自動車メーカーによっては軽量化図るために柔らかく軽い素材を使い強度より軽さ優先の国産メーカーもあるよ。
    ぶつかったら軽自動車と大差ない強度。

    • 4
    • 20/02/06 16:52:17

    >>817
    車体の安さ・売る時の下取り価格の良さ・維持費の安さ
    だろうね。

    • 4
    • 20/02/06 16:43:45

    主の海外だ自転車だはどうでもいいけど、軽乗ってる人は
    安全性より車体の安さと維持費
    で乗ってるって認識でOK?

    • 3
    • 20/02/06 16:42:35

    人は自分の背丈以上のものを見ることはできないのよ。

    • 2
    • 20/02/06 16:41:19

    車より、タイヤだよ

    • 0
    • 20/02/06 16:40:23

    軽だろうが普通車だろうが、塗装が剥げてたり、へこんでボロボロの車に乗ってる人みるとみすぼらしく感じる。あと砂埃まみれの汚い車。

    • 4
    • 20/02/06 16:34:46

    いや自転車乗るくらいなら軽自動車だわ
    まずここ日本だし

    • 8
    • 20/02/06 16:34:15

    軽は怖いなー。命を預けてる乗り物で軽を選ぶ選択はうちにはないかな。
    小回りきく普通車なんていくらでもあるし。
    軽は高いって皆いうけど、せいぜい200ぐらいでしょ?車にしたら安い方よ。

    • 3
    • 20/02/06 16:27:12

    >>803
    アルトワークスっていう車があってね...

    • 0
    • 20/02/06 16:25:50

    >>789
    本当それ。
    人が何乗ろうが勝手だし、軽は便利だし、かっこ悪いとも思わない。
    でも事故で潰れるのはいつも軽だよ…どんな軽でも事故には弱いよね。薄くて怖い。

    • 2
    • 20/02/06 16:24:24

    >>788
    興味ないものに金出したくないの。維持費かかるし。だったらチャリンコは暑さ寒さ凌げないし音楽聞いたりテレビすら見れず 惨めだから軽でオッケー。
    遠出は普通車だから安心してねー軽は街乗り自転車代わり。駐車場も広いからさ

    • 1
    • 20/02/06 16:21:26

    >>803
    そんなんで面白い、笑えるって
    羨ましい。

    • 1
    • 20/02/06 16:19:13

    >>804
    確率が違うって話
    こっちの一般道最低速度が80キロ近くの道が多いからね
    あと運転も荒い
    速度遅すぎても警察に止められるしフリーウェイなんて120キロ出してもみんなバンバン抜かしていく

    • 0
    • 20/02/06 16:17:38

    免許とって一年半!義母のお下がりの軽乗ってるけど、そろそろ普通車買おうかなと思う。
    二回も擦ったから、はじめから新車乗るの怖くて。

    • 1
    • 805

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 16:13:11

    >>798
    一般道で軽が事故って潰れてる事故よく見るけどね

    • 1
    • 20/02/06 16:06:53

    ほっそいタイヤはいてよろよろ走ってる軽を見ると面白過ぎて笑っちゃうわ

    • 0
    • 802

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 15:56:50

    >>799
    ペコちゃんなんだ!可愛いね!

    • 1
    • 20/02/06 15:56:38

    >>794
    まあまあ。
    ただの貧乏人の嫉妬だって

    • 0
    • 20/02/06 15:53:34

    >>787
    知り合いがAクラス乗ってるけどドアとかペコペコで振動衝撃すごい。確実にメルセデスのイメージ足引っ張ってる。

    • 1
    • 20/02/06 15:53:28

    アメリカしか知らないけどアメリカは道幅広いし需要がない
    日本よりスピード出して走るから事故にあった時危ない
    日本は道幅狭いし高速以外そんなにスピード出さないからセカンドカーにはいいと思うよ

    • 1
    • 20/02/06 15:50:49

    軽トラ最高だじょー

    • 2
    • 20/02/06 15:49:36

    人力車に乗れ

    • 0
    • 20/02/06 15:49:36

    人力車に乗れ

    • 1
    • 20/02/06 15:47:56

    >>691
    貴族は今でもいるけど?
    イギリスの階級社会が終わったんであって、サーの称号がなくなったわけじゃないからねw
    馬鹿まるだし
    て言うより話の内容ちゃんと読めよ
    あんた突っ込まれてるじゃんww

    • 0
    • 20/02/06 15:18:00

    人それぞれだからねー

    • 0
    • 20/02/06 15:16:53

    >>777
    車はどんな車でも高いけど、車の中では安い方でしょ

    • 0
    • 20/02/06 13:55:16

    乗る本人が良けりゃいいんだよ

    • 2
    • 20/02/06 13:27:08

    >>787
    これ見た目めちゃくちゃださいよね。

    • 3
    • 20/02/06 13:22:52

    なんで軽最高!みたいな人って事故の話はスルーなの? 小回りきくし、税金やすくていいけど事故のことはどう考えてるの?

    • 5
    • 20/02/06 13:20:10

    うちはそもそも車無いけど、住んでるマンションの駐車場は軽多いよ。別になんとも思わない。車なんてあくまで移動手段だし、見た目にこだわらない人がたくさんいるってことでしょ。
    人は人だよ。キニスンナ

    • 4
    • 20/02/06 13:19:44

    軽サイズのスマートに乗ってるけど小回りきいて本当便利
    一応メルセデスだから安全面でもしっかり作られてて安心
    軽は事故った時が怖くて無理

    • 3
    • 20/02/06 13:13:36

    >>761
    うち周りで義母だけ軽だわ

    • 0
    • 20/02/06 12:53:30

    じゃ自転車に乗れば??

    • 0
1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ