この肉大丈夫かな?

  • なんでも
  • 永延
  • 20/01/28 06:40:56

一昨日買った冷凍鶏肉2kg。
大量に食品をまとめ買いしたからうっかり車から出すのを忘れてた。
肉を買ったのは17時くらいで、それから天気が崩れて雪が降るような寒さになってるからもしかしたらまだ大丈夫?早めに使い切るなら問題ないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 08:23:38

    ちょっと寝てました。
    ニオイなどを確認したところ特に変なニオイはしなく、さわった感じまだ一部凍ってたのでジップロックにうつして今は冷凍庫の中です…

    • 0
    • 20/01/28 07:57:25

    >>6
    気温的は大丈夫?と思うけど、気持ち的な問題かな。

    • 0
    • 20/01/28 07:56:31

    一昨日なら捨てる!

    • 0
    • 20/01/28 07:55:28

    >>15
    迷わず捨てるよ。

    • 0
    • 20/01/28 07:41:24

    昨日じゃあないんだ。一昨日なら絶対捨てる。考えない。
    昨日なら今日使い切る。それも朝に調理する。

    • 0
    • 20/01/28 07:37:04

    鶏はおかしいと臭いですぐわかる

    • 0
    • 20/01/28 07:29:52

    鶏肉ってあたったら一番怖そう。

    • 1
    • 20/01/28 07:28:11

    私なら使わない

    • 0
    • 20/01/28 07:25:24

    悪い事を言わないからやめといた方がいい。
    そのせいで、世界仰天ニュースみたいな事なったらどうするの

    • 0
    • 20/01/28 07:24:28

    気づいたときには凍ってたの?
    まだ凍ってたならその日に調理してたべちゃう。

    • 0
    • 20/01/28 07:23:27

    大丈夫

    • 0
    • 20/01/28 07:17:53

    えー?みんなまじで捨てちゃうの?冷凍肉だよ???1日目はほぼ凍ってるっしょ

    • 4
    • 20/01/28 07:15:06

    車の中が寒いなら大丈夫じゃない?

    • 4
    • 20/01/28 07:09:31

    一晩とかなら ありだけど、2日前は ないな。
    鶏肉は、悪くなって滅多にないだろうけど、万が一サルモネラ菌が繁殖してたら 怖いからやめた方がいいよ。

    • 0
    • 20/01/28 06:56:15

    リスクを考えたら処分した方が安いもんだと思うよ。

    • 4
    • 20/01/28 06:55:16

    今回ばかりはあきらめて!

    • 0
    • 20/01/28 06:52:50

    雪国だったら、逆に凍っちゃうとかあるある??

    • 0
    • 20/01/28 06:51:20

    ずっと雨だったから日光はあたってないけど。ちょっと開けてニオイとか嗅いでみるね

    • 1
    • 20/01/28 06:49:11

    >>7直射日光当たってなきゃ大丈夫じゃない?唐揚げとかなら問題なさそう。開けた瞬間変ならアウトだけど

    • 0
    • 20/01/28 06:48:04

    だよね~…いくら寒いとはいえマイナスになるほど寒い地域じゃないしな~

    • 0
    • 20/01/28 06:47:26

    冷凍2キロなら1日かけて冷蔵庫で自然解凍して、2日目もそのまま冷蔵庫に保管したって感じでしょ!いけるいける。うちの地域は冷蔵庫より今車の方が寒いよ。

    • 0
    • 20/01/28 06:46:21

    二日前はさすがにこわいなぁ

    • 1
    • 20/01/28 06:45:34

    一昨日なら使いません。

    • 2
    • 20/01/28 06:44:42

    私は使わないや、もったいないけど。

    • 1
    • 20/01/28 06:44:10

    そうです。車から出してません。(車は買い物から帰ってきた時から今まで使ってません)

    • 0
    • 20/01/28 06:42:58

    2日前から車に入れっぱなしってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ