受験の合格祝い、何かしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/27 22:49:55

    気をつけてね!

    • 1
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/01/27 22:51:22

    来月、沖縄に旅行行きます。
    高校生になったらますます旅行出来なくなるだろうから。

    • 0
    • 20/01/27 22:51:23

    >>1

    ありがとうございます!(*^^*)

    • 0
    • 20/01/27 22:51:44

    合格したら沖縄行く予定
    横浜から

    • 0
    • 20/01/27 22:52:17

    うちは来年です!
    旅行も良いですね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 22:53:58

    合格おめでとうござあたます!
    うちも高校の合格祝いは東京でした。
    名古屋から。
    ミラコスタのテラスルームでディズニー3日間。
    今は東京の大学で、一人暮らし。
    懐かしいなぁ。

    • 0
    • 20/01/27 22:54:07

    旅行いいね。うちは本人が行きたがらないからなぁ。でも、何らかお祝いはしたいな。頑張ろう!

    • 0
    • 20/01/27 22:54:59

    子どもの希望で、家族でフランス旅行をしました。

    • 3
    • 20/01/27 22:55:39

    新潟からグアムに行ったよ。沖縄にしようとしたけど何回か行ってたから

    • 2
    • 20/01/27 22:56:04

    場所は、まだ決めてないけど旅行へ行きます。

    • 0
    • 20/01/27 22:58:10

    みんなお金持ちだなぁ

    • 3
    • 20/01/27 23:00:46

    そういえば何にもしてない。旅行行こうかって言ってたけど子供が手術になってしばらく松葉杖生活してたから…あれから1年か

    • 0
    • 20/01/27 23:02:20

    県外に受験で引っ越しもあったからドタバタだった…
    けどみんなで鉄板焼きは行ったよ

    • 1
    • 20/01/27 23:02:34

    >>12うちはお金ないから毎月卒業旅行代として内緒で貯めてたよ

    • 4
    • 20/01/27 23:04:13

    スポーツ推薦で、入試はまだなんだけど実はもう高校の練習に入ってる状況なので、絶対春休みもないし旅行はできないなぁ…。
    子供もそれが分かってるから、CDだの洋服だのとモノで既におねだりされてる。

    • 1
    • 20/01/27 23:23:17

    かに道楽と、スケボー買って欲しいって言うからスケボー買った

    • 0
    • 20/01/27 23:31:25

    高校合格の時はグアムへ行った。
    去年の大学合格の時は3月まで入試やら合格発表や引越しやらで旅行どころじゃなくて、バタバタしてどこも行けなかったな。
    息子が行きたがってた、かに道楽へ行ったくらい。

    • 0
    • 20/01/27 23:37:22

    中学受験の合格祝いはスマホ買ってご飯たべに行ったくらいかな

    旅行って考えなかったわ
    別に合格しなくても行くからな

    • 1
    • 20/01/27 23:37:31

    高校合格祝いは都内だけどディズニーホテル泊まってランドとシー。
    大学合格の時は、ヴィトンのショルダーとグッチのショルダー、シャネルの長財布、モンブランのシルバーのボールペン。

    • 1
    • 20/01/27 23:37:51

    うちは欲しがってたPCを合格祝いで渡した。

    • 0
    • 20/01/27 23:57:55

    旅行行こうと思ってたけど、この肺炎騒ぎでやめようかと思ってる。

    • 12
    • 20/01/28 00:00:14

    中学受験合格したので、本人の希望でディズニーホテルに3泊4日泊まってきた。地方から。
    私の親からはパソコンと電子辞書。

    • 0
    • 20/01/28 00:04:26

    合格したら友達とUSJとディズニーランドに行くお金を全部出すって言ってる

    • 0
    • 20/01/28 02:48:50

    来年受験ですが…
    第一志望校合格したら
    北海道か関西方面に旅行の予定

    必ず合格します!

    • 0
    • 20/01/28 03:19:01

    大学合格祝いというか慰労も兼ねてハワイ。

    • 0
    • 20/01/28 04:51:31

    うちは中学受験合格時に家族で関西方面へ旅行した。都内だからディズニーは良く行ってたので、USJにした。

    • 0
    • 20/01/28 07:07:24

    中学受験の合格祝いに上の子はヨーロッパ、下はハワイに行った。子供の希望にした。

    • 1
    • 20/01/28 07:55:30

    私立専願だから、受かるの当たり前だし本人も余裕受験だからまったく受験生じゃない。

    なにも祝いもないよ。
    進学に必要ないもの買うくらい。
    女子力あげグッズでもあげるわ。

    • 2
    • 20/01/28 07:58:00

    そんな高価なお祝いあげないといけないくらい無謀な受験なの?
    偏差値高い学校に受験なのかしら?

    • 1
    • 20/01/28 07:58:31

    >>28
    我が家も同じで3人とも海外を選んだ。
    中受での努力に対しての労い旅行と、
    私達(親)も開放の旅行。

    • 0
    • 20/01/28 08:04:43

    私の周りには合格祝いで海外行く人なんていないけど。ママスタには、たくさんいるんだねー 棒

    • 0
    • 20/01/29 01:53:05

    第一志望校合格したら
    関西方面に旅行に行く予定です

    • 0
    • 20/01/29 01:57:50

    うちは、くら寿司食べに行く予定(笑)
    しかも、土曜日私立の合格発表あっ手合格したけど、公立まだだからって言って、先延ばしにしちゃったよ。

    • 1
    • 20/01/31 09:45:12

    うちの息子の行ってる学校に行かせたいと、いろいろ聞いてきたママ友、今日が合格発表なんだよなー。連絡こないだろうねー。気になるけどー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ