【群馬】中1女子生徒2人、県営住宅から転落【1人の死亡確認】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/27 21:08:33

2020/01/27 19:40

27日午後2時45分ごろ、群馬県高崎市上佐野町の上佐野県営住宅の近隣住民から「県営住宅の上階から2人が転落した」と110番があった。

県警高崎署によると、2人は市内の病院に搬送されたが、うち1人の死亡が確認された。もう1人は搬送時、会話ができない状態で治療を受けている。

高崎市教育委員会によると、2人はいずれも同市立中学1年の女子生徒。別々のクラスに所属していたが、27日朝、2人の母親から「学校を欠席する」と、それぞれ連絡があったという。

同中では毎月、いじめに関する調査をしているが、2人がいじめに遭っていたとの情報はなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 23:33:59

    >>33
    親や先生はその事知っていたのかな?

    • 0
    • 20/01/28 22:09:33

    中学生転落死傷「一緒に死のうと思ってる」

    群馬県高崎市の県営住宅から転落して死傷した女子中学生2人が、別の生徒に「一緒に死のうと思っている」と話していたことがわかった。

    27日、高崎市内の県営住宅で、10階から市内の同じ中学校に通う女子生徒2人が転落し、1人が死亡、もう1人が腰を骨折するなどの大ケガをした。

    その後の中学校への取材で、2人は小学校からの友人で、2人とも以前から不登校になっていた上、先月には、別の生徒に対し「一緒に死のうと思っている」と話していたことがわかった。

    中学校側は保護者との話し合いを続けてきたが、これまでに2人へのいじめなどは確認できていないという。

    2人が飛び降り自殺を図った可能性があるとみて調べている。

    • 0
    • 20/01/28 17:08:03

    学校の先生って馬鹿なのか
    面倒だから気付かない振りしてるのか
    通り一辺の調査なんかで虐めが見つかる訳ないじゃんね。
    陰湿なやり口なんだから。

    • 4
    • 20/01/28 16:05:03

    何があったのかな。
    胸が痛い。

    • 0
    • 20/01/28 11:33:31

    >>28
    12人ね

    • 0
    • 20/01/28 11:30:56

    >>28
    くそつまんないから見ない方がいいよ。二時間無駄にする。

    • 1
    • 20/01/28 11:07:03

    11人の死にたい子供たちとかいう映画今度放送するよね こういうのやめてほしい

    • 0
    • 20/01/28 11:03:26

    生き残ったもう1人、これから地獄やん
    友達死んだの知ったら

    • 4
    • 20/01/28 11:02:53

    生き残ったもう1人、これから地獄やん
    友達死んだの知ったら

    • 0
    • 20/01/28 09:54:10

    二人で励まし合って生きる方を選んでほしかったな。

    • 13
    • 20/01/28 07:47:27

    >>8
    そうだよね。だって被害者だとしたら本当の事なんか怖くて書けないし、もし目撃していても絶対「チクるなよ!」って抑圧掛けられてるし言いたくても言えない人も中には沢山いるよ。「秘密は守ります」って教師は言うけど、後で個人面談とかあれば誰が書いたかとか、今度は犯人探しが始まるしね。

    • 2
    • 20/01/28 07:32:36

    >>20
    先生も、いじめられている子供が、親が権力のある子供なら、動くけど後はスルー

    • 2
    • 20/01/28 07:28:38

    学校に行かないと人生終わりみたいな気持ちになっちゃうのかな。図書館の一室とかを学校に行けない子達に毎日解放したらどうかな。引退した学校の先生が居て勉強教えてくれたり、相談に乗ってくれたり・・・。

    • 4
    • 20/01/27 23:55:02

    大人目線で見ると片方の子助かって欲しいけど、でも自分だけ助かっても今後の人生地獄だよね…いじめの有無とか抜きで。

    • 10
    • 20/01/27 23:52:40

    >>8どっかの時間使ってクラスでするから、他の子の目がある
    あいつ長々書いてたってなったら、標的になるしね
    詳細なんて書けないよ
    何の意味があるんだか
    授業中じゃなくて宿題にすればいいのに

    • 4
    • 20/01/27 23:26:41

    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 20/01/27 22:52:45

    >>9
    でも今日は行かなくてもいいけどこれが毎日ではないから…
    とか、学校行けない娘でごめん。っていう思いがあったのかもよ。

    • 4
    • 20/01/27 22:49:58

    生き残った子はこれから辛いね。

    • 17
    • 20/01/27 22:13:02

    佐野中?

    • 6
    • 20/01/27 21:48:41

    どこの中学かな?めっちゃ近いわ

    • 0
    • 20/01/27 21:46:56

    >>11
    何言ってんの?

    • 6
    • 20/01/27 21:45:47

    少なくても、お互い親友だったんだろうに。
    乗り越えられなかったんだろうか。

    • 10
    • 20/01/27 21:44:31

    >>8
    うちの子供達もそう言ってた。
    形式上だもんね。

    • 4
    • 20/01/27 21:42:07

    もし手を触れず人を殺す術があったとしたら?、、

    例えば、色、そう、色、だ。

    暗色を見せ続けたらどうだろう。ジンセイだから嫌なことも起こる。それが重なったら。。

    • 0
    • 20/01/27 21:38:07

    いじめなの?
    どこ中かな?

    • 0
    • 20/01/27 21:34:16

    >>7
    でもこの子達、休みの連絡はいれてるから学校に行かないというだけでは解決しないということなのかも

    • 2
    • 20/01/27 21:33:57

    いじめの調査なんて、あてにならないよ

    • 28
    • 20/01/27 21:31:26

    いじめなら学校なんか行かなくていいし、転校でも何かしらの対策は取るから何かsosはなかったのかな、、悲しいね

    • 5
    • 20/01/27 21:28:23

    親にとって何が最善なのかな
    きっとすごく悔やんでいるだろうな
    でもだからといって赤ちゃんみたいにずっと目を離さずにいることはむずかしい
    もちろん、私死にます!って宣言してたら別だけど。

    • 7
    • 20/01/27 21:26:03

    高崎はこの前も、中学校の先生が連続で捕まったよね。。。

    • 0
    • 20/01/27 21:24:25

    家族は辛いね。学校に行かなくても生きていて欲しいよね。

    • 13
    • 20/01/27 21:23:10

    一年生女子。うちの息子と同い年だから同じ頃に生まれたんだと思うと心が痛いよ。

    悩みを話してくれたらお母さん全財産投げ打っても引越しとかしても全力で守るのにな。

    何があったのかな。

    • 8
    • 20/01/27 21:17:28

    こわ

    • 0
    • 20/01/27 21:11:10

    ご冥福をお祈りします

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ