皆さんのカレー見せてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 07:44:36


    国民が愛する王道のカレーと言えば・・・
    ・野菜カレー(人参・玉葱・じゃがいも)
    ・シーフードカレー(エビ・イカ・ホタテ)
    ・チキン・ポーク・ビーフ
    ・キーマカレー・スープカレー・グリーン
    カレーも美味しいですよね!
    ・(我が家の時短節約カレー)
    合い挽き肉・玉葱・蓮根(水煮)蒸し大豆
    ①合い挽き肉を炒めて玉葱と蓮根をみじん切りにして炒める。(粗みじん切り)
    ②鍋に水とローリエを入れて、ひと煮立ちさせる。
    ③具が柔らかくなったらルウを入れて醤油や
    板チョコや蒸し大豆を入れたら出来上がり!
    ※時間がない時や面倒臭い時によくします。
    時短ならぬ手抜きカレーです!
    カレーはワンパターンになりがちなので、
    その日の気分によって具材を変えています。
    ライスの時もあればナンの時もあります。 夏は茄子・トマト・オクラのカレーが定番。
    時々揚げたチップス野菜をトッピングにしたり(茄子・オクラ・カボチャ・ゴボウ)など。
    とにかく飽きないように工夫をしています。
    一晩寝かせたカレーもコクや深みが出て、
    更に美味しいですね。隠し味を効かせて。
    ※付け合せの福神漬・らっきょも一緒に。

    • 0
    • 20/02/03 12:36:57

    >>6
    そのコメントは私も含めて言ってる?
    叩かれてるの見たら嫌な気分にならない?
    私だけかな?良かれと思って書いたんだけど、
    余計なお世話だったかな。

    • 0
    • 20/02/03 00:59:36

    >>2
    そうだよー
    マヨネーズトピ、下ネタ、車トピは全て主(男)

    • 0
    • 20/02/03 00:59:27

    >>5ママスタって昔は優しい人多かったけど、今は攻撃的で卑屈な人が多いね。

    • 0
    • 20/02/03 00:57:46

    貼ったところで、
    性格悪い人が
    これでもかってぐらい
    叩くだけだから誰も貼らないよ?

    そんな胸糞悪いトピになってもいいなら
    まずは主から貼ってみては?

    • 1
    • 20/01/26 05:33:11

    遠慮します。

    • 0
    • 20/01/26 05:09:10

    貼りたいけど、張り方が分からない。

    • 3
    • 20/01/26 00:48:03

    洗剤トピで見せて見せて言って画像貼らせる人と同一?

    • 0
    • 20/01/25 23:40:39

    きも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ