気にしすぎて生きづらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • シクラメン
    • 20/01/27 08:02:49

    私だけじゃないんだ。よかった〜
    私の周りの人のたちはコミュニケーション能力あって、やっと仲良くなれたママ友も去っていったり、私がつまらないからかな?とおもうんだけど。あまりにもしんどいから占いも何回か行ったらお友達多いでしょ?って言われたり。友達いないのに。
    3回行って3回とも同じこと言われた。
    もう疲れちゃって何もしたくないわ。

    • 1
    • 20/01/27 03:27:40

    私も。色々色々気にしすぎて今日も寝れないよ。しんどいよね。強くなりたい

    • 2
    • 16
    • やまあらし
    • 20/01/27 02:49:56

    わかります。すっごく。
    あれこれ考えすぎて受け答えもうまく出来なくなってしまいました。

    • 2
    • 20/01/27 00:42:37

    HSPってやつ?
    しんどそうだね。

    • 0
    • 20/01/27 00:38:23

    同じく

    • 0
    • 20/01/27 00:37:46

    気にしすぎの人向けの本が沢山出てるから読んでみたら少しは気が楽になるかも。

    • 0
    • 20/01/27 00:34:16

    案外他人は自分のこと見てない!気にしてない。
    それに自分が続けようとしなくちゃ一生付き合っていかなきゃいけない人なんて身内くらいじゃない?
    離れようとしたら離れられる人にどう思われたってよくない?(笑)

    • 2
    • 20/01/27 00:26:38

    全くおなじ
    病気かとおもって調べたぐらい

    • 2
    • 20/01/27 00:25:05

    >>7
    何それ気になる

    • 0
    • 20/01/26 08:42:33

    私もそうだった。沼にはまってる状態。
    考えすぎるし、ストレス凄くて息苦しくもなる。
    だから無理矢理違うこと考えるようにしてる。楽しいことだけじっくり考えるの。

    ちっちゃいことは気にしない!それ!ワカチコワカチコ~(笑)
    って、自分に言い聞かせてる。

    私発達あると思ってる。だから生きにくいんだわ。受け入れてみた。人には言わないし、自分で気を付けるだけ。

    • 5
    • 20/01/25 20:55:38

    わかる。
    私ずっと頭痛薬のんでる。
    飲んでない日ない。
    精神安定剤みたいに。
    なんとか明るく頑張ってるけど前と後は、やばい。
    気を使いすんごい疲れる。
    昔より。
    子供出来てから。
    こんなんで働けるかな。
    不安。

    • 3
    • 20/01/25 20:42:24

    私もそうだったけど、何年か前に2.6.2の法則の話を聞いてからだいぶ生きやすくなったよ☆

    • 0
    • 6
    • シクラメン
    • 20/01/25 19:35:52

    そうなのかな?
    園でも職場でもなかなか打ち解けられなくて。
    もう3学期なのに。
    私が話しかけようとすると迷惑そうにみえちゃって中々話かけられない。

    • 3
    • 20/01/25 19:33:32

    ハイリーセンシティブ パーソン
    子供ならハイリーセンシティブ チャイルド
    非常に敏感な人 子供

    • 3
    • 20/01/25 19:31:39

    図太いやつより良い

    • 8
    • 20/01/25 18:43:08

    人にどう思われてもいいじゃん。

    • 6
    • 20/01/25 18:41:44

    だいたい案外みんなそうだよ!
    無頓着で図太くて、周りを気にしない人は逆に人が離れてるよ。それでも図太くて生きてるけど。
    私の義家族みたいに。
    私はあんなになりたくないわ。笑

    • 6
    • 20/01/25 18:39:30

    ひやきおーがん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ