外国人だらの地域。ママ友付き合い。

  • 乳児・幼児
  • 承久
  • 20/01/23 14:03:05

旦那の転勤で田舎から東京23区の都心部に引っ越してきました。
子供の幼稚園の半分近くが外国人でした。
同じマンション内も、近くのスーパーも。
だいたいが中国、韓国、フィリピンといった感じで、外国語が飛び交っています…
引っ越し前は田舎で幼稚園も日本人だけでママ友付き合いが正直面倒だったんです。
外国人だらけだと付き合いとか希薄で楽だったりしませんかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 00:05:10

    うちは保育園だけど外国人多いよ。
    都会じゃないけど東京23区内。
    外国人ママとは軽~い挨拶だから楽。
    でも日本語上手く話せないママもいて、この間先生が苦戦してた。

    • 0
    • 20/01/23 23:32:04

    人によるんじゃないかなあ。
    知り合いに中国人ママ、韓国人ママがいるけど、年に数回実家に帰っててその度にお土産くれる。
    子供の関係で何かあると一緒に行こうとさそってくる。
    中国人ママはそれに対して具体的に時間とか決めてくるけど、韓国人ママはいろんな人に社交辞令みたいに声かけてるから何考えてるかよくわからない。

    • 0
    • 20/01/23 23:17:31

    どこだろう主さんの地域。
    私はそっちの方がいいなぁ! 日本人のママさん達は、[ママ友]というものにやたら警戒をし、互いに探り気を遣い合って疲れる。
    私は外国人のママ友が欲しいな。

    • 1
    • 20/01/23 15:23:10

    外国人となぜひとくくりにするの
    そんなの人によるよ

    • 1
    • 20/01/23 14:11:58

    明るくていい人も多いけどね、外国人はマイルールで行動する人が多いよ。
    私が良ければそれでいいの!って感じ。
    日本人ほど空気は読まないから、主がはっきり言えない性格だとストレスがたまるよ。

    • 1
    • 20/01/23 14:07:43

    今までの常識が通じなくてイライラするかもよ。
    あまりいい地域じゃないんですね。
    私無理だなぁ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ