子供が欲しいなら無痛分娩辞めなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 00:51:54

    何にしても苦労しないと痛みがないと努力しないと実感出来るわけないって言う人ってドMじゃんね
    人間なんだから合理的に生きれば?
    要領悪いって言われない?

    • 2
    • 20/03/08 00:51:09

    痛い思いしてトイレで産み殺す親もいるよ?
    いろんな人がいて、いろんな考え方があるんだよって教育をできる親になれるといいね!

    • 1
    • 20/03/08 00:47:47

    別にそれは思わないけど
    促進剤は発達障害の出現率に関与してるっていうじゃん?
    無痛に使う麻酔とかはどうなのかなってちょっと思う。

    • 1
    • 20/03/08 00:21:56

    余計なお世話

    • 3
    • 20/01/23 22:39:02

    いまどき何いってんの?

    • 3
    • 20/01/23 17:03:18

    出産方法なんて何でもいいじゃん。失格なのは我が子に虐待とかする奴だと思うけど。
    あ、あと主みたいな人ね。個人個人理由があって無痛分娩、帝王切開を選択しているのに難癖つけるなんて軽蔑するわ。

    • 6
    • 20/01/23 16:42:13

    主は何歳で何人子供産んだの?その自然分娩という素晴らしい方法で(笑)
    主のみみてたら
    >>109
    半日で産んだんでしょ?こっちは自然分娩で陣痛が22時間だったわ、主半日で産むとかめっちゃ楽なお産じゃん(笑)(笑)(笑)

    汗たっぷりかいたとか書いてたけど(笑)デブか何か?

    • 1
    • 250

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 16:37:37

    赤ちゃんをトイレに棄てたりして殺してる母親たちはみんな痛い思いして産んでるのになんで赤ちゃんに対して愛情がないんだろうね。
    痛い思いするから愛情がより深くなるっていうのは嘘なんだなぁって思う。
    育てることで愛情は育つんだろうね。

    • 5
    • 20/01/23 16:36:59

    人の出産に口挟む人の方か親失格だと思う。
    出産方法なんてどーでも良いわ。

    • 4
    • 20/01/23 16:31:25

    >>245
    弱虫
    卑怯者
    赤ちゃんを何だと思ってるんだ

    • 1
    • 20/01/23 16:30:08

    産む事まで楽を選ぶなんて先祖が泣いてるぞ

    • 1
    • 20/01/23 16:29:06

    >>239
    がんばって!
    私は3人目を無痛にしたよ。パニックにならずに産めたからよかったよ。

    • 2
    • 20/01/23 16:27:55

    そーだそーだ

    • 1
    • 20/01/23 16:25:54

    >>240
    無痛分娩という選択肢が確立されてるのにこんなに騒いで無痛分娩否定するって何事だよ

    • 4
    • 20/01/23 16:25:31

    >>240
    まぁまぁ、ちょっと落ち着いて更年期か何か?

    • 2
    • 20/01/23 16:25:20

    別に安全に生まれてくるならどっちでも良くない? 
    失格とか意味わからない…
    失格になったらどうなるの?ヌシさん?

    • 2
    • 20/01/23 16:22:39

    >>237
    産む事まで楽するなと言ってるんだよ
    女は赤ちゃんを産める体に作られてるのに無痛分娩するなんて何事だよ

    • 2
    • 20/01/23 16:22:22

    ごめん、二人目は無痛分娩にするわ!みんな応援して!

    • 4
    • 20/01/23 16:21:34

    >>234

    お金ないんでしょ
    笑える

    • 1
    • 20/01/23 16:20:35

    じゃあ楽して子育てしないでね
    布おむつ使って、
    完全に母乳のみにして
    離乳食全部手作り
    苦労しないと薄っぺらいんだからね?

    • 3
    • 20/01/23 16:14:39

    じゃあ、欧米は無痛が多いから失格だらけだね。

    • 3
    • 20/01/23 16:12:35

    普通分娩だけどお金あったら無痛にしたかった。
    20万プラスとか無理だわ

    • 1
    • 20/01/23 16:11:02

    楽な事ばかり考えるなよ
    楽なのは家電だけで十分だろ?

    • 1
    • 20/01/23 16:09:06

    >>232
    本来痛みを感じるべきだけど麻酔が開発され使わざるえなくなったんですね

    医者も使えば患者が暴れないから楽なわけよ

    ただね麻酔する事で痛みを麻痺させ失敗しても痛み感じないから医者にしてはメリットなんだよね

    • 1
    • 20/01/23 16:04:37

    >>226
    昔って麻酔しないで虫歯治療してなかった?
    痛みで大事だと思うのなら医療行為とか関係なく痛みを感じた方が大事にすると思うけどね。

    違う?

    • 1
    • 20/01/23 16:02:00

    >>230
    主はオウム真理教か何かなの?

    • 2
    • 20/01/23 16:00:55

    無痛分娩なんか当たり前になってはいけない

    そもそも自分だけが楽なだけで赤ちゃんには負担になる事を実感してるかな?

    • 1
    • 20/01/23 14:12:56

    >>206
    どんな出産方法にもリスクはあるし
    そのリスクを避ける意味が他の出産方法にはある
    優劣や順位をつけるもんじゃないよ

    • 3
    • 20/01/23 14:11:53

    >>213
    だから男は平気で不倫するんだな

    • 2
    • 20/01/23 14:11:29

    産むことよりその後の育児の方が何億倍も大事です。
    健康で産まれるなら産まれ方なんて死ぬほど
    どーーーーーでもいいわ…
    私は陣痛2日からの帝王切開だけどどちらも痛みなんて全く覚えてない(笑)

    • 2
    • 20/01/23 14:10:01

    >>221
    歯医者は医療行為だよ?アホなの?

    • 2
    • 20/01/23 13:59:26

    >>218
    あなたがどちらで産んでも私はいいと思うけど言い返すと同類だよ。

    • 3
    • 20/01/23 13:59:01

    養子縁組した子供はみんな愛されてないってことになっちゃうやん

    • 1
    • 20/01/23 13:58:21

    普通分娩で産んだけど巨大児だったから痛すぎて地獄だった。次は無痛希望する。大事なのは産み方じゃなくて育て方でしょ。

    • 2
    • 20/01/23 13:58:02

    あー、子供産んだ事がない人の言葉だね
    お疲れ様

    • 1
    • 20/01/23 13:57:47

    苦労してありがたみがわかるのなら虫歯の時とかも麻酔なしでやらないとね!!
    痛いと思うけど頑張って!

    • 4
    • 20/01/23 13:56:10

    そんなことないよ~!

    つわりや出産は辛かったけど、苦労して産んでなくても愛情はかけられると思うよ。

    • 2
    • 20/01/23 13:50:44

    私は歯医者の麻酔でおかしくなるから麻酔恐怖症
    そうじゃなかったら迷わず無痛分娩を選択してた

    • 2
    • 20/01/23 13:41:06

    来月出産の私は、誰に何を言われようと無痛にする。無痛を反対する人って、古臭い年寄り的考えのばばあか、プラス料金を払えない貧乏人の嫉妬だと思ってる。

    • 11
    • 20/01/23 13:39:24

    痛みにはビビっていますが、リスクがでかいのでやめました。

    • 3
    • 20/01/23 13:38:11

    >>210
    完全無痛は最初から最後まで麻酔入れる
    ウチは完全無痛じゃなくて子宮口5cm開いたら麻酔だった
    陣痛はそこそこあったけどビッグウェーブが来る前の下痢でゴロゴロしてる感じで終わったからやっぱ楽だった

    • 2
    • 20/01/23 13:37:36

    痛みはない方がいい。
    なんで苦痛を求めるかな?

    • 7
    • 20/01/23 13:36:53

    痛みに耐えるか無痛のリスクおって楽するかだよね、
    私はなにも体に入れずに産めるならそれが一番理想だから耐えたよ。

    • 1
    • 20/01/23 13:36:07

    そんなこと言ったら、父親は有難みがわからないことになるじゃん。

    • 10
    • 20/01/23 13:35:21

    人それぞれだし、人のお産に口出しするのもどうかなって。どう生もうが自由だよ。

    • 11
    • 20/01/23 13:35:16

    >>210
    いや、病院による。
    私は100パーセント無痛だったよ。

    • 3
    • 20/01/23 13:33:23

    完全に無痛ではないんじゃなかったっけ?
    麻酔技術も上がって母子に負担や影響がなければ、この先選択肢としてありかもね。

    • 1
    • 20/01/23 13:32:23

    楽したいから無痛にしたよ。
    その代わり麻酔科医が常にいる産婦人科にした。うちの場合は産婦人科の院長が麻酔科医の何か習得してたな。
    痛いのなんて無理よ。
    無痛分娩って選択肢があるのに選ばない理由はない。
    歯医者でわざわざ麻酔なしの方が低リスクだからって麻酔なしで治療する人なんている?

    • 6
    • 20/01/23 13:32:21

    >>27
    江戸の生まれじゃない?
    力綱引っ張って産んだんでしょ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ