病院駐車場2台、1台は車内で待ち

  • なんでも
  • 永正
  • 20/01/22 14:47:54

駅前の病院です。
駐車場は2台しかありません。
1台は空で確認したら診察中の患者さんのもの。
もう1台は彼女を送ってきた彼氏のもので、彼女が終わるまで車内で待つとのこと。
これ、移動してもらうのは非常識ですか?
私は私一人できています。
近くに一時間無料の駐車場もありますが、入るのに少し待たないといけないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 16:46:51

    >>56なんでそこでトピ立てよう!って思うのかが謎。

    • 3
    • 20/01/22 16:36:44

    彼女は車での予約してなかったって事?
    病院側から、彼氏にその近くの1時間無料の場所に移動してもらうよう言ってみたら?

    • 0
    • 20/01/22 16:36:09

    そこまで患者さんにやらせるんだね。トラブルあるかもしれないから、間に従業員入ってほしいね。
    私が行ってる激混みクリニックも駅前で駐車場6台しかないけど、停められなかったら面倒だから、車では行かない。

    • 2
    • 20/01/22 16:34:45

    二台しかないなら予約してたって駐車場たりないと思うけどね。車で行くなら多少時間余裕見ていくよ。一人の治療に数分で済む?歯科って時間かかるよね。

    • 1
    • 20/01/22 16:30:01

    埋まってる→電話→「1台は患者さんのでもう1台のは無断駐車かも。人いるなら声かけてみてください」→えー…→「すみません、病院利用者の方ですか?」「いえ、彼女の送迎です。終わるまでここにいる約束になってます」「…そうなんですね汗」→トピ立てる。

    • 0
    • 20/01/22 16:27:26

    >>53
    してたよ。
    で、病院から声かけてみてって言われたから立てたんだよ。

    • 0
    • 20/01/22 16:26:49

    >>51
    だからレス読んでって。
    毎回駐車場埋まってたら連絡することになってたのは覚えてたけど、そういう約束あるのはすっかり忘れてたの。
    もう半年に一度ペースの終わりかけで、5年前の話だから。

    • 0
    • 20/01/22 16:26:02

    スペースなかったら電話くださいって歯科医院から言われてるなら最初からそうしたらいいだけじゃん

    • 1
    • 20/01/22 16:25:14

    まあ、車のことまで考慮した完全予約制でないところとかなら、よそ探すわな。
    私も普通の病院なら立地によってはあくまでまつか他の駐車場か病院行ってきたし。

    今回かなり特殊ケースだったとは思った。

    • 0
    • 20/01/22 16:23:46

    主、なぜトピたてた?
    病院のそういう特殊なルールがあるなら、その通りすればいいじゃん。

    • 2
    • 20/01/22 16:21:12

    >>47
    レス読んで。
    毎回車で来る申請してなかったら、都度申請しないといけないシステムだったらしいよ。
    私は毎回車だからすっかり忘れてたけど。

    • 1
    • 20/01/22 16:20:23

    めんどくせー人。

    • 2
    • 20/01/22 16:20:12

    電話することになってたのはしょっちゅうのことだから覚えてたけど、私も駐車場のお約束のことはすっかり忘れてたから、説明書引っ張り出して説明してくれたのは本当助かったわ。

    • 1
    • 20/01/22 16:17:52

    その彼氏も車で待たずに彼女に付き添っちゃえばよかったのにね。
    病院受診してる人のための車なんだから堂々と駐車してもいいはずなのに、車にいるから主みたいな人にどいてほしいと思われちゃうなんて災難だわ

    • 9
    • 20/01/22 16:17:32

    >>37
    彼氏には電話繋げた状態で私が直接お願いはしたけど、彼女には歯科衛生士さんから話してくれてたよ。
    矯正するときにお約束として説明してくれてた紙見せながら、後の人の診療時間に影響出るからって。

    • 0
    • 20/01/22 16:14:45

    >>42
    レス読んで。
    停めるスペースないなんてことないはずだから、電話ちょうだいって言われてる。
    悪質な無断駐車が多いからナンバー控えたいらしい。

    • 2
    • 20/01/22 16:13:31

    >>39
    子供の習い事先の駐車場で腹ごしらえ中。

    結局電話で病院からゴー貰えたからどけてもらった。
    彼女さんも、駐車場考えて予約組んでるから車で来るなら申請してもらいたいのと、車内に人がいて融通きく人と事前に申請して予約入れてる人だと優先順位は予約入れてる人だからって言われてた。これは矯正の初診の時に言われた内容ね。

    • 2
    • 20/01/22 16:13:30

    運ねーなで近くのコインパーキング停めるわ。退いてなんて言われたらびっくりん。

    • 2
    • 20/01/22 16:11:49

    病院に聞いたり声かけたりする時間あるなら近くのもう一つの駐車場に行けばいいのに。

    • 1
    • 20/01/22 16:05:26

    直接言いに行くのは、トラブルの元。病院側からの指示待ちでいいと思う。

    • 5
    • 20/01/22 16:05:19

    >>37
    なんで無駄駐車になるの?彼女は予約して病院行ってるんだから患者の車としてみなすよ。

    • 6
    • 20/01/22 16:03:29

    主さん、今どうしてるの?

    • 0
    • 20/01/22 16:03:19

    ここで1時間以上やり取りする暇あるなら近くの駐車場行った方が早くない?

    • 6
    • 20/01/22 16:02:14

    >>30
    それなら彼氏さん、無断駐車だよね。
    病院職員に退けてもらったら?

    • 2
    • 20/01/22 15:57:57

    主、クレーマー、モンペの香りぷんぷんするねー

    • 6
    • 20/01/22 15:56:54

    彼女さんがちゃんと予約してきてる患者さんだよね?下の人も書いてるけど、1人で車でもし来てたら置いてても問題ないわけだから、病院側の時間配分ミスじゃないの?

    • 3
    • 20/01/22 15:53:04

    彼女は患者だよね?自分の車で来てたら普通に停めてる訳だし
    どけてってあり得ない
    非常識でしかないと思う
    わざわざ声かけたの?びっくりだよ

    • 8
    • 20/01/22 15:49:54

    それなら、どいてもらうように言うのは歯科方がいいのでは?

    • 2
    • 20/01/22 15:44:56

    >>31それなら 歯科から駐車場も予約のうちだからその彼氏にどいてもらうな。

    • 4
    • 20/01/22 15:36:32

    完全予約制の矯正歯科だよ。
    車のことも配慮した上で時間決めてくれてる。

    • 2
    • 20/01/22 15:31:57

    >>19
    病院とは五分ほどはなれた駐車場で目が行き届かなくて無断駐車が多いから、駐車が一杯の場合は病院に連絡することになってるの。ナンバー控えたいかららしい。
    患者さんのっていうのは、私の電話受けて病院が院内で聞いてくれてる。
    で、車で来る予定の患者さんいないから無断駐車の可能性高いって言われたの。
    だから声かけた。
    そしたら、彼女を送ってきて終わるまでここにいるようになってるって彼氏が教えてくれた。

    • 3
    • 20/01/22 15:26:18

    >>15
    送迎も本人の受診で駐車券出せば割引か無料になりますよね?
    大学病院でも違いがあるかもしれませんが。

    • 3
    • 20/01/22 15:23:14

    違うところに置く。2台しかないなら提携してる駐車場ない?ていうかその2台は誰のものなのかって聞いてるのがちょっと怖い。埋まってるなー、違うところ置こ!って普通なるよね。

    • 2
    • 20/01/22 15:20:04

    調査力がすごい。

    • 2
    • 20/01/22 15:17:59

    >>22
    わざわざ聞いたとしたらちょっと引く。
    付き添いで来たとしても今の時期に院内で待つのもなかなか勇気いる。しかも
    駐車場2台しかないような病院なら待合室もそんなに広くないだろうし彼女が大丈夫そうなら車で待つとか普通だと思う。

    • 3
    • 20/01/22 15:17:54

    譲ってもらおうなんて思わない。
    私ならその立地の通院はあきらめる。
    どうしてもなら、タクシーでいくとか。

    • 3
    • 20/01/22 15:15:53

    二台しか止められ無い駐車場なら仕方ないよ
    執着して出てもらう方が異常

    • 7
    • 20/01/22 15:12:49

    》もう1台は彼女を送ってきた彼氏のもので、彼女が終わるまで車内で待つとのこと。

    そう書いているぐらいだから直接聞いたんじゃないの?
    でも普通は付き添いは一緒に病院まで行くよね。

    • 3
    • 20/01/22 15:12:45

    》もう1台は彼女を送ってきた彼氏のもので、彼女が終わるまで車内で待つとのこと。

    そう書いているぐらいだから直接聞いたんじゃないの?
    でも普通は付き添いは一緒に病院まで行くよね。

    • 3
    • 20/01/22 15:10:56

    >>19
    ほんと。それを聞く間は車どうしてたのかも。

    • 4
    • 20/01/22 15:09:41

    数少ない駐車場なら空いていたらラッキーとしか思わないわ。
    2台だなんて埋まってて当たり前だよ。

    • 11
    • 20/01/22 15:07:28

    診察中の患者さんのものとか彼女を送って来た彼氏とかどうやって知り得た情報なの?まずそこが気になる。

    • 12
    • 20/01/22 15:06:27

    厳しい意見が多くて、主さんかわいそう。

    • 1
    • 20/01/22 15:06:26

    ほかの駐車場へ移動するしかないよね

    • 5
    • 20/01/22 15:04:50

    普通の人は「あぁ~駐車場いっぱいかぁ~」って思って終わり
    もし自分が車で待ってて窓コンコンされたら恐怖でしかない

    • 16
    • 20/01/22 15:03:07

    退院当日に付き添う方 ・病院が入院患者の治療上必要な付添と認めた方 ・病院が病状の説明、介護訓練等のために呼び出した方 ...
    付き添いと言っても社内で待つのは付き添いではない。
    患者に付き添って診療室まで行く人のことです。

    大学附属病院などこういった規定がありますよ。

    • 1
    • 20/01/22 15:00:50

    停まってるなら仕方ないよ
    移動してもらおうとか考えない
    少し待ったとしても近くの駐車場に停めるよ

    • 7
    • 20/01/22 14:58:36

    なんで移動してもらうの?子供連れてきた親の車とかならわざわざ移動できないよね!

    • 7
    • 20/01/22 14:58:01

    わたしは小学生の子の診察が終わるのを車で待つけど駐車場がせまいところだとにらまれるよね
    でも耳鼻科の吸入だけだから待ち合いで赤ちゃん連れて待ってるのもしんどいからいつも駐車場にいる
    にらまんでくれ

    • 5
    • 20/01/22 14:57:31

    その車が彼女の物で、具合が悪くて運転だけしてもらったかもしれないじゃん。

    主はこんなトピを立てられるほど、元気なんだから他へ停めたら?

    • 14
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ