ママスタは高収入、上級国民が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 19:10:12

    あっ!匿名だ
    発達な人はみんなから蔑まされる

    • 0
    • 20/01/22 19:07:31

    年収が高い人がコメントするからじゃない?
    低い人はスルー。

    • 0
    • 20/01/22 14:54:13

    演じてる人がほとんどでしょ
    むしろ負の連鎖を抱えた人が多いんじゃない
    貧乏関連のトピに驚く。びっくりすることばかり

    • 1
    • 20/01/22 14:48:18

    なんのトピか忘れたけど、
    夫40才で年収600ちょっとで。ってコメントしたら、少なすぎる!だめ夫すぎる!って全否定されたわ。多くないのは分かってるけど、びっくりするくらいの叩きっぷり
    よっぽど高収入の人が多いんだな

    • 1
    • 20/01/22 14:44:03

    20代、30代で年収1000万を超える人の割合

    続いてはもう少し細かく、年代別に年収1000万を超える人の割合を見てみましょう。

    大手転職サイトdodaの情報だと、20代で年収1000万を超える人の割合は0.3%、30代では1.8%となっています。
    20代から30代で6倍にも増えていて、年代による違いが大きいのが見てとれます。

    ちなみに、40代になると7.3%、50代では19.7%と年代が上がるにつれて右肩上がりで増えています。終身雇用制が崩れたとは言え、長く働き続けることによる年収の増加は確かに存在します。

    …って調べてみたら書いてあったから、ママスタにはちょっと多すぎるのでは?と思うけどね
    ちなみに↑これは家庭持ちだけじゃない割合みたいだけど、高所得者って結構独身もいるから、家庭持ち限定にしたら更に下がるってことだよね?

    • 1
    • 20/01/22 14:42:22

    共働きが多いから年収は高いのかなっては思うけど、統計ではフルタイム共働きは半数もいないみたいだよね。

    • 1
    • 20/01/22 14:38:17

    アラフォーで1000万当たり前?地方ではないな。

    • 1
    • 20/01/22 11:55:38

    お金持ちの基準が人それぞれだから。
    子供が高校生ぐらいのアラフォー世代だと
    1000万は当たり前だけど、
    幼稚園ぐらいのアラサー世代だと、
    600万ぐらいが普通だったりする。

    • 1
    • 20/01/22 11:53:44

    お金持ちっていくらからなのかね
    田舎と都会じゃ違うっていうし。

    田舎じゃ1000万は高収入なの?
    戸建てとかいくらくらいで買えるんだろうね。
    土地代安そう

    • 0
    • 20/01/22 11:47:10

    昭和も氷河期世代はお金ないよ。
    バブル世帯と繋がってるから、なおさら悪い。

    • 1
    • 20/01/22 11:45:06

    >>19 というのがいつもマウントかけてくる人は大体30代以上の人だから。

    • 0
    • 20/01/22 11:42:33

    昭和に生まれた人はお金がある。私のような平成組は貧乏。それしか考えられないと心の中で結論付いた

    • 1
    • 20/01/22 11:40:41

    >>15
    わかる!
    まず1000万程度の収入じゃ高級マンションどころか普通のマンションでも無理なのにねー!
    1000万なんて都内で高校生とかいたら普通だよね。
    ママスタ騒ぎすぎ。

    • 2
    • 20/01/22 11:38:52

    本当にそうだって人もいればフェイクの人もいるんじゃない?
    私は嘘つかないでほんとのこと言ってるけどねいつも。旦那一馬力で年収700万強。小2と2歳の子供いる。持ち家あり、地方都市住みです。人に上からもの言える要素は全くないです。

    • 1
    • 20/01/22 11:35:54

    上級国民はこんなお下品なところには参りませんわよ
    匿名だしレスポンスいいし上級国民のふりして楽しんだりするのにはちょうどいい

    • 1
    • 20/01/22 11:34:37

    それ思ったよ~
    年収1000万超えとか都内の高級マンション住みとかね~

    • 2
    • 20/01/22 10:39:18

    世間知らずなのか上からなのに的はずれな人も多い。

    • 2
    • 20/01/22 09:41:38

    たまに見る人と仕事で書いてる人と常駐してる人いるね  私はたまに見る程度  平民だよ

    • 0
    • 20/01/22 09:39:01

    私は平民よ
    よく上級国民から被害に遭うわ

    • 1
    • 20/01/22 09:28:52

    書いてる内容見たらおおよそ判断つくよ。

    • 1
    • 20/01/22 09:27:59

    高収入はわりといると思うけど上級国民の人は実際そんなに居ないと思う。

    • 5
    • 20/01/22 09:27:12

    収入トピは見栄か本当か知らないけど沢山いるね。不思議なのは子育てとかで自信満々、家事で自信満々にドヤ顔する人たち。

    • 4
    • 20/01/22 09:23:52

    >>3
    私成金!

    • 3
    • 20/01/22 09:21:33

    多くはないだろうが一定数はいると思っている。

    • 1
    • 20/01/22 09:21:21

    子供の偏差値とか持ち家とか収入のトピには自信ある人しかコメしないからそう感じるのでは?

    • 3
    • 20/01/22 09:20:48

    自称が多いよね(笑)

    • 1
    • 20/01/22 09:20:19

    ママスタ利用してる人はストレス発散目的の人が多いから上から発言の人が多いんだと思う

    • 0
    • 20/01/22 09:14:24

    上級国民を叩いてた人いっぱいいたから、そうでもないんじゃない?
    お金持ちさんはママスタなんか開かないと思うし。
    でも、成金は開くかもね!

    • 0
    • 20/01/22 09:12:34

    そうなんだよ。
    子供は秀才、完璧な主婦しかいない。

    • 2
    • 20/01/22 09:12:20

    自称!な人が多いと思う。
    せめてママスタの中ではそうありたいのよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ