高学歴な旦那、低学歴な嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/19 18:34:24

    ジャガーさん、勉強できたけど家が貧乏で進学諦めたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/04/19 18:32:28

    逆の方が嫌だな

    • 0
    • 20/04/19 18:31:40

    子供の知能は母親に似るんだよね?

    • 0
    • 20/04/19 17:45:33

    同じ大学だけど出身高校の偏差値は私の方が20くらい下です
    地元が違うから旦那の実家には馬鹿がバレてませんw

    • 0
    • 20/04/19 17:40:06

    馬鹿でよかったわ(笑)

    • 0
    • 20/04/16 09:34:49

    働かなくてもいいし、楽

    • 0
    • 20/04/14 21:53:05

    m(__)m

    • 0
    • 20/04/12 10:59:52

    馬鹿な男はごめんだな

    • 0
    • 20/04/05 16:25:55

    楽しいよ!離婚前は偏差値45くらいの旦那
    今は72くらい

    • 0
    • 20/03/31 19:36:58

    ジャガーは中卒?

    • 0
    • 20/03/26 14:13:56

    毎日イヤな思いよ

    • 0
    • 20/03/24 09:30:39

    うんこしてきます

    • 0
    • 20/03/21 08:46:39

    東大卒の主人がいますが、日本の企業だと組織や伝統に押しつぶされて見ていて可哀想かなと感じます
    高スペな方は是非海外赴任でもできる企業へ
    凡人にはわかりかねます

    • 0
    • 20/03/20 16:10:21

    >>218
    そりゃ、そう自分に言い聞かせるしかないよね…。

    • 0
    • 20/03/20 16:08:44

    >>216
    父親似、母親似別れるよ

    • 0
    • 20/03/20 16:07:25

    女は普通ぐらいがいいよ

    • 1
    • 20/03/16 10:19:30

    >>216
    それなら兄弟間の学歴差ゼロじゃないとおかしいね。
    あなたがバカっぽいわ。

    • 1
    • 20/03/16 10:14:10

    >>219(笑)

    • 1
    • 20/03/12 14:35:56

    高卒嫁と院卒旦那。
    理数系強いって自慢してくる。
    院卒学歴あるのに大手辞めて底辺なドライバーしてる。
    学歴が全てじゃないね

    • 1
    • 20/03/12 14:13:54

    >>208

    家ではのんびりした奥さんがいる方がいいよね

    • 3
    • 20/03/12 14:10:43

    逆だけど私が京大で旦那が高卒。

    • 1
    • 20/03/12 14:10:07

    子供の頭脳って母親から遺伝されるんじゃなかった?
    旦那だけ頭良くて、嫁と子供オールバカみたいな変な家族になりそう。

    • 0
    • 20/03/12 14:08:19

    >>214
    東工大でしょ?東大の次でしょ?

    • 0
    • 20/03/12 14:07:28

    早稲田と東工大ならどっちがいい?

    • 0
    • 20/03/11 18:53:19

    >>185
    ママスタじゃ高学歴じゃないらしいよ(笑)
    Marchレベルですらバカにされるんだから、本当に不思議。

    • 1
    • 20/03/11 18:44:21

    >>203まぁ、家柄かな

    • 0
    • 20/03/11 10:57:05

    >>209
    私もそうだ笑

    • 0
    • 20/03/11 10:53:45

    子どもの性格や勉強の出来が全然違くなるよね。

    • 1
    • 20/03/11 10:14:53

    うちもそう笑

    • 0
    • 20/03/11 10:04:59

    うちも当てはまる。
    東大法卒の旦那は、東大や京大の文系卒だけでなく、東大で数理や物理を専攻してきたガチガチ理数系院卒者たち、北京大卒やら米国弁護士資格持ちやらの部下を率いて仕事してる。行政の長や旧帝大の総長とも仕事で会ってるみたい。
    ゼミの同窓会に行けば上級役職の官僚はじめ東大法からハーバード・日米両方の弁護士資格持ち企業が顧客の弁護士やら、東大教授やら・・。
    でも普段は、帰宅するとすぐスマホのポケモンGoを起動してやってる。
    時間・距離・速さの小学生レベルの計算すら怪しい私と生活してる。
    私は脱力の役目かな?って自分で解釈してる。

    • 3
    • 20/03/11 10:00:10

    >>192ほんそれ

    • 1
    • 20/03/11 09:58:57

    高学歴だけどそんな裕福な育ちじゃない夫とか、学歴より金銭感覚が似てるから合うんだと思う。あまりにも育った家に違いがあるとやっぱりいろんな所で価値観とか合わない。

    • 0
    • 20/03/11 09:54:35

    うちもそうだけど、親や親戚の裕福さや常識は申し訳ないがうちの方があるからたまにイラっとする。
    学歴あっても常識知らない家庭じゃ幸せになれない

    • 7
    • 20/03/11 09:51:56

    私高卒専業、旦那院卒士業

    • 1
    • 20/03/11 09:49:51

    今どき学歴で結婚決まるとかないでしょ

    • 0
    • 20/03/11 09:46:49

    ジャガーさとう

    • 0
    • 20/03/11 09:45:37

    >>191
    よく旦那の両親結婚許したね。すごい。

    • 2
    • 20/03/11 09:44:02

    逆なら知ってるが

    • 0
    • 20/03/11 09:42:48

    最近思うのは
    学歴よりも
    給料よりも
    大事なのは性格と相性
    そして顔。

    • 5
    • 20/03/11 09:40:32

    高スペックな人は、精神すり減らしてレベル高い人とレベル高い仕事してるから、プライベートはクズと付き合いたいらしい

    • 2
    • 20/03/11 09:10:04



    中間レベルでいいな…

    • 0
    • 20/03/11 09:08:19

    >>108
    そうとはいえない

    • 0
    • 20/03/11 03:15:56

    >>193
    個々を認め合うことが真の平和に繋がるのです
    批判よりも認め合い
    皮肉ってもそこに敬意があるように。

    • 1
    • 20/03/11 03:11:18

    自分の息子が大卒で連れてきた彼女が中卒だったら悲しいかも…

    • 6
    • 20/03/11 02:36:28

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/03/05 11:51:52

    ただ、高スペ旦那は職場だったり付き合う人が異次元だから気苦労が耐えません

    • 1
    • 20/02/28 10:44:49

    >>189いや、私中卒で主人東大
    多分親戚もあまり知らないかも(笑)
    東大でても全く自慢にならん、と主人談

    • 0
    • 20/02/22 17:34:20

    >>188
    どんなに力説しても無理だよ笑笑

    負け犬の遠吠えだしね。

    • 2
    • 20/02/22 17:23:24

    私が底辺短大で夫が東大経済&社費ハーバードMBAだから

    ジャガーのところより差があると思う

    • 3
    • 20/02/22 17:18:58

    土方妻に学歴は大事だと教えてあげてほしい笑

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ