旦那の手際の良さ

  • なんでも
  • 天平
  • 20/01/20 17:59:37

わたしが右手の指骨折してしまい、家事がまともに出来ません。もともと共働きで、旦那も家事はしていたのですが、骨折してからは旦那に任せきりです。
仕事帰りメニュー決めてスーパーで買い物して、帰ってくるなりお米といで晩御飯の支度をして、お風呂掃除終わるまで45分。
調理中も片付けしながら、コンロも上手に使って無駄がありません。退屈なのでおしゃべりしながら旦那の後をついて、お風呂掃除も見ていたけど、お湯を抜くなり掃除し始めて、壁や蛇口まで洗ってお湯が抜ける頃にはみんな洗い終わりお湯を入れるだけみたいな。
今までそんなこと気にもしなかったけど、改めて惚れ直しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 19:43:28

    それは惚れなおす!良い旦那さんで良かったね。

    • 2
    • 20/01/20 19:31:52

    勝手に惚気てろブス

    • 2
    • 20/01/20 19:25:56

    >>39直接言ってあげなー。こんなに感謝して惚れ直したとまで思ってるのを伝えないのはもったいない。旦那さんも嬉しいと思うよ。

    • 4
    • 20/01/20 19:24:15

    怪我の功名ってやつね。改めて旦那さんのありがたさを知って良かったね。
    完治したら夫孝行たくさんしてね。

    • 0
    • 20/01/20 19:23:55

    >>44感謝は直接言えばいい。ここに書くからだよ。ばかみたい。

    • 2
    • 20/01/20 19:18:34

    優しくて思いやりがあってとてもいい旦那さんですね。
    主さんがいつも優しくしているから、いざというときに
    頼りになるのだと思います。
    みんなが思う理想の旦那さんです。
    自信を持ってくださいw
    主さんみたいなかわいい奥さん目指します

    • 3
    • 20/01/20 19:14:35

    主がいかにボケーッと生きてきたかわかるわね。そりゃ骨も折れるわぁ

    • 4
    • 20/01/20 19:12:44

    やればできるって言ってやらない男も多いんだから、共働きとは言えやってる方だと思うよ。
    うちも私より夫の方がしっかり家事するし手際も良いから、たまに夫は嫁に来たのではないかと思ってしまう。
    ただ娘たちからしたら、父親は仕事、家事も育児もできて当たり前と思ってるから、結婚年齢で壁にぶつからないか心配ではある。

    • 1
    • 20/01/20 19:11:18

    素敵だねー
    大事にしなねー
    ヌシ夫婦がずっと幸せでありますように

    • 5
    • 20/01/20 19:09:54

    嫌味なコメントばっかり!
    男の人で手際よく色々出来るのって素直に凄いと思うし、それを素直に凄いと思えて感謝も出来るって良いことだと思うよ。
    そして、きっとそういうことに感謝できる主さんならいつも家事も仕事もこなしてる主さんのことを旦那さんも感謝するんじゃないかな。
    たまにやるからお互い感謝するんだよね。

    そんなの出来て当たり前、主が要領悪いの?とかいう人って、旦那さんが普段こなしてることも当たり前に感じてそうだね。

    • 4
    • 20/01/20 19:09:49

    惚気とか言われてるけど私は分かるよー
    うちの旦那も効率よく家事こなすから凄いなーと関心する。私と旦那は真逆なタイプだから上手くいくのかもしれないけど一度亀裂が入ったら終わるのは早そう(笑)

    • 1
    • 20/01/20 19:08:39

    バグがおきてるの私だけかな?
    お風呂呼ばれたので入ってきます。
    なんか毎日一緒にお風呂とか、ちょっと新婚気分です。

    • 0
    • 20/01/20 19:07:38

    手が使えないならやってくれるのは普通だと思うよーそんなことで嬉しかったんだね!よかったね!

    • 1
    • 20/01/20 19:04:35

    主のみ押したかと思った。

    • 1
    • 20/01/20 19:00:51

    >>34
    惚気たいと言うか、旦那にはなかなか直接言えない感じです。

    • 0
    • 20/01/20 19:00:42

    コメント消してるねー

    • 0
    • 20/01/20 18:59:24

    >>33
    旦那の仕事柄もあるかも知れないけれど、とにかく効率を追及してる感じです。

    • 0
    • 20/01/20 18:57:52

    >>31
    基本的に旦那の収入だけで生活出来るレベルではあるけど、私は専業主婦には向いていないのわかってたからずっと働いてます。

    • 0
    • 20/01/20 18:55:23

    旦那は私がいなくても大丈夫そうだけど、私は旦那がいないと無理かな。

    • 0
    • 20/01/20 18:54:48

    惚気たいんだね

    • 1
    • 20/01/20 18:54:38

    >>23
    どこで学んだんだろう?
    すごいなぁ

    • 1
    • 20/01/20 18:53:54

    なんだかバグがおきてる。

    • 0
    • 20/01/20 18:53:50

    家事も出来て高収入の旦那さんならただただ羨ましい。

    • 0
    • 20/01/20 18:51:19

    >>26
    今まで怪我した事は無かったけど、インフルエンザとかで寝込んでる時はここまで考えなかったな。
    体が元気だから尚更感じるのかも。

    • 0
    • 20/01/20 18:49:13

    >>24
    ずっと共働きのせいか、お互い自立してる感じかな。それでもやっぱりお互い必要には感じてるよ。

    • 0
    • 20/01/20 18:48:15

    >>22
    ほんと普段当たり前にしてもらっていたから気にもならなかったけど、怪我してわかった感じ。

    • 0
    • 20/01/20 18:47:19

    >>20
    私も旦那より出来ないのは自覚してるけど、それでどうこう言われる訳じゃないから気にならないよ。

    • 0
    • 20/01/20 18:45:27

    怪我してたらやるよね、クズじゃない限りw
    惚気たいだけなんだろうけど協力するのは当たり前やん

    • 1
    • 20/01/20 18:44:09

    >>19
    怪我して私が動けないせいか、普段当たり前の事に感謝出来る感じかな。

    • 0
    • 20/01/20 18:43:46

    要するに出来ない嫁って事だね。
    旦那さん嫁要らず

    • 3
    • 20/01/20 18:42:46

    >>18
    私もお風呂掃除はそれなりにちゃんとやってるつもりだったけど、旦那の掃除の仕方見てると反省するばかり。

    • 0
    • 20/01/20 18:41:00

    普通じゃない?大したことじゃない。
    こんなことで感動するとかチョロいね

    • 2
    • 20/01/20 18:40:37

    お風呂も昔からたまに一緒には入っていたけど、さすがに頭まで洗って貰う事はなかったから。

    • 0
    • 20/01/20 18:40:29

    羨ましいけど
    私ならそんな出来る旦那はプレッシャーに感じてしまってダメかな

    • 0
    • 20/01/20 18:39:29

    だからなんなの?っていうw
    それくらいどこの旦那もやるだろ。

    • 1
    • 20/01/20 18:38:49

    旦那さんすごいね
    私が見習いたいわ

    • 1
    • 20/01/20 18:38:27

    >>15
    元々家事も普通にしていてくれたけど、任せっきりでして貰うとちょっと申し訳ない感じです。

    • 0
    • 20/01/20 18:36:40

    >>13
    旦那様々かな。私はそんなにいい性格じゃないけど、旦那の性格は良すぎると言うか優しすぎる位。

    • 0
    • 20/01/20 18:35:35

    期間限定だと思うと張り切って頑張れるんだけどね。

    • 1
    • 20/01/20 18:35:32

    お風呂も手にビニールかぶせて一人で入れるけど、旦那が一緒に入ってくれて体から頭まで洗ってくれて介護されてる気分。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 18:34:33

    いいパートナーだね。うちとは大違い。

    • 0
    • 20/01/20 18:33:42

    ご飯の支度して貰って、食べて片付けしないでママスタしてる間に、旦那片付けて茶碗洗ってるけど、
    なんだか専業主婦の旦那さんみたいな私。

    • 0
    • 20/01/20 18:31:14

    >>8
    職場でどうしてるか心配されるから話してはいるけど、みんな凄いと言うけど単なるお世辞位にしか思ってなくて。
    でも、なんか見てたら凄いなって今日思ったので。

    • 0
    • 20/01/20 18:17:52

    >>4こういうの怖い

    • 3
    • 20/01/20 18:16:42

    そう言うの話せる友達いないの?
    わたしなら飲み会で話しちゃう。

    • 3
    • 20/01/20 18:10:52

    自慢と言われたら自慢なのかな。ずっと当たり前でやって来たからか、今の今まであまり感じなかったです。

    • 0
    • 20/01/20 18:09:41

    >>4
    はい?どなたかと勘違いかな?

    • 0
    • 20/01/20 18:08:14

    >>3
    器用と言うのかな?ほんと無駄がないと言うか、同じ作業していてもとにかく早いし丁寧です。

    • 0
    • 20/01/20 18:08:14

    ◯む◯先生、旦那の自慢はウザイよ。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ