これで食費4万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 18:48:06

    インスタのオススメに出てきたー!って見てたら最新記事のやつにすき煮のあまりが出てきた。笑
    ひじきは炊きごみご飯にリメイクされてるし、謎は深まるばかり。笑

    • 0
    • 20/01/22 12:42:01

    しらたきでかくね?

    • 1
    • 20/01/22 12:32:01

    すごいな!6~7万くらいのかけ方にみえるわ。

    • 1
    • 20/01/22 12:23:00

    見たけど、毎回この皿数×4人分でしょ
    手洗いなら私しぬわ。
    食洗機でも面倒くさすぎる

    • 4
    • 20/01/21 13:38:09

    >>13
    普通に考えてそうだよね。これで四万でいけてると思う人は日々お金をそんなに気にしないで生活してる人たちなんだろうな。

    • 1
    • 20/01/21 13:36:38

    たこは買うと高いよね。簡単に釣れるけど釣ってきたのか?

    • 3
    • 20/01/21 13:34:11

    >>300
    ほんとよ!
    一汁三菜が1番!
    品数多すぎるww

    • 1
    • 20/01/21 13:29:11

    絶対嘘

    • 0
    • 20/01/21 13:06:37

    >>299
    真に受けて参考にしたら実際は月8万くらい行きそう。

    • 1
    • 20/01/21 13:05:30

    節約アカなんて結局ポイ活やら実家農家のオチだから何も信用できない
    節約の意味わかってるのかな…

    • 1
    • 20/01/21 13:01:12

    カニ玉と春巻きいらないから、汁物つけてくれ。

    • 3
    • 20/01/21 13:00:17

    参考にしたいけどインスタやってないから探せないし見れないわ。
    他の日もこんなに豪華なの?

    • 0
    • 20/01/21 12:44:01

    >>296 ママスタ民が検索して人気度?があがったからかな?笑

    • 0
    • 20/01/21 12:43:09

    ありがとう、見てみる!

    • 0
    • 20/01/21 12:21:02

    私インスタのオススメの欄で出てきた。
    わっ!これあれやん!ってビックリした(写真が↑これだったから)

    • 0
    • 20/01/21 12:20:02

    >>288
    ありがとうございます!
    見てくるー

    • 0
    • 20/01/21 12:16:02

    >>288
    ありがとうございます!
    見てくるー

    • 0
    • 20/01/21 11:48:47

    見てきた。食費4万とか嘘つかなければいいのに。

    • 4
    • 20/01/21 11:41:03

    写真が家族全員分ってオチじゃないの?

    • 3
    • 20/01/21 11:40:44

    絶対嘘。

    • 3
    • 20/01/21 11:39:44

    >>289 教えてくれてありがとう!
    見てきたけどすごいね。
    食費云々は置いておいて、豪華だった!
    子供のお泊まり会の様子?見たけどあんなにご馳走いっぱいでお友達も楽しかっただろうなぁ~見習お。笑

    • 0
    • 20/01/21 10:27:50

    >>285
    インスタで かなえ って検索したら出てくると思う!

    • 1
    • 20/01/21 10:27:33

    >>282
    インスタで かなえ って検索したら出てくると思う!

    • 1
    • 20/01/21 08:35:17

    一人分?ものすごい量だね。

    • 0
    • 20/01/21 08:33:36

    すげーー。
    見習うわ。今日なんてカレーとサラダだけの予定だわ。それでも四万は辛いな。
    子供いるとさ、お菓子代かさまない?

    • 0
    • 20/01/21 08:32:10

    >>272アカウント聞いたらダメ?

    • 1
    • 20/01/21 08:31:48

    >>272
    アカウント聞いたらダメ

    • 0
    • 20/01/21 07:42:27

    レシート乗せたり証拠がない時点で嘘だよ
    snsは嘘の塊承認欲求の塊

    • 5
    • 20/01/21 07:38:24

    >>272
    教えて、このインスタ

    • 1
    • 20/01/20 21:32:40

    小皿多くね?

    • 0
    • 20/01/20 20:55:46

    例え食費が4万で済んだとしても、これだけのメニューを作ったり食器を洗ったりしてると水道や光熱費が凄そうだね、

    • 2
    • 20/01/20 20:35:36

    こんなに食べられない。
    私はタコとトマトサラダと春巻きとビールで十分だな…このメニューに卵のやついらないしひじきとか何日か食べるんじゃない

    • 0
    • 20/01/20 19:49:57

    んー、塩分が気になるねー。

    肉豆腐あるなら、ひじきも、たまごの餡掛けもいらない。

    サラダもいらないなー。

    タコと春巻きと苺とメインで十分
    豪華。

    四万ってすごいねー。
    実家でもらえるのかな?

    • 3
    • 20/01/20 19:46:56

    ぬしんちにお世話になりたいです

    • 0
    • 20/01/20 19:45:19

    >>272
    これが毎日ではなくて、とかそういう問題じゃない気がするね。
    明らかに1食分の量が多すぎなことに気付きなよって感じ。

    • 3
    • 20/01/20 17:09:25

    アンバランスなメニュー
    すき焼きメインなら、タコと苺だけで良い

    • 3
    • 20/01/20 16:27:30

    農家さんなんじゃないの?
    米野菜は自給自足で、肉や魚調味料だけ購入してるとか。
    ビールもか

    • 3
    • 20/01/20 16:27:20

    一人で食べますって感じのセッティングだけど、一人でこんなに食べたら食い過ぎ。

    • 6
    • 20/01/20 16:24:19

    この人フォローしてる!私もずっと気になってたけど、前言ってた。これが毎日ではなくて、手抜きの日も全然あるから4万でいけてるんだって。手抜きってどの程度なんだろう笑

    • 0
    • 20/01/20 15:55:53

    最近のインスタ、「すごい!オシャレ!お料理上手!」って感じから、「やりすぎ…作りすぎ…見てるだけで胸焼け…」って感じになってきてるわ。
    競争なのかどうか知らないけど。
    実情は、写真撮るためのセッティングで冷めてまずくなった料理なんだよね。

    • 8
    • 20/01/20 15:50:19

    私がこんなに食べたら絶対激太りするな笑
    うらやましいメニューだけど体のためにはもっと質素にしたい。

    • 3
    • 20/01/20 15:47:12

    全部業務スーパーとか見切り品ならいける?

    • 0
    • 20/01/20 15:45:03

    うちご飯と味噌汁におかず3品ぐらいでいいっていうか、こんなに食べられないな。

    • 1
    • 20/01/20 15:28:17

    インスタだよ。私フォローしてる。
    串カツを、ササミに豚バラ肉巻いてかさまししたり、野菜も同じ素材を工夫もして使い切ったり凄いと思う。確かに食べきれない量だなと思うけど、毎日こんなに作ってくれたら旦那さん嬉しいだろうな。

    • 5
    • 20/01/20 15:21:21

    我が家の2日分、いや3日分のおかずあるかも。

    • 1
    • 20/01/20 15:16:32

    >>262
    同感。
    ソースが知りたい

    • 1
    • 20/01/20 15:13:07

    >>259
    主よ、今のままで大丈夫。
    これ見て落ち込むことない。
    この夕食は多過ぎ。
    いちごもたまに買うから嬉しくて美味しいんだよ。

    • 1
    • 20/01/20 14:59:25

    このクオリティを毎日、昼は別としても朝食あわせて4万ならカラクリがないとありえないし、
    そもそもまず画像を見て、この食べ合わせはありなの?
    すき焼きと春巻きとかに玉?とタコ
    同時にお腹にいれられないよ

    • 5
    • 20/01/20 14:52:37

    なんて探せばこの人出てくる?参考にしたいなぁ~

    • 3
    • 20/01/20 14:20:12

    この画像は誰の?

    • 2
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ