理不尽なブラック校則の思い出

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/18 19:26:36

2020年1月18日 14時0分

昨今、度話題になる「ブラック校則」。
読者からもブラック校則経験談が寄せられている。

40代女性は、「ブレザーを脱いで校内を歩けない」という校則があったという。ほかにも、

「丸刈りで、生え際に剃り込みを入れていると、その部分を黒の油性マジックで塗られた。某甲子園常連校でした」(50代男性)

といった校則を挙げる声もあった。

「駅でベンチに座ったり、飲み物を飲んだりしているのを見つかると親に電話がいきます」

40代男性の母校には、「イトーヨーカ堂に行ってはいけない」という校則があった。

10代女性は、私立の女子中学校での体験を振り返る。生徒の「見た目と素行」を最重視する学校だったという。

「駅でベンチに座ったり、飲み物を飲んだりしているのを教師に見つかると、親に電話がいきます。生徒は学校に戻され、説教を受けるのがお決まりでした。さすがに夏場の電車待ちで立ちっぱなしはきつかったです……」

と綴った。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/01/19 02:30:16

理不尽だ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています