ランドセルって、ランドセルカバーするから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 13:16:10

    見た目だけの話じゃん

    • 0
    • 20/01/18 13:16:18

    ランドセルカバーなんてしない

    • 1
    • 20/01/18 13:17:32

    1年生は黄色いカバーするけど2年生以降はしてない

    • 4
    • 20/01/18 13:18:14

    ランドセルの質はかぶせだけじゃないんやで

    • 0
    • 20/01/18 13:19:18

    だから中古でOK

    • 0
    • 20/01/18 13:22:26

    1年生の時は黄色のカバー。
    それ以降は透明のデザインのカバー付けてる。
    だから主さんの言ってることはわかるかも。

    • 1
    • 20/01/18 13:30:10

    見た目わね。

    • 0
    • 20/01/18 13:33:25

    ランドセルカバーて何?

    • 0
    • 20/01/18 13:36:10

    >>5
    新1年でランドセル中古なんて誰が買うの?

    • 1
    • 20/01/18 13:36:30

    >>3
    うちもこれ。

    • 0
    • 20/01/18 13:39:29

    子供達3人全員透明カバーを1年生から付けてたよ

    • 2
    • 20/01/18 13:40:28

    1年生だけでしょ?

    • 0
    • 20/01/18 13:41:12

    子供の好きなカラーを買って本人希望でカバーつけている。

    • 0
    • 20/01/18 13:50:43

    >>9
    ランドセルなんか持ち物が入ればどんなのだっていいじゃん。わざわざ高いの買う人の気が知れないわ。

    • 0
    • 20/01/18 13:53:08

    カバーしてる子なんてほとんど見ない

    • 2
    • 20/01/18 13:56:34

    >>15 本当?家が通学路にあるけどこの辺はけっこう見るよ。今年二年生になる娘に昨日カバー注文したばかり。

    • 0
    • 20/01/18 13:59:10

    >>16
    地域によるのかな

    ちなみに上二人はしたことないまま卒業

    対して汚れてもない

    • 0
    • 20/01/18 13:59:27

    ランドセルカバーってつけてる子いない

    • 1
    • 20/01/18 14:00:15

    カバーを売ってるのも見たことない
    つけてどうするの?

    • 2
    • 20/01/18 14:02:16

    新入学で交通安全カバー一年間つけるけど、後半からみんなはずしてる。
    つけてる子たまーにしか見ない
    カバーってカッコ悪いよね。

    • 1
    • 20/01/18 14:03:38

    ダイソーにある透明とかの?
    高いランドセル買ったんだから何もつけないでまんまで背負ってほしいわ
    卒業したら使わないし、傷くらいついたっていいわ

    • 0
    • 20/01/18 14:03:45

    >>12
    1000人超えるマンモス校だけど全学年で半数はカバーしているよ。

    高いランドセルかどうかはパッと見わからないし地域的にランドセルの職人さんが多くてオーダーメイド4万くらいで済むからお互いランドセル買ってあげるお宅が少ないかも。

    • 3
    • 20/01/18 14:04:03

    >>16してる子全然居ないわ

    • 2
    • 20/01/18 14:04:42

    うちの地域は2年まで黄色いカバーする

    • 0
    • 20/01/18 14:04:46

    つけてる子供いないよ。
    つけるのはなんのために?今のランドセル汚れや水に強いし手入れしやすいよ。
    本革でも。

    • 0
    • 20/01/18 14:06:06

    カバーつけると品が下がる

    • 2
    • 20/01/18 14:06:19

    安いランドセルならかけるかも。
    うちはコードバンだったから6年カバーなしで使ってもつるつるピカピカ、傷もない。

    • 0
    • 20/01/18 14:08:39

    >>27
    イオンの普通ランドセルだったけど、傷できなかったよ。

    今のランドセルは高くなくてもなかなか傷つかない。

    • 0
    • 20/01/18 14:08:47

    カバー文化、私ママスタで初めて知ったわ。

    • 0
    • 20/01/18 14:08:48

    >>27
    イオンの普通ランドセルだったけど、傷できなかったよ。

    今のランドセルは高くなくてもなかなか傷つかない。

    • 1
    • 20/01/18 14:09:49

    指定のランドセルだからつけてる子多い。
    うちもつけてたけどすぐ壊れてコスパ悪いからやめたw

    • 0
    • 20/01/18 14:10:07

    >>25
    ランドセル気に入らなかったり飽きちゃった子が付けてるんだと思うよ。

    柄変えたり、気分は変わるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/18 14:10:09

    >>25
    ランドセル気に入らなかったり飽きちゃった子が付けてるんだと思うよ。

    柄変えたり、気分は変わるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/18 14:10:15

    >>25
    ランドセル気に入らなかったり飽きちゃった子が付けてるんだと思うよ。

    柄変えたり、気分は変わるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/18 14:29:34

    主みたいなつまらない親を持つと、子供の人間性が育たないね

    • 2
    • 20/01/18 14:33:48

    こっちはランドセルカバーなんて付けないよ。

    • 2
    • 20/01/18 14:35:33

    見た目安っぽくなる

    • 0
    • 20/01/18 14:59:44

    ラン活でめっちゃこだわって買っても、安いのを買ったとしても、要は子供が大切にするかの方が大事かと。
    こだわるのって大体親だしね、多少は見栄もあるように思う。

    • 8
    • 20/01/18 16:47:45

    >>26
    ママスタの庶民が品って笑

    • 3
    • 20/01/18 16:52:46

    うちの地域もカバーつけてる。高学年になったらはずしたけど。

    • 0
    • 20/01/28 10:41:32

    可愛いカバー買いました

    • 1
    • 20/01/28 10:43:31

    なぜカバーをかけるの??
    今時、本革のランドセルとか使ってる子いるの?

    • 0
    • 20/01/28 10:45:47

    >>27
    コードバンとか重たいランドセルを一年生に背負わせるとか鬼畜

    • 0
    • 20/01/28 12:09:23

    カバーはみんなしてないからイヤ!
    ってポイってされたよ。

    • 0
    • 20/01/28 12:19:46

    カバーは一年生だけだったな。
    あとは、カバーナシか、透明なカバー。

    • 1
    • 20/01/28 12:20:05

    子供が選んだのならなんでもいいと、入学して思った。親的には、軽いランリュックにしてもらいたかったけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ