子供って想像以上にお金がかかるなって思うのは

  • なんでも
  • 子供
  • 20/01/17 10:41:11

金額が高い安いではなく、思っていたより実際はこんなにかかるの?と一番思ったものは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 22:35:24

    その他

    家かな
    子供部屋一部屋増えるだけで1000万かかる
    よくよく考えたらそうなんだけどさ

    • 0
    • 20/01/17 22:30:10

    学校外教育費(塾・習い事)

    下の子のスポーツと上の子の塾代がやばい

    • 0
    • 21
    • ピンポーン
    • 20/01/17 22:27:56

    学校外教育費(塾・習い事)

    バレエ習わせてるけど発表会が高い。

    • 0
    • 20/01/17 22:26:42

    >>5
    恥ずかしい母親まで言わなくてよくない?
    知らなかったわよ!こづかいって!笑
    変換とか全く考えてなかった

    • 2
    • 20/01/17 22:25:50

    学校外教育費(塾・習い事)

    中3の塾代がすごいとは聞いてたけど、想像以上だった

    • 0
    • 20/01/17 22:22:43

    学校外教育費(塾・習い事)

    教育熱心な親が多い地域だから、子供たち、塾や習い事が当たり前になってる。

    • 1
    • 20/01/17 22:20:27

    学校外教育費(塾・習い事)

    ダントツで塾。
    歯列矯正も高い

    • 0
    • 20/01/17 12:07:07

    学校外教育費(塾・習い事)

    月に万札二桁行く月もある。

    • 1
    • 20/01/17 11:47:08

    >>11
    スポ少イコール安価は嘘だよね。
    うちは指導者4人にお中元お歳暮まで払うよ。

    • 3
    • 20/01/17 11:43:06

    学校外教育費(塾・習い事)

    子供3人それぞれが、塾・部活とは別のスポーツクリニック・公文・楽器の教室等行ってて、1つ1つは高くないけど、合計すると結構かかってるなって思った

    • 0
    • 20/01/17 11:30:33

    学校外教育費(塾・習い事)

    進学塾は、春、夏、冬休みは特別講習で別途
    そして、学校の部活のためにスクール通いしてます。

    • 0
    • 20/01/17 11:21:42

    学校外教育費(塾・習い事)

    進学塾
    習い事
    Z会などですね

    • 0
    • 20/01/17 11:17:08

    学校外教育費(塾・習い事)

    スポ少。
    ユニフォーム、練習着やベンチコートやピステ等の衣類、しょっちゅう買い換えるトレシューやスパイク、毎週末遠征でガソリンや高速代、試合後の打ち上げ、外食費。
    兄弟それぞれかかるから毎月何万もとんでく。
    安いのは月謝だけだった。

    • 5
    • 20/01/17 11:11:12

    その他

    教育費は1人2000万位はかかると思ってた。自分が同じくらいかけて貰ってたので。それ以外の項目も当たり前で、お金かかるって思ったことないんだよね。
    最初から全部想定内です。

    • 0
    • 9
    • 神護景雲
    • 20/01/17 11:08:51

    衣類・服飾

    一つに決められないんだけど。
    私立高校2年娘。
    学費は課外や部活費もあると7万くらい。
    最近塾に入れて一括ウン十万。
    ホームステイと成人式の着物決めて、来月はハワイの修学旅行でお小遣いやら洋服など買って、
    誕生日はドクターマーチンのブーツにポール&ジョーのコスメ、お年玉はマークジェイコブスのバッグ。
    この1ヶ月で100万使った。
    みんなこんな感じなのかなー

    • 0
    • 20/01/17 11:08:37

    学校教育費(部活動費含)

    良い学校良い教育を受けさせてあげようと思うとお金がいくらあっても足りない。

    • 0
    • 20/01/17 11:06:35

    レジャー・旅行

    これだな

    • 1
    • 20/01/17 10:59:01

    学校教育費(部活動費含)

    これ一択。
    大学では四年で500万ぐらいかなーと
    甘えた考えだったけど、
    留学させたりしてたら500万なんて一年で消えるね(笑)
    しかも二人いるから毎年の学費に目が飛び出る。

    • 5
    • 20/01/17 10:58:39

    >>4
    おこづかい、ね。漢字に変換できない時点でおかしいって気づきなよ。恥ずかしい母親。

    • 5
    • 20/01/17 10:57:38

    学校教育費(部活動費含)

    私立高だから
    おこずかいもかなりあげている

    • 1
    • 3
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/17 10:56:35

    学校外教育費(塾・習い事)

    私のパート代月7万が、ほぼこれに消えてる。高いなぁとは思うけど、親の甲斐性不足で我が子が他の子達に出遅れても可哀想だし、少なくとも本人がやりたいと望んでるものはやらせてやりたい。

    • 5
    • 20/01/17 10:54:36

    学校外教育費(塾・習い事)

    小学校時代ですら高かったけど中学生になったらほんとに高い。塾代。
    2年だからまだ60くらいだけど来年は100は超える…高校生の塾や予備校はもっとかかるかと思ったら、大学より大変かもなー
    大学は学資である程度まかなえるし

    • 2
    • 20/01/17 10:51:31

    学校外教育費(塾・習い事)

    小学4年から塾に行きはじめたけど、塾ってこんなに高いんだと思い知らされた。中学の塾は又さらに高い。高校になって予備校はもっと高い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ