汚すぎる、衛生面最悪な義実家

  • なんでも
  • 天安
  • 20/01/15 14:50:54

結婚して5年、年に数回義実家にいっていて水回りはカビだらけ、床のほこりやばいな…物多いなとは思っていたんだけどまさかまさか、今日食器洗い洗剤がないことに気付いてしまった。
義母にどこですか?って聞いたらそんなもんないよ、水洗いで汚れが取れるって。肉切ったまな板も焼き肉炒めしたフライパンも水洗い…。
あのとき食べたあれも、あれも、あれもと考えたら寒気する。旦那に言ったほうがいいよね。こんな義実家ある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 14:54:29

    言ったところでなんにも変わらないと思うよ。
    もうそういう暮らしに慣れちゃってるからね。
    さらに年寄りは言うこと聞かないから

    • 9
    • 20/01/15 14:56:08

    家の義理実家も似たようなもの。掃除機かけないからホコリっぽい。洗濯物は部屋干しでカーテン閉めきってるからジメジメしてるし、変な匂い。食器もキチンと洗えてない…とにかく部屋が汚なすぎる。。。無理です。

    • 4
    • 20/01/15 14:56:15

    ハイターとかはやってるのかな?

    • 0
    • 20/01/15 14:57:30

    >>1
    もう行きたくない→なんで?ってなるから旦那には報告したほうがいいかなとおもって。
    年寄りっていったってまだ57だよ義母。

    • 0
    • 20/01/15 15:00:41

    >>2
    風呂はシャワーで済ませるし、床のほこりも年数回だし帰ってすぐ服脱げばいいやって我慢していたけどさすがに洗い物していないのは引いてしまった。
    おやつにアイス出してもらったんだけど、私がスプーン洗おうとしたら洗剤なくてさ、こうすればいいのよ!って蛇口からチョロチョロ水出してササッと流して水切りかごに入れてた。スポンジすら使わない…

    • 0
    • 20/01/15 15:01:16

    >>3
    いいえ!やっていません。
    ハイターなんて知っているのかな?と思うような不潔です。

    • 0
    • 20/01/15 15:02:56

    うちの義実家から新種のウイルスとか発見されそうなレベル。
    鶏肉切ったまな板をササッと水で流してリンゴとか切ってたっぽい。

    • 0
    • 20/01/15 15:05:39

    お肉はカットされてるのを買ってるのでは?それと5年も台所仕事を手伝わなかったの?

    • 0
    • 20/01/15 15:05:45

    お肉はカットされてるのを買ってるのでは?それと5年も台所仕事を手伝わなかったの?

    • 0
    • 20/01/15 15:06:26

    こういうの聞くとそんな親がいる息子でも、普通に結婚できるんだな~って思う。

    • 7
    • 20/01/15 15:09:41

    >>7
    あ、これは怖い。埃は我慢出来ても肉を切ったものでりんごはない。

    • 15
    • 20/01/15 15:10:04

    >>7 今までよく食中毒にならなかったね、、

    • 6
    • 20/01/15 15:13:45

    >>4
    旦那もその家で育ってるんだからわかってるのでは?
    うちは実家が汚いんだけど、うちの親は言っても絶対に変わらなかったよ。
    洗剤を買って行っても使わないくらいマイルールがあると思う。
    行かない方がいいよー

    • 4
    • 20/01/15 15:15:28

    いつか食中毒になるよ
    私、義実家のまな板カビだらけだったし汚くて持参したキッチンハイター無断でぶっかけたことがある(怒られた…)

    • 2
    • 20/01/15 15:16:47

    やるから置いておいて!って言われていたからシンクに洗い物もっていくとか机拭いたりしかしてなかった。
    スポンジは置いてあるけどまさか洗剤がないと思わず5年…。旦那は綺麗好きだよ。
    よく食中毒にならなかったって本当に本当に思う。怖すぎる

    • 0
    • 20/01/15 15:33:26

    ご挨拶行ったり結納とか結婚式とかは普通にしたの?

    • 0
    • 20/01/15 15:40:13

    >>15うちの義実家よりマシだよ。
    義妹も義弟も義母の料理で食中毒になってる笑
    子どもが小さい頃は週1で遊びに行ってたけど子どもも義実家にあがると汚すぎてつま先立ちで歩いてる。
    お風呂もカビだらけ玄関に殺したコバエを何十匹も集めて置いてあった時は寒けがした。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 15:59:12

    食器洗剤ないのは驚くね。

    うちの義実家も色々と汚くてさ。
    食器用スポンジとキッチンシンクを洗うスポンジ一緒。
    キッチンに使用済食器をためておく用のタライでレタスとか生野菜等の食材も洗う。
    ついでに、義母が朝シャンでもそのタライ使ってキッチンで髪洗う。

    オエーーー!

    • 0
    • 20/01/15 15:59:31

    過去についてはもう仕方ないよ。
    何も無くて良かった…

    ここからだよね、気をつけて!

    • 2
    • 20/01/15 16:01:01

    行かなきゃいいよ

    • 1
    • 20/01/15 16:03:32

    私は旦那に言ったことあるよ。
    でも、それでなんでもなく生きてるんだから別にたいしたことじゃない。
    と言われた。
    賞味期限が何ヵ月も過ぎた開封済みのマヨネーズとかソースとか。
    気持ち悪すぎる。
    食器洗う洗剤は、最近のは強すぎる!と言ってボトルに洗剤1/3入れてあとは水足して薄めてるの。
    本当、汚いの嫌だよね。

    • 0
    • 20/01/15 16:05:21

    義実家や義母を叩いて欲しいんだろうけど、
    そんなの結婚した頃からわかるんじゃない?
    5年経ってから食器洗い洗剤がないことに気付くのも変。

    • 1
    • 20/01/15 16:07:16

    >>22洗剤にカビはえるやん。。。

    • 0
    • 20/01/15 16:07:26

    挨拶、顔合わせ、結納は外でやりました。お金がないわけではないし外見は普通です。確かにカビやホコリはすごいけど家自体は新しくてきれいで掃除ができてないけどまぁいいかって許せるレベルでした。
    旦那もうちは汚い、掃除しないっていつも言ってます。
    これからはもういけません。衛生面がやばい。

    • 1
    • 20/01/15 16:07:32

    外国は逆に洗剤で手洗いして流さないとこもあるよね、

    • 1
    • 20/01/15 16:08:50

    >>23
    人の家いって洗剤あるかチェックしますか?
    当たり前にあるものだからわざわざ気にしてなかったです。
    シンクに何度も食器運んだことあるけど、全くわからなかった

    • 5
    • 20/01/15 16:10:53

    発達なんだよ
    だからわからない

    • 1
    • 20/01/15 16:15:30

    >>25
    しきたりはきちんとする家庭なんですね
    洗剤ネックですね
    生肉系は怖いですね旦那さんに言ってもらうしかないね

    • 1
    • 20/01/15 16:16:42

    こりゃキツイね。知りたくなかったね。

    • 0
    • 20/01/15 16:20:35

    食事は外でしたら?
    それができないなら、行った時だけこっちがハイターや洗剤持参してマメに洗ったり、主が食事も作ったら?

    • 1
    • 20/01/15 16:22:52

    >>7
    鶏肉はマジでやばいらしいね。

    • 1
    • 20/01/15 16:24:00

    せめてお湯を…

    • 3
    • 20/01/15 16:26:15

    主の気持ちすごくわかる。

    衛生観念というものが無い。
    私も結婚前に挨拶など数回行ったけど、客間にしか通されなかった。
    食事は外食だったし。

    もう結婚して20年近く経つけど、飲食物は全て持参してる。お泊まりは一切しない。いても小一時間。

    旦那に言っても変わらないし、変わる気無いと思う。

    自分や子どもの身は自分で守るしかないよ。

    • 1
    • 20/01/15 16:31:24

    義実家もそう。
    むしろそれ以上。
    何部屋もあるのにほぼ全部屋段ボールとか布団、何かよく分からない荷物で埋まって足の踏み場が僅か。
    居間のテーブルも犬のゲージの上も本や服等とにかく積んである。
    ダイニングテーブルの両端も荷物だらけ。
    とにかくゴミ屋敷に限りなく近い。
    夏場なんてGがキッチンやテーブル、壁そこらへんウジャウジャいる。
    それなのに犬も何匹もいて家の中に入った瞬間からホコリ臭いし犬の獣臭も半端ない。

    • 2
    • 20/01/15 16:35:07

    なんでこんな家なんだろうね…
    しかも自分を正当化してくるようちの義母は。
    ホテルみたいなきれいな部屋なんて大嫌い!とか言ってる。えー、私は好きですけどねー!きれいで物がない部屋にしたいです!ってハッキリ言ってやった。

    • 1
    • 20/01/15 16:37:12

    うち実家がそれ…
    あんな家帰らない

    • 6
    • 20/01/15 16:39:24

    やばすぎるね
    豚と鶏は絶対ダメだよ

    • 5
    • 20/01/15 16:41:17

    ビビったのが冷蔵庫の一番下の段の扉に、犬用のオシッコシートを扉から床にかけて90度直角に貼り付けてた。わかる?
    え、野菜室に向かってオシッコさせるんだ…って背筋凍った

    • 4
    • 20/01/15 16:45:32

    今更洗剤用意されても信用出来ないから食洗機買わせたら?

    • 0
    • 20/01/15 16:46:59

    >>40

    食洗機もぐちゃぐちゃに入れて、洗剤入れずに回し、中カビだらけにするに一票

    • 1
    • 20/01/15 16:47:04

    ダスキン送り込んでやれよ。

    • 0
    • 20/01/15 16:51:28

    安い洗剤たくさんあるのにね、不思議

    • 0
    • 20/01/15 17:03:10

    わかるよー本当わかる。
    義実家ではトイレ行かない!近くのコンビニに行く。子供が食べる物は基本家から全て持っていく。
    髪の毛、埃だらけで足がイヤイヤする。

    • 4
    • 20/01/15 17:21:19

    気絶するレベルだよ。
    絶対無理…

    • 8
    • 20/01/16 11:31:15

    旦那どうやって生きてきた?

    • 0
    • 20/01/16 11:36:42

    いやいや、なんとなくわかるだろ?
    そういうのが分からなくて結婚したってやばいね。
    私は結婚する前に何回か義実家に行って家の雰囲気も知った上で結婚したよ。

    • 0
    • 20/01/16 11:47:15

    義実家に行った時に洗い物したら、食器洗うスポンジがいつ買ったやつ……?ってくらいボロボロで汚くて。
    お金あるのにせこいから、使えるギリギリまでは使うんだろうなって思って。
    このスポンジで洗った食器で、子供達ご飯食べてたのか…と思うとちょっとね。

    年末義実家泊まったけど毛布とかも、確かこれがあったはずって押し入れから出してきて、え、干してないの…?って思って
    気持ち悪くてあんま寝れなかった。

    年とるとだんだんそういうのが億劫になってきて仕方ないのかなとも思ったけど、小さい子供いるとこっちは色々気が気じゃないよね。

    • 0
    • 20/01/16 11:49:23

    帰省したときは、嫁は家事はしなくていいの?
    それだと無理だよね。

    • 0
    • 20/01/16 11:55:52

    うちは実家がそうだよ。ゴミ屋敷で辛い。必要最低限しか行かないようにしてる。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ