持ち寄りパーティをしたら胃腸炎

  • なんでも
  • 天明
  • 20/01/15 07:27:30

毎年、レストランの個室で新年会をしていましたが、お子さんが多い家庭も数組いて安くあげたいという意見が出て、今年は自治会館を借りて新年会をしました。そうしたら、この会に参加した人の1/3が胃腸炎にかかってしまいました。陰で犯人探しをしている人がいて、やめてもらいたいのですが、どうしたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/16 13:31:04

    面倒臭いグループだね。
    レストランだろうが持ちよりだろうがそんなにパーティーに拘りたいのかな。
    そのグループがそもそも園とかで浮いてそう。

    • 1
    • 20/01/16 13:29:59

    犯人探しをやめさせたい

    って話はw?

    • 0
    • 20/01/16 13:26:45

    釣りですね
    こんなの脚本考えてなきゃ身バレします

    • 0
    • 20/01/16 13:26:02

    いやうちは無理
    で、いいじゃない。
    まだ付き合っているの?

    • 1
    • 20/01/16 13:22:46

    結局は自分達だけが特したいだけの人なんだよ
    食い下がってくるなら「うちは人数割りの時のみ参加。金銭的に他の家庭のフォローもカバーもしません!」を貫くしかない。

    本当は縁切り案件だけどね

    • 2
    • 20/01/16 13:16:20

    昨日はありがとうございました。
    あの後、他に1人がグループを抜けたらしく、グループは3人になってしまい、3人で卒パしても楽しくないから戻ってきて欲しいと言われました。
    私は、普段仲良くしていたグループ内で犯人探しをされたりしてショックだったし、金銭面で少ない人数の家族に負担が大きく、不公平だと思ったから、今後も持ち寄りにするなら我が家は不参加にしたい。
    と伝えました。
    中学生以上のお子さんがいる2家族は、それに対して
    家族人数が多いから今までのようなレストランや夏のようなグランピングで、人数計算されると出費が痛い。
    人数割じゃなく、家族割にしてくれるなら今までのようにレストランでしよう!!
    と言われたので、
    じゃあ、家族の人数が少ない家庭が家族が多い家庭の分を負担するってこと?
    と聞いたら
    負担ではなく、フォローとかカバーって言ってよ~。
    と言われたので、お話にならないと思って話を切り上げて帰ってきました。

    • 1
    • 20/01/16 06:09:44

    主のみしか呼んでないけど、結局主は何がしたいの?犯人探しをやめさせることは無理だと思う。
    他にも多々価値観に対して違いがあるみたいでそこで解せないならそういうのに参加しなきゃいいよ。

    • 1
    • 20/01/15 11:59:06

    最初の方から何度かコメしたけど、反論してくるし
    もう行かないこと決めたなら犯人探ししてる人なんてほっとけばいいだけなのに、何を求めてるの?
    てか犯人探ししてる人を何でそこまでして止めたいの?

    • 5
    • 20/01/15 11:58:37

    サラッと読んだけど、犯人探しをやめさせる方法はないと思うよ。腹が立ったのも分かるけど、構わないのが一番だと思う。「犯人探しを辞めさせたい」っていうのは、同じレベルだよ。考える時間が無駄。

    • 1
    • 20/01/15 11:55:18

    >>148
    なら、それで解決だよね

    • 0
    • 20/01/15 11:54:19

    これだけコメントあつまったんだから、いいかげん主は結論述べてよ

    • 0
    • 20/01/15 11:53:29

    >>142
    抜けて
    他の抜けた人と、次回はレストランですると言ってたよ?

    • 0
    • 20/01/15 11:52:09

    というか主含めたこのメンバーで新年会なんてしたくない(笑)

    • 2
    • 20/01/15 11:51:00

    >>136自分の胸に聞け

    • 0
    • 20/01/15 11:49:57


    もう抜けて、次回は抜けた人だけでやるんでしょ?
    持ち寄りたい家族は家族でやればいいのに。
    どうしたいの?

    • 0
    • 20/01/15 11:47:40

    え?主さんって○○○さん?

    こないだの新年会の体調不良の件話してるんですか??

    • 3
    • 20/01/15 11:47:25

    グループ抜けたんだから、もう関係ないでしょ?
    犯人探ししていてもどうでもいいじゃん。
    どうしてそんなに犯人探しをやめさせることにこだわるの?

    • 2
    • 20/01/15 11:43:25

    グループを今回の件で抜けるのは主さんだけ?他の人は抜けないの?
    それとも既に抜けているのかな?

    • 0
    • 20/01/15 11:42:52

    >>137
    ごめんなさい。読んだのだけど、そう思っちゃった。
    何人参加した集まりだったの?

    • 0
    • 20/01/15 11:39:58

    ん?
    主一人だけが犯人探し止めようって言っているの?
    疎遠にするなら、何が他に問題なの?

    • 0
    • 20/01/15 11:38:21

    >>135
    カタログもHPも見ていますよ。

    • 0
    • 20/01/15 11:37:41

    >>134
    できないと理由とともにレスしましたが。
    私がグループから抜けたので、排除はしなくても良いですよね?

    • 0
    • 20/01/15 11:35:40

    >>133
    違います。

    • 0
    • 20/01/15 11:35:12

    >>131
    なぜそう思うのですか?

    • 0
    • 20/01/15 11:18:37

    グランピングを計画した時に、グランピングって何かを説明してあげたら良かったね。手軽なキャンプじゃないよって。

    • 0
    • 20/01/15 11:18:34

    犯人探しを止めさせる方法とか、付き合いを疎遠にする方法は随分具体的なレスにあるけど、それはスルーなの?

    その人達を集団から排除したいだけ?

    • 2
    • 20/01/15 11:13:28

    子どもが3人と4人の ふた家族が幹事になって、旦那さんも中学生も皆で参加して、小さい子どもたちの分も食べちゃって、残った料理や酒を持ち帰った。
    ってことかな?

    • 0
    • 20/01/15 11:13:02

    >>126
    荒れてないけど、面倒なんじゃない?

    • 0
    • 20/01/15 11:12:24

    嫌いになったから、腹いせにママスタで叩いてもらおうとしたの?

    • 0
    • 20/01/15 11:11:31

    しれっときたきた笑

    • 0
    • 20/01/15 11:09:33

    >>106
    確かに今回の件で嫌いになりました。

    • 0
    • 20/01/15 11:06:31

    うわー
    とりあえず、めんどくさの一言

    主さん頑張ってね

    • 0
    • 20/01/15 11:00:23

    主だんまりはじめた

    • 1
    • 20/01/15 10:53:34

    >>121
    別に荒れていなくない?
    みんなアドバイスとか書いているけどね~

    • 1
    • 20/01/15 10:53:32

    >>102不参加の元幹事は今回のケチ臭幹事に、グランピングではケチ臭い文句言われて今回は公民館で持ち寄りというケチケチ具合に価値観の違いを実感してでの不参加だったのかな。
    元幹事は早々と見切りつけたのかな?
    主はグランピング幹事さん達と仲良くやって行けばいいさー

    • 2
    • 20/01/15 10:52:11

    価値観も合わない
    持ち寄りも嫌
    そういう考えが主以外の人もあるなら必然的に次回からはなくなるじゃん
    それでいいんじゃないの?
    まだ何か文句があるの?

    • 4
    • 20/01/15 10:52:05

    >>120
    分からなくもないって書いたんだよ。
    私はしないけどね。
    被害者意識が強い人は犯人捜しするんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/15 10:51:27

    うげぇ
    怖いわ

    • 0
    • 20/01/15 10:51:01

    主さんイヤな思いするだけだよ。閉めな

    • 0
    • 20/01/15 10:50:52

    >>116
    犯人探ししたい気持ちがわかるとか
    ちょっと怖いんだけど

    • 0
    • 20/01/15 10:50:38

    他人のアドバイスを素直を聞けないのに、「どうしたら良いか?」と聞く意味あるの?

    • 4
    • 20/01/15 10:50:05

    もう運動会みたいに、弁当にしちゃえよ!
    他人に振る舞うな!

    • 4
    • 20/01/15 10:49:27

    >>110
    なぜそんなに気が収まらないんだろうね。
    ママスタでその幹事を叩いてほしかったのかな

    • 0
    • 20/01/15 10:49:00

    私だったらこのグループ抜けるわー
    犯人捜ししたい気持ちは分からなくもないけど、
    自分が持ってきたものが原因の可能性だってあるよね?
    言い出しっぺの人は犯人をつるし上げにして
    自分は悪くないってみんなに言いたいだけだよ。
    こんな事になってもまだ持ち寄りパーティー続けたいんだから。

    • 0
    • 20/01/15 10:48:57

    結構、肝になるアドバイスあるよね。

    • 1
    • 20/01/15 10:48:51

    子供3人で多子家庭が~
    って、言ってんの?

    そういう非常識な人って、子供2人や一人っ子だとしても
    非常識だと思うわ

    • 0
    • 20/01/15 10:48:49

    >>2 どれが原因かとか外からのウイルスの可能性だってあるのに、可哀想です。

    これ、このまま言ってあげたら?
    だいたい家庭って実は不衛生。工場で作るときの徹底した衛生管理なんて無理なんだから。余ったお料理のお持ち帰りだって嫌がる店があるのも理由がある。
    犯人捜しはムダ。胃腸炎にかかった人は災難だったけど、次回は持ち寄りパーティは辞めましょうって。

    • 0
    • 20/01/15 10:48:33

    今の段階で犯人捜しとか色々とトラブルもあるし、次回からはもう無しにするか以前の様にレストランにするかその二択にしよう。あと胃腸炎やインフルエンザなんてこの時期お互い様な所もあるしそれが嫌ならやらない方が良いと思うっていうわ。

    • 2
    • 20/01/15 10:48:23

    生涯幼稚園にいるの?

    • 0
    • 20/01/15 10:48:19

    今後、主さんは参加しないのだからこれ以上関わる必要ないのでは?

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ