普通洗って返さない?!

  • なんでも
  • どう思う?
  • 20/01/14 13:04:24

ママ友親子がこの前遊びにきたんだけどママ友の子がヨダレだらだらでスタイもびちょびちょになってたから「スタイかなり濡れてるから新しいのつけた方がいいかも!」って教えてあげたら「予備持ってきてないんだー!!どうせ新しくしてもすぐ濡れるし!!」って言って気にもしなかった。
でもテーブルや床によだれめっちゃかかるから娘のスタイ貸してあげました。
で、帰るときに「ありがとう!」と言ってびしょ濡れになったスタイを返してきました。
普通洗って返しません?!
ちょっと信じられないことがこの日多くてもう会いたくないなと思ってしまいました。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 13:05:38

    普通は洗って返すね笑
    ちょっとズレてる人なんじゃない?

    • 30
    • 20/01/14 13:06:02

    普通じゃなかったことが判明してよかったじゃん。会わないほうがいいよ。

    • 31
    • 20/01/14 13:06:03

    私だったら返してほしくないからそのまま持って行ってもらうか捨てるか

    • 15
    • 20/01/14 13:06:17

    普通は洗って返すね。それか私なら新しいのあげるな

    • 29
    • 20/01/14 13:06:29

    そういうタイプは今後も色々出てくるよ!
    疎遠とまではいかなくても、ある程度の距離を保った方が良いね

    • 17
    • 20/01/14 13:06:52

    捨てちゃうわ。

    • 8
    • 20/01/14 13:06:58

    やばい奴と友達になっちゃったね。

    • 4
    • 20/01/14 13:07:00

    何時間遊びに来たら、2枚のスタイがびしゃびしゃになるの?

    • 6
    • 20/01/14 13:07:02

    借りパクより嫌だね
    きたねーって思って親指の爪先と人さし指の爪先で摘まむわ

    • 6
    • 20/01/14 13:07:13

    え、いいよ。あげるよ。って言う

    • 8
    • 20/01/14 13:07:18

    ビックリだな

    • 1
    • 20/01/14 13:08:52

    別にかまわない。
    次にいつ会うかもわからないし
    予備持ってないとか子供可哀想すぎるね

    • 3
    • 20/01/14 13:09:23

    ありえないね。
    うちはリモコンとかなめられたけど友達は拭きもしないから疎遠にしたよ

    • 3
    • 14
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:09:38

    >>1
    ですよね!
    ずれてるんだろうなーってそのときに改めて思いました。

    • 0
    • 15
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:10:01

    >>2
    早めに気づけて良かったです。

    • 1
    • 20/01/14 13:10:15

    私なら新品返すからビックリだわ

    • 0
    • 17
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:10:33

    >>3
    捨てました。

    • 3
    • 20/01/14 13:10:41

    家に呼んで後から文句言うなよw

    • 3
    • 20/01/14 13:10:56

    そのママ友非常識だね。
    普通よその家にお邪魔するときは予備を持っていくし、借りたらそれは頂いて新品を買って返すけどなー

    • 1
    • 20
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:11:09

    >>4
    普通はそうですよね!

    • 0
    • 20/01/14 13:12:00

    貸す方がダメ
    向こうから言われていないのに貸すのがおかしい

    • 5
    • 22
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:12:05

    >>5
    ある程度距離は保った方がいいかもですよね。
    完全に疎遠は厳しいけど。

    • 0
    • 23
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:12:24

    >>6
    捨てました!

    • 0
    • 20/01/14 13:12:46

    だいたいそれだけヨダレ出ていて予備のスタイを持参しない時点でお察し。

    • 9
    • 20/01/14 13:12:57

    変えなくていいって言ってるのに、主さんが貸してきたからそのまま返したんじゃない?

    ママ友の方から貸してと言ってきたら、洗って返すねとなると思う。

    ま、合わないと思ったら距離置いていいと思うけど。

    • 7
    • 26
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:12:57

    >>7
    非常識な人でした。

    • 1
    • 20/01/14 13:13:04

    普通は洗って返すねって言う。他人の子のヨダレがついたものなんて洗いたくないよね。

    • 2
    • 28
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:14:18

    >>8
    2時間くらいでした。
    我が子よりよだれの量が多いのですぐ汚れてました。

    • 0
    • 20/01/14 13:15:18

    家ならいいや
    うちで洗う

    • 6
    • 20/01/14 13:15:35

    >>21
    だって、テーブルにヨダレが落ちてたんだよ?
    そっちの方が嫌だよ。貸した方がいいじゃない。

    普通は洗って次に会った時に返すよね。非常識な人。

    • 13
    • 31
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:17:00

    貸す方が悪いと言う方がいますが予備のスタイくらい持ち歩いてると思ってたので。
    スタイもずっしりしてたし子供がかわいそうだと思ったのもあるし。
    あとは部屋中よだれまみれにされたくないのもあったけど。

    • 6
    • 20/01/14 13:17:40

    >>18
    呼ばれた方も気遣い出来ないとね。大人なんだからさ。

    • 6
    • 20/01/14 13:17:45

    洗ってかえす
    最悪だね

    • 2
    • 20/01/14 13:18:02

    洗濯するね
    でもまぁ、悪気は無い人だとは思う

    • 3
    • 35
    • どう思う?
    • 20/01/14 13:18:15

    >>25
    あなたならそのまま返すのですか?!
    勝手に貸してきたんでしょ?って気持ち?

    • 6
    • 20/01/14 13:20:08

    もう会いたくないって思ったならその場で返してもらった方がまた会う手間省けて良かったじゃない!私は気にしない~。むしろその場で返してもらった方が確実に返ってくる

    • 6
    • 20/01/14 13:21:03

    他にどんな信じられないことがあったのか気になる!!

    • 1
    • 20/01/14 13:22:27

    普通は予備のスタイ持って行くよ!
    そしてちゃんと洗って返す。
    常識が無い人なんだね。

    • 1
    • 20/01/14 13:23:51

    常識なしの人とは付き合わないが1番

    • 8
    • 20/01/14 13:26:09

    >>25
    え。同じことしちゃうタイプ?

    • 2
    • 20/01/14 13:29:43

    スタイするくらいだから7~8ヶ月くらいの子?
    どこでそのママ友と知り合ったの?

    家に来るなら結構親しい付き合いよね?

    • 0
    • 20/01/14 13:31:50

    外出先での貸し借りは洗うのが当然だけど(ハンカチとか)
    家の中で貸したら置いていっていいよっていう。
    下着だったら嫌だけど、よだれの洗濯くらいどうってことない。
    いろいろ考え方があるからどっちが非常識かは不明だね。

    • 5
    • 20/01/14 13:32:10

    うわ、ちょっと引くかも…。
    私は予備を持って行くし借りたら洗ってお礼にお菓子も添えるけどな。

    • 3
    • 20/01/14 13:32:20

    洗って返すといつになるか分からないから主さんちのスタイの数も分からないしその場で返す人の気持ちも分かるな。私だったら、そのまま返してほしい。
    じゃぶじゃぶ予洗いしてすぐ本洗いすれば唾液くらい汚いと思わない。そんなに汚がるなら、貸さなきゃいいのに。ヨダレ垂らすからっていうなら呼ばなきゃいいのに。

    いらないって言ってるのにムリヤリ使ってって貸してきて、洗って返すの当然とか新品で返してほしいとか、言い過ぎな気がする。

    • 5
    • 20/01/14 13:32:51

    まず、人様のお宅を汚さないように予備とかタオル多めに持ってくわ
    あんまり関わりたくないママ友かも

    • 14
    • 20/01/14 13:33:09

    私ならそのスタイはもらって新しく買って返すかも

    • 8
    • 20/01/14 13:34:12

    はいはい、あなたがしつこいから仕方なくスタイ替えてあげたよ?
    って思ってるんじゃない?

    • 2
    • 20/01/14 13:38:25

    お互い様だから全然気にならない。
    菓子折り?うそ! って付き合いの深さにもよるんじゃない?

    • 2
    • 20/01/14 13:39:00

    >>46
    え?貸しただけなのに勝手に貰われて全然違うの返されるとか意味不明すぎて多分言葉出ない

    • 10
    • 20/01/14 13:40:52

    小さい人間だな…
    借りても借りなくても腹立ててんじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ