上の階の子供の足音 気分の紛らわせ方教えて!!

  • 乳児・幼児
  • さな
  • 20/01/13 16:38:28

分譲マンションで上の階の男児2人の走り回る足音が毎日うるさくてイライラして眠れなくなりました
うちにも子供がいるから我慢してますが、頭おかしくなりそうで…
普段他の家から人の声は全く聞こえないのに上からの振動音だけは激しく響く造りのマンションです
ちなみにうちの子は夜泣きもなく、動きも大人しくて、家の中を走り回らせている気持ちが全然わからないのです(上があまりにうるさいのでうちはリビングに防音マット二重に敷き詰めてます)
ちなみにマンションは200世帯ほどで、住人同士の交流は全くなくて、上の人がどんな人が分からず、子供にちゃんと注意してよ!とイライラしてしまいます
気分の紛らわせ方、また、気持ちを大きくするにはどうしたらいいか教えてください!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 12:23:54

    以前マンションにすんでましたが騒音はやはり耐えられなかったです
    今は一軒家住んでます
    子供小さいから今マンションに住んでたら主さんと同じように思われそうです

    • 0
    • 20/01/14 12:23:01

    >>71うちもこれ。長く住むなら苦情は言いたくないし、めんどくさいから。我慢できないなら引っ越すしかない。

    • 0
    • 20/01/14 12:17:05

    とりあえず管理してる所に相談。その後様子をみる。それでもうるさいなら、騒音主の横の住民にも騒音の相談をしてみる。迷惑してたら、一緒に騒音の苦情を管理している所へ伝える。(何世帯もの住民が迷惑しているという事を把握してもらう)

    それでも改善しないなら騒音の録画、録音をして弁護士に相談。

    騒音主と直接のやりとりはやめた方がいい。逆恨みする可能性があるから。

    • 0
    • 20/01/14 11:56:18

    >>72
    管理会社に言っても意味ないよね
    対応してくれないわ

    • 1
    • 20/01/14 11:55:48

    >>68
    そんでうるせーよ!!っていうと一瞬だけ静かになる

    • 0
    • 20/01/14 11:54:59

    >>71
    ほんと気になる
    以前マンション住んでたけど夜泣きしてたら横の部屋の住人にドンドンたたかれたわ

    • 0
    • 20/01/14 11:54:17

    うちもそうで上の階に注意しにいったら元気な証拠よ!!なんか文句あるの?私は専業主婦だけどあんたはパートしないと生きていけないんでしょ!!って逆ギレして超喧嘩になった、管理局も全く相手してくれないんで育ちの悪い家だと思うしかない
    ただ子供が大きくなるにつれて少しだけ小さくなった
    お金あるなら一軒家にした方がいいよ

    • 2
    • 20/01/14 11:46:48

    上や横の騒音って気になるよね
    特に寝かしつけの時間帯が本当に嫌だったからマンション売って、一軒家買った

    • 0
    • 20/01/14 11:41:25

    >>69 出た出た、人の痛みや辛さが理解出来ずに煽る奴

    • 8
    • 20/01/14 11:36:13

    主、絶対騒音だしてない自信あるんだ?w

    • 3
    • 20/01/14 11:34:55

    足音がすると下から棒でつつく

    • 2
    • 20/01/14 11:32:41

    電子イヤホン買いな

    • 0
    • 20/01/14 11:31:01

    >>64
    対策ないよね
    二階の住人に文句言えば
    毎日足音うるさいって

    • 0
    • 20/01/14 11:30:21

    私も騒音耐えられない
    一軒家の賃貸に引っ越す
    私もマンションから一軒家に引っ越しました
    快適

    • 0
    • 20/01/14 11:24:32

    対策を聞いてるのに、うちは~うちは~ ばっかり

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 11:05:10

    >>7
    マンションのグレードと築年数が大きく関係すると思う。
    築10年18万のマンションに住んでた時は、上の階の子供の足音とピアノの音がうるさかった。
    今は新築30万のマンションに住んでるけど、騒音は皆無。

    • 0
    • 20/01/14 11:03:02

    引っ越すのが1番だと思う。
    マンションでも戸建てでも、自分の生活ペースが同じ人に恵まれないとしんどいと思うよ。
    合うまで探して引っ越すしかないと思う。

    • 1
    • 20/01/14 10:59:47

    うちはすでに朝8ごろから耳栓タイムです
    主さんもストレスためないように

    • 0
    • 20/01/14 10:28:02

    コメありがとうございます

    うちはドッカンドッカンうるさくしていい時間なんて無いと思っていますが、やはりネットでは22時前までなら許容範囲内との意見も多く、とりあえず常識の時間内なので我慢しようと思っています
    子供が年近いから小学校の通学班とかでいじめられても困るし…
    たしかに、上の階の1人目が歩き出すまではめちゃくちゃ静かで、だからこそそこまで響いてるとも思われてないのかな?と

    • 0
    • 20/01/14 09:02:45

    当たりハズレあるよね
    家で1人の時は耳栓しているよ
    それかイヤホンで音楽聞きながら家事してる
    他所に響く程の音なら自分の家では相当うるさいよね
    私は自分家がうるさいってだけでイライラするけど、うるさい家は何も感じないのだろうか

    • 0
    • 20/01/14 08:51:59

    >>55
    イビキって響くよね。轟音。うちも上の男のイビキがすごい響いて聞こえてくるよ。

    • 0
    • 20/01/14 08:40:09

    嫌な音って気付いちゃうともうダメだよね。
    上階の音で私はハゲそうになったよ。
    寝てる時に早朝からババアが廊下をスリッパでパタパタパタ…
    毎日やられて(わざとか何なのか)動悸がするようになったから引越した。
    このババアのおかげで音に敏感になってしまったよ…

    主さん引越しは難しいだろうから管理人?とかに言ってみては?
    上の人、マンションだから大丈夫って思っているのかガサツか。。

    • 1
    • 20/01/14 08:37:36

    うちは上の人のイビキ。最初はなんの音がわからなくておっかなかった泣
    一人暮らしの男性で自由気ままだから変な時間とかにイビキがくるからホントに不快。
    子供の足音よりましかなっておもって生活してる。

    • 2
    • 20/01/14 08:36:40

    管理会社に相談。周りが静かだから、防音がしっかりしていると思っているのかもよ。
    注意されても騒ぐなら真性のヤバい家族だね。

    • 2
    • 20/01/14 08:36:33

    うちも隣がうるさすぎて旦那がノイローゼになっちゃって3ヶ月で引っ越したよ…

    • 3
    • 20/01/14 08:33:20

    >>20
    戸建てにするにしても木造だとアパートと変わらない感じだよ。
    並び方にもよるけど生活まるわかり。

    マンションの方が音聞こえなかった。

    • 0
    • 20/01/14 08:30:10

    >>26
    隣人と木造戸建て同士。
    隣の園児2人が一階で走りまくってて私が二階に居ても音がわかる。
    戸建てだからって走るなって感じ。
    高気密住宅だったら聞こえないんだろうけどね。

    隣人バカだよバカ!
    隣人大嫌い!

    • 2
    • 20/01/14 08:06:12

    マンション売る

    • 2
    • 20/01/14 08:04:17

    最上階にすむことだね

    • 1
    • 20/01/14 08:01:50

    うちも上がすごいうるさい、22時過ぎても走ってる音何回も(子供幼稚園らしい)いい加減にしてほしい

    • 6
    • 20/01/14 07:59:47

    うちも下の住人がうるさくて困ってる。
    何回か管理会社に言って、注意してもらったけど
    うちの騒音もうるさいと言ってたらしく、まぁお互い様かと我慢してるけど、注意してもらってからうるささがひどくなった気がする。
    深夜にインターホンを連打してたり、急にドーン!!!!!!!!っていう大きな音にびっくりして飛び起きたことが何度かあって、ホントどんな生活してんだろってぐらいうるさい。

    • 1
    • 20/01/14 07:59:24

    引っ越す

    • 3
    • 20/01/14 07:52:11

    管理会社に言って注意してもらったら
    いいんじゃないの?
    響いてると思ってなさそう

    • 5
    • 20/01/14 07:29:50

    まぁ大きくなったら走り回らないでしょ。それまでは音楽聴いたりとかしかないんじゃない?

    • 1
    • 20/01/14 07:26:29

    >>31
    うち木造だけど雨の音も聞こえないくらい静かだよ。お互い安い木造だとうるさいのかな?

    • 0
    • 20/01/13 22:04:55

    >>27
    義理親ダンナが勝手に二世帯の話進めて外観だけかっこつけた
    生活しにくい設計です


    生活空間がクロスしており、
    階段2つあるんですが、
    東の二階が私の世帯
    東の一階が義理親

    西の二階が義理親
    西の一階が私の世帯
    なので
    私の寝室の真上が
    義理親のトイレや台所でかなりうるさいです。

    ちなみにモラハラDV旦那は単身赴任で不在、家庭には知らん顔です

    主さん、どこにもはけ口がなく、長文すいません。

    • 0
    • 20/01/13 21:56:38

    >>18

    最初から最後まで全部聞こえるんですよ、、で、壁使いに
    私の寝室のベッドの頭上を義理親の
    下水が流れてる感じ

    • 1
    • 20/01/13 20:28:43

    足音に合わせてトランペット吹く
    天井に向かって。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 18:41:09

    うちのマンション、ベランダが広いバルコニータイプのお宅がベランダに卓球台置いててしょっちゅうカンコンカンコン… ありえない…

    • 7
    • 20/01/13 18:06:40

    >>20
    うちも以前最上階の角部屋に住んでて、下からの音聞こえてきてた
    最初絶対隣からだと思いこんでたよ、下からも結構響くよね

    マンションによるかもだけど苦情は管理会社?に直電の方が良さそう、うちのマンションは管理人さんはいるけど事務的なことは直接会社の方に連絡してくれた方がいいって言われたから

    • 0
    • 20/01/13 18:03:06

    >>26
    そんなのあるの?

    • 1
    • 20/01/13 17:56:36

    >>26
    戸建てだけどどっちもないよ
    とっても静か

    • 2
    • 20/01/13 17:48:54

    私も騒音悩まされてるけど、お互い様と割り切るようにしてる、けどムカつくんだよね。
    寝る時は耳栓して寝てるよ。
    テレビなどはヘッドフォンしてる。

    • 1
    • 20/01/13 17:22:04

    >>24
    自分も音出してるだろうに自己中だな

    • 1
    • 20/01/13 17:22:04

    戸建てにしても騒音に悩まされ続けたら涙でるわ。

    • 7
    • 20/01/13 17:17:10

    >>30木造住宅は酷いよ。隣と5メートル以上離れてるならそこまでかも。ご近所と近いとドンドンギャーギャー響いてる。

    • 4
    • 20/01/13 17:15:38

    >>26
    戸建で隣の音がそんなに聞こえるものなの?
    お互いに窓閉めていても?

    • 0
    • 20/01/13 17:15:12

    うちの上は家で格闘技のトレーニングをしてるらしい。夏は窓が空いてるから怒鳴り声ysらミットの音やらと振動で酷いもんだった。
    注意しにいって時間は短くなったけど。
    そもそも家の中は暴れる所じゃない!

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ