ママ友がずるいの!羨ましいわ。

  • なんでも
  • 永承
  • 20/01/12 11:48:33

パート始めたんだけどさ、下の子供まだ2才で実家で見ててもらうんだってそれはよくある話なんだけど。上の子は幼稚園で延長保育かわいそうだからっておばあちゃんが迎えに行くんだって!それもよくあるかなと思うけど、パート終わって実家に迎えに行きそのままお風呂とごはんプラス旦那さんのおかずまで持って帰るんだって!素晴らしいお母さんだよね?これもよくある話なのかな?
うちは疲れやすい親だから、短時間しか頼めないからびっくりだよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/12 22:45:52

    頼めるだけ幸せだよ…うちは転勤族で実家から相当離れてる。一番頼りたかった時期も誰にも頼れず知り合いもいない中での子育て。家計も余裕がなく働きたくても預け先がなく働けない、保育園に入れないから幼稚園待ちで入園後様子を見て夏休み明けから働いたけどしんどかった。誰も助けてくれないから夫婦でやるしかないけどほぼ私が動くしかない、当たり前に二人目なんて金銭的にも精神的にも余裕なさすぎてできない。私は主がうらやましいよ。

    • 0
    • 20/01/12 22:33:29

    ズルいって子供みたいな事言うんだ

    • 1
    • 20/01/12 22:30:30

    自分の親、義両親に頼れるのは羨ましいなぁとは思うけど、最近託児所付きのパート見つけて、託児所の保育料無料だし保育園入れるのと比べたら5万は浮くから、子供を自分の親に預けるより気を遣わないし、私の方が得してるなと思うと楽しいわ

    • 2
    • 20/01/12 22:23:34

    疲れやすい親!!わかるわ。正月3日帰っただけで体調崩してる。

    • 0
    • 20/01/12 22:20:28

    ここまでべったりじゃないけどパート始めた当初、かなり親のフォローがあった。
    でも親が病気になって今はパートしながら私が親の家のフォローしてるよ。
    そのママ友もそうなるかもしれない。

    • 0
    • 20/01/12 22:18:13

    >>10

    夫を頼らない=俺って必要ないよね?=疎外感から他所へ目がいく


    ママ友はこれで離婚になった。
    実際離婚してもママ友の生活に支障無さそう。

    • 0
    • 20/01/12 21:47:02

    よくある話だよ。

    • 1
    • 20/01/12 21:42:43

    うちも園のお迎えは行ってもらってる。義母だけど。
    仕事終わるまで子供は義親家にいるから迎え行ったらたまに食料もらったりもする。
    元々私は専業で働く気もなかったけど、もし働くならそういうの手伝うわって言われたから。
    結果、働いてよかったと思うよ。

    • 1
    • 20/01/12 21:42:26

    それぞれの家の事情だから、仕方ないよ。うちなんか、毒親だから頼りたくても頼れない。里帰りもしてない。だから、自分の娘たちにはできる限りいろいろやりたいって思ってるよ。

    • 1
    • 20/01/12 21:42:17

    たまにならいいけど、皆は自分で当たり前だけど、面倒みたいと思わないの?
    祖父母に育てられると馬鹿になりそう
    できた人なら別だけどね!

    • 2
    • 20/01/12 21:40:24

    いるよね。何でも親まかせな人。

    実家から30メートルくらいの場所に住んでて、鍵預けてるから昼間親が掃除洗濯。
    子供は実家に帰ってお風呂ごはん。もちろん旦那さんのご飯のお土産つき。おまけに犬の散歩も親まかせ。
    正社員らしいけど…

    • 4
    • 20/01/12 21:36:39

    >>46
    破綻だよね。
    私の妹が主のママ友以上に実母ありきな共働き生活してる。そんなんで立派にフルタイムで仕事してるって胸張られても違うとしか思えない。
    私は県外に嫁いで今短時間パートだけど、妹が羨ましいのもあってきつく

    • 1
    • 20/01/12 21:34:39

    短時間でも見てくれる親御さんがいる主が羨ましいと思う人はいるはずよ。
    家はどっちの親も遠くて頼れなかったし、いざという時に旦那は頼りになったから夫婦で子育てしてこれたなと思ってる。
    その時は大変だし、よそを見て羨ましいなと思ってたけどら頼れる親がいたら私が親に甘えてしまって夫婦仲がぎくしゃくしたかもとか思う事もあるよ。

    • 2
    • 20/01/12 21:31:05

    うちは女の子いないけど、こんなに頼られるのは嫌だな。

    • 5
    • 20/01/12 21:27:21

    羨ましいかな?ただ単に実家依存の娘と
    甘やかしてる親なだけだわ。
    きっと旦那はうんざりしてるよ。

    • 9
    • 20/01/12 21:22:57

    短時間も頼めません。
    そんなの羨ましすぎます。
    不公平ですよね。はぁ。
    でも、旦那が協力的な方がいいと思う。
    子育ては夫婦でするもの。たまに手伝ってもらうのはいいだろうけど、旦那よりも親を頼むなんて、どんな子供になるか楽しみですね。

    • 3
    • 20/01/12 19:55:28

    そのうち旦那が家出て行くパターンよ、それ。

    • 4
    • 20/01/12 19:53:38

    成人してないママさんなのかな...

    • 4
    • 20/01/12 19:52:44

    そういう家は、夫婦仲が悪いんだよ

    • 7
    • 20/01/12 19:51:23

    母親としても妻としても少々欠陥。

    • 11
    • 20/01/12 19:49:28

    親依存

    • 10
    • 20/01/12 19:47:01

    うちはうち、よそはよそ。人を羨んでもきりがない。

    • 3
    • 20/01/12 14:46:13

    ばあちゃんが具合悪くしたらどうするんだろ。

    • 10
    • 20/01/12 14:03:52

    あぁそういうの近所の家に居たわ、そこの娘30代位が子供何人も託児所みたいに朝からほとんど毎日連れて来て(赤ちゃんも)自分は友達とランチ行ったりしてる感じで午後3時頃になると送って貰ったのか家の前で度々ペラペラ喋ってたな

    夜は旦那も来て2時間位して帰って行くって感じ(しかも自宅前に路駐で)パートしてるのかは分からなかったけど案外ヒマそうな雰囲気だったから友達と遊んでたのかな?
    預かってるおばさん(その母ね)が適当な感じでそこの家は庭が無いから家の前で夏場はビニールプール置いて入れて放置してたのは危ないと思ったよ…

    住宅地とはいえ住人や業者のトラックやらたまに通るからさ、近所の車はいつも慎重に通ってたけど抜け道みたいに来る車も居るから危ないと思ったけど当の子供達の母等は心配してる素振りもなく普通にしててビックリしたよ
    そこの母親やおばさんとか窓からたまに話し掛けたりしてたけど預かってるならちゃんと公園にでも連れて行けば良いのにね
    しかも道路族だしその辺の躾がなってなさそうな子供達をどこからか集めて来たのかキーキーうるさいわボールは近所の人の車に当たっても子供は謝らないわで数年凄い事になってたよ…
    本当休日とか迷惑だったの思い出した…

    • 3
    • 20/01/12 13:37:47

    いるよね、たまに。私も前に住んでたアパートに祖父母も一緒に住んでるんだと思ってたくらい、朝から晩まで手伝いにきてる家あった。朝のゴミ捨てもおばあちゃんがしてるし、保育園からおじいちゃんと一緒に帰ってくるし。

    • 3
    • 20/01/12 13:33:44

    ずるいってよりダラしない
    シングルならともかく
    旦那のおかずもとか
    母親、妻の機能なし!
    ホント子供と変わらないね
    子供は寂しい思いしてるかもね

    • 10
    • 20/01/12 13:00:34

    うちの義姉なんて朝ご飯から夕飯まで全て義母だよ。
    義姉宅の家事も義母。
    子供達が小さい時はお弁当も義母。お風呂も寝かしつけも義母。
    今は子供達の世話は無くなったけど、習い事の送迎をやってる。

    友達Aは朝実家に子供を預けに行って、母親が作ったお弁当を受け取り仕事へ。
    帰宅したら夕飯をもらって帰宅。
    友達Bはお風呂まで実家で済ませて、自宅には寝に帰るだけ。

    楽できて羨ましいなと思う反面、こうはなりたくないとも思う。

    • 11
    • 20/01/12 13:00:33

    羨ましいのはわかる。私も似たようなママ友いるよ。実母全面協力w
    保育園の送迎もしてくれるし、夕飯は用意されてるし、旦那も協力的な家庭。ママ友はフルタイムで働いてるからお金めちゃくちゃ貯まるんだろうな。
    あたり前だけど全て自分でやってる私からしたら羨ましい。
    でも、シングルの人からしたら旦那がいるだけで羨ましいとか、いざとなったら頼れる実母がいるのが羨ましいって思うんだろうし、本当に誰も頼れる人がいない人のことを思うと自分も結局恵まれてるんだよねって結論に至るw

    • 5
    • 20/01/12 13:00:28

    娘が近所に住んでるならそれくらいしてあげたいわ。

    • 5
    • 20/01/12 12:59:00

    他人の恵まれた環境が羨ましいのは分かる。
    でも「ずるい!」って言葉で片付けるのは程度が低いね。僻んでる暇があれば、頭使え。

    • 6
    • 20/01/12 12:55:55

    専業だけどうちも同じような感じ
    好きな時に夫婦だけの時間も作れる
    人生で最後に子供孫にしてあげらることは思いっきりしてあげるって親。
    お金、体力、時間ある祖父祖母で幸せ。

    • 0
    • 20/01/12 12:53:12

    >>13
    専業でも親に頼れるってすごいね!
    なんで迎えに行かないの?

    • 1
    • 20/01/12 12:51:41

    羨ましい!ってのはわかるが、ズルイって。笑

    • 0
    • 20/01/12 12:50:01

    ママ友がずるい!って羨ましがるのってよくある話だよね

    • 1
    • 20/01/12 12:44:33

    いいな~。
    羨ましい。

    • 1
    • 20/01/12 12:41:22

    一見すると表面的には良く見えるけど
    実はおばあちゃんになつきすぎて子どもが言うこと聞かなかったり、甘やかしすぎて困っていたり、旦那がよく思っていなくてギスギスしていたり…ってこともあったりする。
    良いことばかりでもないはずよ。

    • 15
    • 20/01/12 12:41:22

    旦那はどうおもってるのかな?

    • 2
    • 20/01/12 12:41:15

    私からしたら、短時間でも頼める親がいる主が羨ましいけど。
    人と比べたらキリがないよ。自分は自分。

    • 7
    • 20/01/12 12:40:05

    勿体ないよね。小さい子の為に頑張れる時間なんて貴重だし一瞬なのに。

    • 3
    • 20/01/12 12:38:29

    あるあるだね~。使える人を使うのは悪くないよ。親も好きでやってくれてるなら、ボケなくていいしお金あって孫に使うなら、それはそれで経済回るし。高齢出産で祖父母が70代とかなら別だけど4.50代なら全然若いし元気でしょ。

    • 0
    • 20/01/12 12:38:07

    年とってから、幼い子供の面倒見るの大変だよ

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/01/12 12:36:13

    そこまでしてもらえるから正社員で働くわ

    • 0
    • 20/01/12 12:29:49

    そんなかんじで親を頼ってる人たくさんいるけど、自分が老後それだけ子供や孫に時間とられたくないし、親は親で楽しんでほしいから、負担にならない程度に甘えさせてもらってる

    • 3
    • 20/01/12 12:26:08

    実家が遠方にある身としては
    ただただ羨ましい。

    • 9
    • 20/01/12 12:26:03

    うちもそんな感じかも

    • 1
    • 20/01/12 12:24:36

    知り合いは夜スナックしてて親と同居。子供の保育園の送り迎えもおばあちゃん、お風呂、ご飯系もおばあちゃん。

    ただ一緒に住んでるってだけで何も育児してない。
    子供帰ってきてちょっとしたら出勤だし、子供朝起きる時間も寝てるから全然ふれあってないよね。

    それプラス週に2回は友達と遊び回るの親は許可してるらしい…

    もう少し育児した方がいいんじゃない?って言ったら、私育児無理なタイプなんだよね。って…

    みんな育児苦手だったり大変だけど、産んだからにはやるしかないし、苦手だからしないって発想にビックリした…

    • 1
    • 20/01/12 12:16:42

    うん。よくある話だね。

    • 7
    • 20/01/12 12:12:49

    >>15
    なんの趣味もなくて、暇を持て余して孫だけが生きがいって人もいると思うよ。

    • 5
    • 20/01/12 12:12:26

    ずるいだのなんだの言ってるのがいや。じゃーなんで産んだの?って話

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ