マザコン旦那

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/12/25 03:21:48

普段、俺は母のことはどうでもいい。どうなろうと関係ないと言ってます。義母は高齢で一人暮らし。旦那はいつもは義母に対してノータッチなので私が連絡を取り合いたまに会ってます。       正月には義母の家に日帰りで帰るのですが食事代はうちが出します。それだけでもモヤモヤしますが、大晦日、可愛そうだから家に呼ぶと言いだしました。気をつかうし、孫と遊んでくれないので、苦痛です。マザコンだと思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 06:26:19

    こんな嫁最悪。
    お金かかるって老人1人でしょ?
    うちは義理両親と自分の両親で食事に行き、食事代を全額出す時もあります。
    普段1人で寂しい思いをしているだろうから、一緒の時くらい話し相手になってあげたら良いのに。

    • 1
    • 19/12/25 05:46:02

    >>10 素直じゃないだけ

    • 1
    • 19/12/25 05:44:03

    >>20
    >義母といるとお金がかかります。旅行に早く連れて行ってくれ、国産のかずのこ食べたい、焼肉連れてけ。など。それを叶えてあげようとする旦那にも苛々します。

    これはさすがに嫌だなー。

    • 3
    • 19/12/25 05:42:59

    それぐらいでマザコンってアホか
    ましてや一人暮らしなら尚更心配するのでは?あなたの親が高齢で一人暮らしだったら同じことするよ

    • 1
    • 19/12/25 05:39:00

    日本ってすぐマザコンマザコンだよね。
    もっと親を大切にしてあげようよ。

    • 1
    • 19/12/25 05:36:59

    旦那さんの「孫に会いたいなら可愛がればいいのに」とか「自分ばかり優先して何もしてくれなかった」っていうセリフからの推測だけど…
    旦那さんは自分のお母さんに、「いい親でいてくれなかった」っていう恨めしい気持ちと同時に、「もっと子供である自分を優先してほしかった、甘えたかった、いい親子関係になりたかった」っていう気持ちがあるんじゃない?
    だから普段は文句言ってるけど「可哀想だから大晦日にうちに呼ぼう」って言い出したりするのかも。
    子供の時の満たされなかった気持ちって結構引きずったりするからさ。

    主は別にガマン足らずじゃないよ。
    色々要求してくる他人を家に上げて気を遣ったりするのって疲れるもん。夫の母親でもなるべくならやりたくないよね。

    呼ぶのを止められないなら、「呼ぶだけよんでノータッチっていうのは困る。きちんとお母さんと私や子供との間を取り持って。あなたの希望で呼ぶんだから、お母さんの相手を丸投げしないで」って言ってみたらどうかな?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 05:10:09

    >>24だけど、ごめん、自己解決した。

    >旦那が普段からそれを私に言ってきます。孫に会いたいなら可愛がればいいのに。や、自分ばかり優先して何もしてくれなかった。など。

    って書いてあったね。

    • 0
    • 19/12/25 05:08:27

    >>17
    >旦那が普段からそれを私に言ってきます。

    っていうのは、「(義母には)孫を可愛がったり迷惑かけない様にしたりする気持ちがない」というのを旦那さんが普段から言ってくるってこと?

    • 0
    • 19/12/25 05:07:33

    自分でする親孝行ではなく、主にやらせる親孝行だね。
    ただの甘えん坊のマザコンアホ旦那

    • 2
    • 19/12/25 04:47:25

    義母の方から要求する点だけはおかしいね。
    ただマザコンではなく親を思う優しい旦那さんだと思う。 
    主にも優しいのではない?
    普段は関心のない態度って言うけれど、あったらあったでおもしろくないのでは?
    自分の子「息子?」はそうならないように育てるっていうけど、どんな嫁がくるかわからないよね?(笑)一日我慢して頑張って!

    • 1
    • 19/12/25 04:16:19

    >>20要望多いですね。。それは大変かも。。、

    • 2
    • 19/12/25 04:13:09

    18さん、そんな感じです。ありがとうございます。それに義母といるとお金がかかります。旅行に早く連れて行ってくれ、国産のかずのこ食べたい、焼肉連れてけ。など。それを叶えてあげようとする旦那にも苛々します。

    • 0
    • 19/12/25 04:09:48

    >>17
    旦那さん、今でも反抗期みたいな感じなのですね、義母さんに対して。本当は大好きで甘えたいのに。

    • 0
    • 19/12/25 04:06:44

    旦那さん、強がって、関心ないって言ってるだけでは?自分の親だもの、心配して当然です。
    それを間に受けて期待してしまったために、なんだよ話が違うじゃないかと思ってしまったのですね。。、

    • 2
    • 19/12/25 04:05:09

    15さん、そうなのかな。旦那が普段からそれを私に言ってきます。孫に会いたいなら可愛がればいいのに。や、自分ばかり優先して何もしてくれなかった。など。15さんのように言われたらそうなのかな?と思うのですが、私が旦那の言葉をまに受けすぎなのかな。

    • 0
    • 19/12/25 03:59:17

    皆さんの意見を見ると私が我慢足らずなのかなと思ってきました。普段から関心がない様な事を言うからあまり関わらないでいいと期待してしまうのはわがままでしょうか。

    • 0
    • 19/12/25 03:58:35

    >>14
    義母にはそれがない

    って義母の愛を他人のあんたが判断するな

    少なくとも大晦日家に呼びたいんだったら義母の旦那さんへの愛は伝わってんだよ

    他人が口挟むな

    • 3
    • 19/12/25 03:55:22

    13さん、私は子供から好かれたいです。だからきっと子供に好かれる様に努力します。孫を可愛がったり迷惑かけない様にしたり。義母にはそれがないので余計になんで?と言う気持ちになります。

    • 1
    • 19/12/25 03:48:31

    >>10
    そう言わないと主がムスッとするから気をつかってるんでしょ。

    お母さん大好きで何が悪いの。

    主は子供から好かれたくないの?
    結婚したら冷たくされたいの?

    • 3
    • 19/12/25 03:46:41

    そして、大晦日も結局、呼ぶだけよんでノータッチだから私が話し相手にならないといけないのが苦痛。

    • 3
    • 19/12/25 03:45:05

    10さん、そうなんです。私にはお母さん大好きなくせに。と思ってしまいます。

    • 0
    • 19/12/25 03:39:06

    母の事はどうでもいい、どうなろうと関係ないなんて言わなければいいのに。一言余計

    • 4
    • 19/12/25 03:34:03

    コメントありがとうございます。マザコンではないのかな。ただ、私の前では義母を悪く言ったりしています。義母の前ではそんな素振りを見せません。

    • 0
    • 19/12/25 03:31:38

    女の子のマザコンの方が嫌だ

    • 3
    • 19/12/25 03:31:16

    心配なのはわかります。だったら普段からどうでもいいなんて言わなければいいのに。マザコンと思われたくないんでしょうね。

    • 0
    • 19/12/25 03:30:54

    それくらいでマザコンとか言ってたらほとんどの人がマザコンになるよ

    • 1
    • 19/12/25 03:29:45

    本当のマザコンは普段から連絡しまくりです。ママンの声を聞きたいのです。。ほんと嫌になるよね。、

    • 2
    • 19/12/25 03:27:25

    うーん。
    もし反対にあなたの親のことを旦那さんがそんな風に思ってたら、、悲しくない??
    夫婦って思いやりだとおもうんだよね。失敗した私が言うのもなんだけど、、。

    • 1
    • 19/12/25 03:25:33

    マザコンでは無いと思う。
    高齢の親が心配なだけじゃない?

    • 4
    • 19/12/25 03:24:29

    うーん、それは親孝行な気がする。
    一人暮らしだから寂しいだろうって事で誘ってるんだよね?

    • 3
    • 19/12/25 03:23:16

    年に1度の事だろうがよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ