マザコン旦那

• なんでも
    • 27
    • 長禄
      19/12/25 05:36:59

旦那さんの「孫に会いたいなら可愛がればいいのに」とか「自分ばかり優先して何もしてくれなかった」っていうセリフからの推測だけど…
    旦那さんは自分のお母さんに、「いい親でいてくれなかった」っていう恨めしい気持ちと同時に、「もっと子供である自分を優先してほしかった、甘えたかった、いい親子関係になりたかった」っていう気持ちがあるんじゃない?
    だから普段は文句言ってるけど「可哀想だから大晦日にうちに呼ぼう」って言い出したりするのかも。
    子供の時の満たされなかった気持ちって結構引きずったりするからさ。

主は別にガマン足らずじゃないよ。
    色々要求してくる他人を家に上げて気を遣ったりするのって疲れるもん。夫の母親でもなるべくならやりたくないよね。

呼ぶのを止められないなら、「呼ぶだけよんでノータッチっていうのは困る。きちんとお母さんと私や子供との間を取り持って。あなたの希望で呼ぶんだから、お母さんの相手を丸投げしないで」って言ってみたらどうかな?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません