元気に育ってますように

  • 妊娠・出産
  • KDDI-KC33
  • 05/11/15 12:28:14

先週土曜日に妊娠発覚しました!その時妊娠間違いない!今5週だと言われました。流産してから1年3ヶ月ぶりに赤ちゃんを授かれる事ができました♪すっごく嬉しいけど不安です…またダメになっちゃったらとかそういう事ばっかり考えてしまって(;_;)まだつわりも始まらないし本当に妊娠してるのかな?って思ってしまいます。毎日でも病院に行きたいけど,次の病院は4日後です。1日がとても長く感じます(;、;)みんな不安な時どうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モモ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/15 12:33:09

    わかります(T_T)初期って胎動もないし、検診も4週間に1回だからどうしても不安になりますよね…。不安な時はやっぱり好きな事して過ごしたり、誰かに話して不安を取り除いたりとかかな(^-^)気が早いかも知れないけど、ベビー用品売り場に行ってみたりしてましたよ。体に気をつけて、無理しないで下さいね(*^_^*)

    • 0
    • 2
    • 4日後ならすぐじゃん!
    • N900iS
    • 05/11/15 12:34:06

    不安でも赤ちゃんの生命力信じて毎日頑張るしかない☆

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/11/15 13:04:33

    ありがとうございます(^о^)仕事中も不安になりどうにか気を紛らすようにしてるんですけど(⊃Д`) ベビー用品売り場いいですね★旦那と一緒に行ってみたいと思います!!
    4日後なんてすぐですよね!そう思っていても1日が長い(;_;)出血する夢とかも見てしまってコワイです。本当に元気に育ってますようにと願うばかりです(>_<)

    • 0
    • 4
    • 私は
    • P901iS
    • 05/11/15 13:16:30

    日曜日に、検査薬したら陽性でした♪初期は色々、不安ですが頑張りましょう♪

    • 0
    • 05/11/15 13:45:07

    私も流産して1年後に妊娠、今10週目です。続けて流産する確立は少ないしきっと大丈夫!!私もとても不安だけどひたすら大丈夫だと思い込むようにしています。主さんの赤ちゃんもきっと元気に育つよ!!一緒に頑張りましょう♪

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 05/11/15 13:51:58

    私はサン、陽性出たんですね(^O^)おめでとうございます(^ε^)病院へは行かれました?
    もえサン、励ましてくれてありがとうございます(>_<)赤ちゃんを信じるしかないですよね!!

    • 0
    • 7
    • 風ママ
    • P901iS
    • 05/11/15 13:58:07

    私はデス♪まだ、赤ちゃんが見えないのと、先月仕事を退職したばかりで、保険証が作れない為、病院には行ってません(;^_^A計算したら、④週⑤日ぐらいなので来週に行こうと思ってます♪

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 05/11/15 14:10:47

    風ママさんコンニチワ♪私も今月はじめに結婚したばかりでまだ保険証出来てないので実費で払いました(´-`)だけど4000円と思ったより高くなくて安心しました★風ママさん来週には元気な赤ちゃん見れるといいですね(^O^*)

    • 0
    • 9
    • 美紗
    • KDDI-TS31
    • 05/11/15 14:17:51

    こんにちは!初めまして(*^_^*)
    私も先週⑦週目で赤ちゃんは確認出来ましたが、心拍確認は出来ませんでした(T_T)
    ⑤、⑥週目くらいの大きさらしく…今週末に心拍確認と大きくならなったら諦めるしかないようです。
    お互い不安ですが、頑張りましょうね!赤ちゃんを信じてo(^-^)o

    • 0
    • 10
    • 風ママ
    • P901iS
    • 05/11/15 14:19:24

    実費でも、4000ぐらいなんですね(o^∇^o)一人目の時は、検査薬した次の日に行ったけど、今回は二人目なので、のんびりしちゃってます(;^_^A産院も決まってなくて(ノдT)

    • 0
    • 05/11/15 14:37:23

    美沙さん初めまして(^O^)私の友達8週で心拍確認出来たという子もいるので諦めないで下さい! 風ママさんあんまり早く行くと赤ちゃん確認出来なくて余計に不安になっちゃう時があるから,少しくらいのんびりの方がいいのかもしれませんね(^∀^)

    • 0
    • 05/11/15 14:48:47

    こんにちは(^-^)私も4月に流産して、昨日病院で5週目に入ったとこ、と言われました。胎嚢は確認できたけど、赤ちゃんと心泊の確認はまだです(;_;)
    私はまた来週月曜日に病院です。病院の先生から「心配だろうけど来週まで待つしかない。赤ちゃんと心泊確認できたら、ひとまず安心だからね。」と言われました。私にとったら来週までとても長いです。主さんも今5週なんですね(^-^)私も出血しないかとトイレに行くたびチェックしてます。とても不安です。。
    4日後病院行ったときは報告お願いします!私も来週報告しますね。

    • 0
    • 05/11/15 15:00:37

    ♪さんこんにちわ(^-^)5週なら私と同じくらいですね!私も日がたつのがとても長く感じます(>_<)出血はこわいですよね!今の所出血はないので安心してますが気を抜けないです(>_<) ♪さんも報告待ってます(^Д^)

    • 0
    • 05/11/15 15:07:09

    心拍だよ

    • 0
    • 05/11/15 15:28:17

    すみません『心拍』でした。m(_ _)m
    私は前回、8週になっても胎嚢しか確認できず稽留流産と診断され、手術しました。今回も・・と思うと心配で心配で(>_<)
    主さんときっと同じ気持ちですよね?
    今は赤ちゃんを信じるしかないですよね・・

    • 0
    • 05/11/15 15:50:35

    本当心配ですよね…もしもまた…って考えると頭がおかしくなっちゃいそうです(>_<) あまり心配すると赤ちゃんも不安になるから、あんまり心配しないようにしなくちゃ(>_<)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • KDDI-TS31
    • 05/11/15 20:01:46

    みんなの赤ちゃん頑張れ!!!ママのお腹にしっかりつかまって大きく育ってね(^o^)
    主さんそしてみなさん赤ちゃんを信じて頑張れ!!!

    • 2
    • 05/11/15 20:16:48

    私も主さんと全く同じ経験しました。
    流産後の妊娠はかなり情緒不安定ですよね。
    私も旦那や両親に呆れられるほど、不安がってました。
    逆に赤ちゃんによくないから心配するのは止めなさい!ってよく母に言われました。
    早く安定期にならないかとそればかり願っていて、
    やっと安定期に入り、気が付けば悪阻がありませんでしたf^_^;
    無事出産しましたよ♪(逆子で帝王切開でしたが)
    主さん、
    心配でしょうが、それは取り越し苦労ですよ。
    大丈夫です!連続流産の確率はかなり低いですよ。
    頑張って下さいね。

    • 0
    • 05/11/15 20:38:04

    匿名さん、かなさん励ましてくれてありがとうございます(^∀^)気持ちが楽になります(^o^) 私もつわりがありませんもうすぐで始まるのかな?だけど食欲がすごいです(>_<)

    • 0
    • 20
    • 大丈夫だよ♪
    • KDDI-SA34
    • 05/11/15 20:51:16

    もっと自信持って!ママが不安になったらお腹の赤ちゃんも不安になっちゃうよ!そんなに考え込まないでね。どうしても不安になってしまったら旦那さんに相談したり、ここにおいで!みんな主さんの味方だよ、一人じゃないんだよ。

    • 0
    • 05/11/15 21:16:00

    大丈夫だよ♪さんありがとうございます(^o^)その言葉とても嬉しいです(☆&#039;∀&#039;)ここに相談にきて良かったです♪土曜日の病院赤ちゃんがどれくらい大きくなっているか楽しみになってきました(^∀^)

    • 0
    • 05/11/19 17:23:04

    病院行ってきました!でもまだ袋だけ確認できて赤ちゃんは確認出来ませんでした…一週間たってるのになんで赤ちゃん見えないの?どうしよう(;_;)

    • 0
    • 05/11/19 17:38:14

    主さん、報告待ってました!赤ちゃんまだでしたか(┬_┬)すごく心配ですよね?気持ち分かります。
    先生は何とおっしゃってました?でもまだ6週なので来週確認できるかも!!

    • 0
    • 05/11/19 17:43:37

    ♪さん先生は、このくらいならまだ見えなくても大丈夫って言ってくれました!だけどその言い方が力強くなかったのですごく不安です…つわりもないしはぁ憂鬱です(;_;)

    • 0
    • 05/11/19 18:02:32

    そうですか
    それじゃ、また待つしかないんですね。やっと土曜日が来たのに、やっと赤ちゃんに会えると思ってたのに。本当に残念。でも今は赤ちゃんを信じるしかないんですよね。私も毎日とても不安でなるべく考え込まないようにしてます。夜は早く寝たり・・主さんも一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 05/11/19 18:23:58

    はい!頑張ろうね!赤ちゃんを信じて!!また1週間長いです(;_;)仕事に集中できなくなるから嫌だな休まずに行けるかな。今家に帰ってきて不安で泣いてしまいました(;_;)

    • 0
    • 05/11/19 18:26:10

    不安になるのはよくわかります!!
    でも次の健診までの時間は同じように進むなら不安に思って過ごすよりも楽しく過ごしたほうがママにもベビにもきっと良いはずですよっ♪お腹に小さなたましいが宿ってるは間違いないんですから☆

    • 0
    • 05/11/19 18:46:26

    あさん、ありがとうございます☆来週には絶対赤ちゃん見れるといいです(>_<) 胎嚢の大きさが13.6mmとエコー写真にのっています!この大きさは6週だったら普通ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ